1 2019/08/17(土) 10:32:31.33 ID:tGUes8gv0.net

「悪材料という悪材料がすべて出た」…韓国航空会社8社すべて赤字

 14日に韓国の二大航空会社である大韓航空とアシアナ航空の4-6月期実績が
発表されると、航空業界はパニックに陥った。両社とも業界の予想を大きく
下回る1000億ウォン(約88億円)台の営業赤字を出したためだ。これに先立ち
実績を発表した格安航空会社(LCC)を合わせても、韓国の航空会社8社で今年
4-6月期に黒字を出した所は1社もなかった。大韓航空とチェジュ航空の株価は
16日の株式市場取り引き時間中に一時、この52週間の新安値を記録した。

 国内航空産業が四面楚歌に陥った。急激な最低賃金引き上げや為替レート上昇
(ウォン安)のせいでコストが増加した上、不買運動による日本への旅行キャンセル、
香港のデモ、中国新規路線就航計画中止まで重なり、踏んだり蹴ったりの状況だ。
景気不況長期化で旅行消費心理が大幅に下がり、航空産業全体が泥沼に陥って
しまうのではないかという懸念が広がっている。ある航空会社の役員は「20年以上
この仕事をしてきたが、これほどまでにあらゆる悪材料が一度に噴き出したのは
初めて。突破口すら見えていないので余計に心配だ」と話した。(略)

 7-9月期の実績の見通しも暗い。韓日経済確執による日本旅行ボイコットが
7月から本格化したためだ。あるLCC関係者は「日本への旅行客減少が実績に反映
される7-9月期の結果がどのようになるかと思うと、もはや恐怖でしかない」と
話した。航空各社は日本ツアー予約率が昨年に比べ最大で50%まで急減したため、
日本行きの63路線について運航中止や減便、座席数が少ない航空機への切り替え
などの調整を行った。
 日本へ行く路線の代わりに中国の新規路線を増やして危機を打開しようという
航空各社の戦略も思い通りにはなっていない様子だ。中国航空当局が13日、「10月
10日まで中国の全路線で新規運航申請を受け付けない」と突然通知してきたためだ。
中国は明確な理由も明らかにしていない。このため、翌月から張家港・延吉など
への就航を考えていた韓国の航空会社の運航計画が崩れた。LCC業界はあたふたと
台湾・東南アジア路線の新規就航と増便の可否を探っている。(略)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/17/2019081780018.html
3 2019/08/17(土) 10:33:06.66 ID:WasAZuPz0.net
反日のためなら仕方ないだろ
129 2019/08/17(土) 11:07:56.78 ID:IMlA136T0.net
>>3
(@∀@)φだからこそ民間交流を盛んにし両国が和解のテーブルに着きアベは謝罪をしホワイト国除外を撤廃すべきである。アヒヒ
419 2019/08/17(土) 14:14:39.97 ID:qqEleoYM0.net
>>129
ぶははははwww♪ (^∀^) ムカつく笑い声やなwww♪
172 2019/08/17(土) 11:25:37.56 ID:im2tQ5sP0.net
>>3
反日のためなら、韓国なんてなくなってもいい!
390 2019/08/17(土) 13:34:20.13 ID:ZNYqg2q50.net
>>3反日無罪(笑)
440 2019/08/17(土) 15:33:58.27 ID:/0pvjhea0.net
>>3
そうだな
自ら望んだことだしな
10 2019/08/17(土) 10:33:58.91 ID:3mZoa+W+0.net
日本も観光地が赤字なんですがそれは…
15 2019/08/17(土) 10:34:43.77 ID:n2eLb1HQ0.net
>>10
はいはいよかったでちゅね
19 2019/08/17(土) 10:35:49.21 ID:3mZoa+W+0.net
>>15
韓国に進出している日本企業も軒並み赤字なんですがそれは…
65 2019/08/17(土) 10:48:49.79 ID:1/Qh/+ot0.net
>>19
それはカントリーリスクだから仕方ない
全体を見れば影響は軽微だし、何より安全保障が重要だ
130 2019/08/17(土) 11:08:31.70 ID:pSpTNX7T0.net
>>19
手を引けばいい
あの韓国に進出するくらいなんだから余裕はあるんだろ?
334 2019/08/17(土) 12:45:05.48 ID:biiFVa1R0.net
>>19
身から出た錆
127 2019/08/17(土) 11:07:37.02 ID:/dokti9Q0.net
>>10
ソースは?
396 2019/08/17(土) 13:42:22.05 ID:mpLDm3yP0.net
>>127
悪くはなってるでしょ
ν速から見れば今更かよと思うが韓国便りの観光地も少なくない
カントリーリスクを考えない経営者が悪いよ
152 2019/08/17(土) 11:17:28.75 ID:fgAU35Fo0.net
>>10
日本人観光客を蔑ろにして朝鮮人に尻尾振ってたツケだわ
気持ち悪いハングルとか案内板から消せよ、っていう前に朝鮮人が消えたわw
167 2019/08/17(土) 11:24:19.94 ID:NZQhOgxz0.net
>>10
いや中国とか台湾とかのアジアがいるし、欧米からも来てるから
実質被害被ってるのは韓国特化型地域だけ
191 2019/08/17(土) 11:31:55.27 ID:QFyIew6e0.net
>>167
チョン御用達だった地域は除鮮済みアピールして日本人を呼び込めばいいな
256 2019/08/17(土) 11:54:25.08 ID:tpP3Z7Do0.net
>>10

金落とさない韓国人が減っても他で穴埋めすればよろしい
台湾、中国で良いんじゃね
282 2019/08/17(土) 12:09:47.66 ID:BSwO2uEd0.net
>>10
韓国人観光客などというものに依存する構造があったとすれば、それは自業自得の自己責任。
342 2019/08/17(土) 12:47:49.65 ID:BLdY3hPO0.net
>>10
新大久保だけが観光地じゃないぞ
344 2019/08/17(土) 12:51:44.87 ID:GJJS7ZuL0.net
>>10
https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/inbound/

韓国人が来なくても全体で増えてるから赤字なんてないから
現実を受け入れろ
352 2019/08/17(土) 12:57:34.48 ID:0662XRNe0.net
>>344
それな
金使う観光客にリソース割けるから貧乏な韓国人観光客が減るのは大歓迎
360 2019/08/17(土) 13:03:11.30 ID:/3zUkAQO0.net
>>10
テレビで対馬の観光関係の業者が言うてたな

韓国人経営者が困ってるて
369 2019/08/17(土) 13:15:47.24 ID:JUjlVVox0.net
>>360
韓国人やたら対馬行くけど韓国人経営の民宿止まって韓国人経営の釣屋で釣りして地元にお金落としてなくね?
395 2019/08/17(土) 13:40:25.58 ID:mpLDm3yP0.net
>>10
韓国の航空会社は前から経営が悪いよ
アシアナ身売りされそうだし
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43795340W9A410C1FFE000
399 2019/08/17(土) 13:44:22.12 ID:QGR37X5A0.net
>>10
韓国目当てにしてした
観光地なんて馬鹿なだけ
さっさと対馬以外は
消えてよし
414 2019/08/17(土) 14:08:18.76 ID:sOfwJvvl0.net
>>10
そんなとこ消えてしまえよ
11 2019/08/17(土) 10:34:09.16 ID://elGx+f0.net
日本からの客増えてるって言ってたけど
22 2019/08/17(土) 10:36:27.15 ID:/uEGnff30.net
>>11
反日不買活動が報道されたのが最近だしこれから減るよ。
クネ時代の反日の記憶が薄れて観光客増えてたのに、またセルフ制裁だからね。
340 2019/08/17(土) 12:46:41.22 ID:IvTWAkgg0.net
>>11
路線減れば日本からも落ちるだろ
12 2019/08/17(土) 10:34:16.47 ID:SMm5oOWB0.net
日本以外に行き先ないんかい
277 2019/08/17(土) 12:05:46.03 ID:segOCZoz0.net
>>12
ベトナムがおすすめ
20 2019/08/17(土) 10:35:49.64 ID:8PLjUg/s0.net
ドルウォンも1150円くらいだったはずだよな
24 2019/08/17(土) 10:37:08.29 ID:XBMp59gK0.net
>>20
ドルかウォンか円なのかはっきりしろよ
31 2019/08/17(土) 10:38:11.41 ID:8PLjUg/s0.net
>>24
なんか円って付けちまったわw
74 2019/08/17(土) 10:50:32.30 ID:ahquvDv60.net
>>20
とっくに1200越えてる
21 2019/08/17(土) 10:36:13.65 ID:3mZoa+W+0.net
韓国への輸出に頼ってる日本企業も赤字になる見込みなんですがそれは…
27 2019/08/17(土) 10:37:52.74 ID:PZeE1joE0.net
>>21
韓国にしか輸出しないわけでも無いので
原材料仕入れられなくなってるどっかの国がどうなるかもどうするかも知らんけど
28 2019/08/17(土) 10:38:00.06 ID:J1ej1Kk+0.net
>>21
カントリーリスク考えなかった馬鹿が悪い
33 2019/08/17(土) 10:38:14.38 ID:Vk843GV10.net
>>21
ソースくらいつけとけ無能が
52 2019/08/17(土) 10:42:57.39 ID:K7EIfWVp0.net
>>21
それが事実だとすれば輸出業なのに韓国1本に頼ってるところなんて自業自得なんですが
111 2019/08/17(土) 11:04:00.25 ID:HZm9mBI00.net
>>21
黒いタルムードが届いたら、それこそ日本終了だよ。
145 2019/08/17(土) 11:14:56.30 ID:LSiMlyO70.net
>>21
それがどうかしたんか?
341 2019/08/17(土) 12:46:56.40 ID:biiFVa1R0.net
>>21
リスクマネージメント出来ない企業は淘汰されても仕方無し
447 2019/08/17(土) 16:09:57.60 ID:Wvh96PIJ0.net
>>21
日本の企業で赤字になるほど韓国頼みの企業無いだろ。
うちも不買運動で商品が戻ってくるけど、
誰も気にしてない。
32 2019/08/17(土) 10:38:13.09 ID:pZYzAx880.net
なんか韓国政府が補填してやるプランあるらしいけど
自分の国の会社痛めつけて税金でフォローするってどういう自作自演だ?
37 2019/08/17(土) 10:39:35.92 ID:I4+5qSF90.net
>>32
結局国民の税金でそれやってるからホント馬鹿な国民だよwww
44 2019/08/17(土) 10:41:12.18 ID:C9z/LsIT0.net
>>32
全部国営にして将軍様に献上するのが目的だからね
すでに造船は半国営、自動車産業も従北勢力である
民主労総に牛耳られている
50 2019/08/17(土) 10:42:46.24 ID:ifuqtFfl0.net
>>32
ジンバブエ化やな
ジンバブエも同じような上辺ごまかしで潰れた
307 2019/08/17(土) 12:24:03.25 ID:bnIm2HDz0.net
>>32
山本パヨ太郎プラン
316 2019/08/17(土) 12:29:41.44 ID:fhJklq+W0.net
>>32
www
405 2019/08/17(土) 13:53:50.11 ID:TgBcX5yY0.net
>>32
お金は稼ぐもんじゃなくて常に有るってえのが共産主義者だからな
34 2019/08/17(土) 10:38:16.61 ID:LnWX/yew0.net
えーっと
アシアナ→身売り先難航、クムホもやばい?

大韓航空→ナッツ事件からガタガタで韓進グループ危機

LCC→全力で日本航路ぶっ込みで回避不能

これ全部やばくね?
78 2019/08/17(土) 10:51:21.10 ID:BqsWR8H70.net
>>34
日本のせいにできる
284 2019/08/17(土) 12:11:43.17 ID:Uxh34gqm0.net
>>34
韓国から航空会社がなくなったら、世界中に頭のおかしな人たちが、出かけなくなるから平和になるのでは?
これは神の意志だな
35 2019/08/17(土) 10:38:53.43 ID:J1ej1Kk+0.net
興味あるやつは日本語でも読めるから読んでみ
ことあるごとに日本を引き合いに出して笑えるぞ
日本にこうしてやったあーしてやったとかな
何で日本に偉そうなのかわかる

https://www.akashi.co.jp/smp/book/b147452.html
153 2019/08/17(土) 11:17:54.37 ID:qu3bmxB50.net
>>35
ハンマンネンなのに、勉強することは二章で済むんだなw
43 2019/08/17(土) 10:41:09.16 ID:MCeDNsPU0.net
>韓国航空会社8社、「4-6月期」すべて赤字
韓国LCCの利益の6割が日本路線から出してたのにw
7月以降はどこも大赤字やんwwこれ潰れるとこ出てくるやろ