海外出てまで談合してんのかよ
恥知らずなやつら
韓国の裁判所で裁いて韓国の刑務所に入れてくれ
恥知らずなやつら
韓国の裁判所で裁いて韓国の刑務所に入れてくれ
>>240
いや、難癖なら普通に報復だろうよw
いや、難癖なら普通に報復だろうよw
たった数日で、まああれこれやってくるな。
今まで甘やかしてた日本が悪い。
今まで甘やかしてた日本が悪い。
日本企業は全て韓国から撤退するべき
オルタくらい内製してないのかよ?
そっちに呆れたわ。
そっちに呆れたわ。
お前たちが原価割れを要求しておいて談合の言い草はないだろう糞チョン
ん?
>韓国公取委は14年から調査を開始。このほど、これら日本企業に対する制裁方針をまとめ、先月15日に発表する予定だった。
ただ、当時は日本政府による「ホワイト国(優遇対象国)」からの韓国除外を巡り、対話を通じた解決を日本側に求めていたため発表を先延ばしにした。
公取委の関係者は「政治的判断で発表を延期していたが、日本が国際社会の懸念にもかかわらず経済報復をするという状況の中、発表することになった」と説明した。
>韓国公取委は14年から調査を開始。このほど、これら日本企業に対する制裁方針をまとめ、先月15日に発表する予定だった。
ただ、当時は日本政府による「ホワイト国(優遇対象国)」からの韓国除外を巡り、対話を通じた解決を日本側に求めていたため発表を先延ばしにした。
公取委の関係者は「政治的判断で発表を延期していたが、日本が国際社会の懸念にもかかわらず経済報復をするという状況の中、発表することになった」と説明した。
>>17
日本への脅しで急遽でっち上げたんやろなあ
日本への脅しで急遽でっち上げたんやろなあ
>>92
「報復」な
「報復」な
もう全企業韓国から引き揚げたほうがいい
>>19
「チョン製の車が作れなくなるニダ!」
「チョン製の車が作れなくなるニダ!」
>>1
韓国人を虐殺して謝罪も賠償もしないんだから
当然だ。
三菱は300兆円韓国に払えよ
韓国人を虐殺して謝罪も賠償もしないんだから
当然だ。
三菱は300兆円韓国に払えよ
>>23
そんな価値ありません
そんな価値ありません
>>23
なら、韓国人虐殺してもいいて読んでいいんだな?
なら、韓国人虐殺してもいいて読んでいいんだな?
>>23
愛知らしいな
愛知らしいな
>>156
>>23
>>23
>>45
未来を見てるな
未来を見てるな
コリアリスクを想定していない日本企業が悪い
中国なんかより余程ハイリスクだ
中国なんかより余程ハイリスクだ
>>50
今時、遡及法の国だからな
今時、遡及法の国だからな
>>53
日本も人のことは言えない
日本も人のことは言えない
談合は駄目だろ
>>51
でも談合を持ち掛けた韓国人の罪は不問なんだぜw
でも談合を持ち掛けた韓国人の罪は不問なんだぜw
もう日系企業は引き揚げ開始した方がいいだろ。
市場としての価値より、情が支配してコロコロ定義が変わる国なんかで商売するリスクの方が高い。
今回はもう仲直りとかないんで早く見切り付けた方がいいよ?
市場としての価値より、情が支配してコロコロ定義が変わる国なんかで商売するリスクの方が高い。
今回はもう仲直りとかないんで早く見切り付けた方がいいよ?
>>61
少なくとも家族帯同で行っている人は夏休みを機会に家族は日本に戻すとか必要だね。駐在員数も各社ミニマムで。
少なくとも家族帯同で行っている人は夏休みを機会に家族は日本に戻すとか必要だね。駐在員数も各社ミニマムで。
民間の発注に談合って適用されるもんなの?
スリーダイヤモンドは頑張ってスリースターを潰してどうぞ
>>68
ゴールドスターか
ゴールドスターか
90年代後半に名古屋の大曽根にある三菱電機で期間工してた
NC放電加工機の札には輸出先としてけっこうな割合で韓国の名前があった気がする
精度検査担当だったから出荷前に規定の基準値を満たすように補正(オフセット)値を±する仕事だったけど
氷河期真っ盛りで使い捨ての期間工ながら補正なんて邪道だと思って
加工台のほうをゴシゴシしてそこをなぞっていくマイクロメーターがずっと0を指し続けることに喜びを感じてた
今にして思うと本当に無駄なことに情熱を燃やしてたもんだ
NC放電加工機の札には輸出先としてけっこうな割合で韓国の名前があった気がする
精度検査担当だったから出荷前に規定の基準値を満たすように補正(オフセット)値を±する仕事だったけど
氷河期真っ盛りで使い捨ての期間工ながら補正なんて邪道だと思って
加工台のほうをゴシゴシしてそこをなぞっていくマイクロメーターがずっと0を指し続けることに喜びを感じてた
今にして思うと本当に無駄なことに情熱を燃やしてたもんだ
負けたもなにも三菱はもともとチョン企業w
>>95
ウリナラファンタジー
ウリナラファンタジー
韓国がこの調子でイカれたことばかり続けてたら
いつまでたっても優遇措置復活なんてないわけだが
あいつらってそういったこと考える知能ないのん?
いつまでたっても優遇措置復活なんてないわけだが
あいつらってそういったこと考える知能ないのん?
>>110
ひたすらマウント取り続けるしかできない生物
ひたすらマウント取り続けるしかできない生物
三菱UFJ「ほう、いい度胸だな」
>>114
素敵!やっちゃって!!
素敵!やっちゃって!!
韓国市場なんていらないと安倍サポが言ってるから安心
>>118
韓国の悪事はザイニチ韓国人共に落とし前つけさせるしか無いなぁ
韓国の悪事はザイニチ韓国人共に落とし前つけさせるしか無いなぁ
ジャァァァァァァァァァァァァァァァップ(笑)
>>126
お前いい加減面白くないぞwwww
お前いい加減面白くないぞwwww
むしろざまみろ韓国なんかに進出するからこうなるんだよwwとしか思わんな
【世宗聯合ニュース】韓国の公正取引委員会は4日、三菱電機など自動車部品を製造している
日本企業4社による韓国自動車メーカーに対する談合を摘発して総額92億ウォン(約8億1400万円)の
課徴金を科し、一部企業を検察に告発したと発表した。
韓国公取委によると、三菱電機と日立オートモティブシステムズ、デンソー、
ダイヤモンド電機の4社は自動車エンジンのオルタネーター(発電機)、自動車用点火コイルを
現代自動車など韓国メーカーへの販売で、特定の企業が一括受注できるよう談合したという。
日立オートモティブシステムズは2004年、ルノーサムスン自動車のQM5モデルに
用いられるオルタネーターの入札時、三菱電機が供給先になるよう高い見積価格を提示した。
この結果、ルノーサムスンは16年にQM5モデルが生産停止になるまで三菱電機のオルタネーターを搭載し続けた。
同社は07年にデンソーが現代自動車のグレンジャーHGや起亜自動車のK7VGモデルなどに
搭載されるオルタネーターを供給できるよう談合したとされる。デンソーは17年にこれらモデルが
生産停止になるまでオルタネーター販売できた。
日本の4社は特定部品を納品する際に既得権を尊重し、競争を避ける慣行があったという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000016-yonh-kr