インディやるのか
>>2
最近SUPER GTに参加してなかった?
最近SUPER GTに参加してなかった?
モータースポーツも流行らんねぇ
30年ぐらい前はパリダガだの8耐だの盛り上がってたのに
30年ぐらい前はパリダガだの8耐だの盛り上がってたのに
>>6
そらあ、ミニバンしか売れん今の日本では流行る要素ないからな
そらあ、ミニバンしか売れん今の日本では流行る要素ないからな
>>12
ミニバンレースするとええな
ミニバンレースするとええな
>>15
技術が進歩してるならできてもいいはずだよね
技術が進歩してるならできてもいいはずだよね
>>302
バカを晒すとどんな欲求が満たされるの
もうこの10年くらいは
日本の自動車メーカーは日本人のこと考えて何かしたことなんかほぼないよ
せいぜい、東南アジアと日本の低所得者向け市販車作るくらいで
日本人がモタスポ見ていようがいまいが
果てしなくどうでもいいことだよ
バカを晒すとどんな欲求が満たされるの
もうこの10年くらいは
日本の自動車メーカーは日本人のこと考えて何かしたことなんかほぼないよ
せいぜい、東南アジアと日本の低所得者向け市販車作るくらいで
日本人がモタスポ見ていようがいまいが
果てしなくどうでもいいことだよ
>>6
アジア勢が勝つたびに不利なルールへ改定するってのを繰り返してれば当然かな
アジア勢が勝つたびに不利なルールへ改定するってのを繰り返してれば当然かな
>>19
言うほどアジア勢勝ってたか?
言うほどアジア勢勝ってたか?
>>29
アジア勢とは言えないけど、MP4/4の頃とか異常な位ホンダエンジンが強かった。
RA168Eとか可変ブースト圧のターボエンジンで1500㏄のV6で最大1500psとか叩き出してた。
当時NAなら3500㏄までオッケーだったけど、あんまりにも出力の格差が大きいからターボ
禁止になった。けど、NAになった後もMP4/6の頃まではそれなりに勝ってたよね。
まぁ、ドライバーにも恵まれてたけど。あのマクラーレンが落ちるところまで
落ちたもんだよねぇ。
アジア勢とは言えないけど、MP4/4の頃とか異常な位ホンダエンジンが強かった。
RA168Eとか可変ブースト圧のターボエンジンで1500㏄のV6で最大1500psとか叩き出してた。
当時NAなら3500㏄までオッケーだったけど、あんまりにも出力の格差が大きいからターボ
禁止になった。けど、NAになった後もMP4/6の頃まではそれなりに勝ってたよね。
まぁ、ドライバーにも恵まれてたけど。あのマクラーレンが落ちるところまで
落ちたもんだよねぇ。
>>41
あと、ターボが終了したのは既定路線だよ
少し前倒しされたけど
日本(ホンダ)を封じ込めるためにレギュ変更~って論調は当時から腐るほどあるけど
たぶんどこかで誰かが吹かした、と今は考えられてるよ
日本語以外でそう語ってるドキュメントが皆無だから
あと、ターボが終了したのは既定路線だよ
少し前倒しされたけど
日本(ホンダ)を封じ込めるためにレギュ変更~って論調は当時から腐るほどあるけど
たぶんどこかで誰かが吹かした、と今は考えられてるよ
日本語以外でそう語ってるドキュメントが皆無だから
>>6
化石燃料燃やしてバリバリってのがもうアナクロだからな
化石燃料燃やしてバリバリってのがもうアナクロだからな
>>22
今のF1はHVだぜ
今のF1はHVだぜ
>>6
環境に配慮()してパワーに制限かけてるんだもん
環境に配慮()してパワーに制限かけてるんだもん
>>61
それは表向きの話で、今の技術で本気出すと、コース狭すぎてドライバー死んじゃうから
それは表向きの話で、今の技術で本気出すと、コース狭すぎてドライバー死んじゃうから
>>95
それ読んだだけで昔のマシンの方が魅力的だなと感じる
それ読んだだけで昔のマシンの方が魅力的だなと感じる
>>6
寧ろGT500みたいなのが求められてる
500馬力以下の車で競い合うようなやつ
BNR34 スカイラインGT-R Vスペック nurの出番だな
1000台限定の300km/hメーターのやつを復活させようぜ
寧ろGT500みたいなのが求められてる
500馬力以下の車で競い合うようなやつ
BNR34 スカイラインGT-R Vスペック nurの出番だな
1000台限定の300km/hメーターのやつを復活させようぜ
アロンソですら通用しなくなったと感じたら引退するのに
おまいらときたら・・・
おまいらときたら・・・
>>20
オレらが最初からなにか通用したことあんのかよw
オレらが最初からなにか通用したことあんのかよw
いやホンダが糞なのは事実じゃん
>>23
ホンダからルノーに変えてもクソだろ
ホンダからルノーに変えてもクソだろ
アロンソの成果ってマクラーレン低迷の原因のホンダを追い出した位か…。
まぁ、おかげで金蔓も失ったようだけど。
まぁ、おかげで金蔓も失ったようだけど。
>>26
アロンソのおかげで枕からトロロに移行できてさらに2戦目でであわや表彰台入り&ハンガリーでセカンドチーム最高位の6位と
(調子悪い時がほとんどだけど)着実にレベルアップしてきてるしほんとアロンソ様様です^^
アロンソのおかげで枕からトロロに移行できてさらに2戦目でであわや表彰台入り&ハンガリーでセカンドチーム最高位の6位と
(調子悪い時がほとんどだけど)着実にレベルアップしてきてるしほんとアロンソ様様です^^
>>38
危うく表彰台ってwそんなにHONDAが嫌いなのか
危うく表彰台ってwそんなにHONDAが嫌いなのか
>>78
危うくなんてどこにも……
危うくなんてどこにも……
>>345
あわ‐や アハヤ
[一]〔感〕危急の時に驚いて発する声。あれまあ。大鏡(道長)「―宣旨くだりぬとこそ申させ給ひけれ」
[二]〔副〕すんでのところ。あやうく。すわや。「―車にひかれるところだった」
広辞苑 第六版 (C)2008 株式会社岩波書店
あわ‐や アハヤ
[一]〔感〕危急の時に驚いて発する声。あれまあ。大鏡(道長)「―宣旨くだりぬとこそ申させ給ひけれ」
[二]〔副〕すんでのところ。あやうく。すわや。「―車にひかれるところだった」
広辞苑 第六版 (C)2008 株式会社岩波書店
もう少し寡黙だったらいいチームでワールドチャンピョンとって引退できたのに、なんだかね
>>27
チームラジオ芸人も今年で見納めかあ
チームラジオ芸人も今年で見納めかあ
>>34
レース番組の辛口解説者として人気出るよね
レース番組の辛口解説者として人気出るよね
>>34
相方のライコネンが居るよ❗
相方のライコネンが居るよ❗
Mシューマッハと競ってた時代
「俺は若いうちに引退する」みたいなこと言ってた。
それを不言実行したのはニコロズベルグだった。
「俺は若いうちに引退する」みたいなこと言ってた。
それを不言実行したのはニコロズベルグだった。
>>30
そういえばシューマッハはどうなったんだろね
そういえばシューマッハはどうなったんだろね
片山右京がスーパーアグリでアロンソのフェラーリをぶち抜いた時は痺れた
>>33
やっぱ片山右京が表彰台に上がった頃のF1は最高に面白かったな!
やっぱ片山右京が表彰台に上がった頃のF1は最高に面白かったな!
>>54
マジレスするなよ
マジレスするなよ
>>35
盆休みにしては釣れてないな
盆休みにしては釣れてないな
>>33
色々間違えてるw
色々間違えてるw
>>33
右京じゃなくて琢磨じゃねえの
右京じゃなくて琢磨じゃねえの
フェラーリ時代のアロンソは好きだった
>>37
フェラーリ時代はアロンソが糞だったのかフェラーリが糞だったのか?
フェラーリ時代はアロンソが糞だったのかフェラーリが糞だったのか?
>>317
ベッテルとニューウェイが凄かったんだよ
ベッテルとニューウェイが凄かったんだよ
f1っていつ中継してるの?
>>91
CSのフジNEXT
CSのフジNEXT
>>59
俺は30年ぶりくらいに今年からまた見始めた。スカパーのフジとDAZNでやってる。
おもしろいぞ、アロンソは本当に早くて凄いが、文句が多くてどこのチームも取りたがらない。
ただそれだけプロ意識が強くて、俺は好きなんだがもったいない。
俺は30年ぶりくらいに今年からまた見始めた。スカパーのフジとDAZNでやってる。
おもしろいぞ、アロンソは本当に早くて凄いが、文句が多くてどこのチームも取りたがらない。
ただそれだけプロ意識が強くて、俺は好きなんだがもったいない。
>>98
ドライバーは誰しもプロ意識があって文句も多いもんだが、それをマシンを速くするためにチーム内で文句を言い合うか、政治的駆け引きのためにマスコミにベラベラと文句を垂れ流すのか。アロンソはもちろん後者。だから嫌われてる。
せっかく30年ぶりに見始めたんなら、そんなイザコザも知っておくと更に楽しめるぞ。
ドライバーは誰しもプロ意識があって文句も多いもんだが、それをマシンを速くするためにチーム内で文句を言い合うか、政治的駆け引きのためにマスコミにベラベラと文句を垂れ流すのか。アロンソはもちろん後者。だから嫌われてる。
せっかく30年ぶりに見始めたんなら、そんなイザコザも知っておくと更に楽しめるぞ。
インディに本腰入れるんでしょ
たくまが勝ったとき2位だったっけ
たくまが勝ったとき2位だったっけ
>>75
リタイアじゃなかったっけ
リタイアじゃなかったっけ
片山右京ってF1ヲタクくらいにしか知名度ないよな。
この間クラスの女子に「右京ってレーサー知ってる?」って聞いたら
「は?誰おまえ?」って言われたよ
一般的にはその程度の知名度
この間クラスの女子に「右京ってレーサー知ってる?」って聞いたら
「は?誰おまえ?」って言われたよ
一般的にはその程度の知名度
>>80
自転車乗りながらどら焼き食べてるひとだっけ?
自転車乗りながらどら焼き食べてるひとだっけ?
>>80
右京は登山家だろ
右京は登山家だろ
>>80
星の王子様?
星の王子様?
サイバーフォーミュラまだー?
>>83
リアウィングが変形したりチャージしたバッテリーエネルギーを放出するタイミングで200馬力上乗せ出来たりしてますが駄目ですかね?
リアウィングが変形したりチャージしたバッテリーエネルギーを放出するタイミングで200馬力上乗せ出来たりしてますが駄目ですかね?
Eフォーミュラもつまらないしねぇ
そういえばテスラって電気自動車屋だけどEフォーミュラには参戦してないよね?
そういえばテスラって電気自動車屋だけどEフォーミュラには参戦してないよね?
>>89
そんな余裕ないよ。
そんな余裕ないよ。
>>89
フォーミュラEじゃねの?
フォーミュラEじゃねの?
>>89
つまんねーけど来年のマシンはめちゃめちゃカッコイイゾ
つまんねーけど来年のマシンはめちゃめちゃカッコイイゾ
>>172
銀座でニッサンの見てきた
https://i.imgur.com/0we0kxR.jpg
https://i.imgur.com/lGcEAoa.jpg
もはやフォーミュラですらなくなりつつあるけど
なんでこのデザインで速くしないのか理解できない
銀座でニッサンの見てきた
https://i.imgur.com/0we0kxR.jpg
https://i.imgur.com/lGcEAoa.jpg
もはやフォーミュラですらなくなりつつあるけど
なんでこのデザインで速くしないのか理解できない
>>186
マッハGOGOGOみたいだな
マッハGOGOGOみたいだな
>>186
レースやってる場所が公道だからじゃね?
長い直線無いしコース幅もないし
国際中継画面にも速度表示は隠してる
順位と電池残量と人気投票でブースト使えるか
将来F1が電化するらしいけど
キュルキュル、シュルシュル走ったら死んでも見ねえよ
レースやってる場所が公道だからじゃね?
長い直線無いしコース幅もないし
国際中継画面にも速度表示は隠してる
順位と電池残量と人気投票でブースト使えるか
将来F1が電化するらしいけど
キュルキュル、シュルシュル走ったら死んでも見ねえよ
>>346
ちょっと昔に、F1は時期レギュから爆音仕様になるとか言ってけどな
直近で作業するエンジニアですらイヤーマフが要らない程の大人しい排気音だから客が離れたのは向こうも認識している
DTMが直4ターボに懸念を示したのも排気音が小さくなるんじゃないかと言う点だったし、レースの排気音はとにかく重要
なのでレギュレーションの許す範囲で最大音量にするべき
音も速さの重要な要素だからな
ちょっと昔に、F1は時期レギュから爆音仕様になるとか言ってけどな
直近で作業するエンジニアですらイヤーマフが要らない程の大人しい排気音だから客が離れたのは向こうも認識している
DTMが直4ターボに懸念を示したのも排気音が小さくなるんじゃないかと言う点だったし、レースの排気音はとにかく重要
なのでレギュレーションの許す範囲で最大音量にするべき
音も速さの重要な要素だからな
昔気質のドライバー。生まれるのが20年遅かった
>>105
熱くなるタイプは今は勝てないよね
熱くなるタイプは今は勝てないよね
アロンソまだおったんかー私がシューマッハの追っかけ?してる時はまだ24歳くらいだったけどミハエル引退に追い込んだのはコイツだって恨んでるよ
>>108
顎空気嫁
顎空気嫁
ww
枕何から何まで全リセ
負の遺産断ち切るのはいいけど資金以外新規参入と大して変わらん状況だな
枕何から何まで全リセ
負の遺産断ち切るのはいいけど資金以外新規参入と大して変わらん状況だな
F1に参戦しているマクラーレンチームは8月14日、現在レギュラードライバーとして起用しているフェルナンド・アロンソが2019年のF1に参戦しないことを正式に発表。アロンソが2018年シーズン限りでF1現役生活に幕を下ろすことが明らかとなった。(オートスポーツweb)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6293478