軽は中古でもそんなに安くないから新車で買った方がいいだろ
普通車にくらべてへたりも早いし
普通車にくらべてへたりも早いし
>>4
セカンドだから動けばいいんだろな。
セカンドだから動けばいいんだろな。
>>87
これ。15年落ちの軽だけど税金が純粋に倍っておかしな話だ。
15年前の車だからってそこまで環境に負荷かけてもいるまい。
中古部品を使い直して永く乗る俺はお上や自動車業界からしたらクソ野郎なんだろうな
これ。15年落ちの軽だけど税金が純粋に倍っておかしな話だ。
15年前の車だからってそこまで環境に負荷かけてもいるまい。
中古部品を使い直して永く乗る俺はお上や自動車業界からしたらクソ野郎なんだろうな
>>96
15年前の軽でも最近の下手な大型乗用車より全然燃費良いし環境に悪いのは最近の大型車だよな
15年前の軽でも最近の下手な大型乗用車より全然燃費良いし環境に悪いのは最近の大型車だよな
>>181
3.5Lの大型車乗ってるけどハイブリッドだから実燃費13ぐらい普通に行くけど
3.5Lの大型車乗ってるけどハイブリッドだから実燃費13ぐらい普通に行くけど
>>96
環境云々はおためごかし
捨てる車をスクラップにして捨てる
新しい車を作る
この工程でかかる環境負荷を考えてない
古い車を使い続ける方が環境負荷はかからない
環境負荷がかかるから税金払えってのはなんとなく納得しちゃうからってだけ
イギリスみたいにクラシックカー減税するほうが環境優先なら理にかなってる
環境云々はおためごかし
捨てる車をスクラップにして捨てる
新しい車を作る
この工程でかかる環境負荷を考えてない
古い車を使い続ける方が環境負荷はかからない
環境負荷がかかるから税金払えってのはなんとなく納得しちゃうからってだけ
イギリスみたいにクラシックカー減税するほうが環境優先なら理にかなってる
>>4昔はそうだったね、今は丈夫になんだよ
旦那は新品の普通車で、嫁が中古の軽ってパターンだろ
>>5
嫁が中古尻軽 に見えた
嫁が中古尻軽 に見えた
>>12
お前それ、藤原紀香の前でも言えんの?
お前それ、藤原紀香の前でも言えんの?
>>5
嫁さんはアルファードで旦那が通勤用軽ってのもある
嫁さんはアルファードで旦那が通勤用軽ってのもある
>>22
アルファードで通勤だと燃料代が払いきれないだろうな
アルファードで通勤だと燃料代が払いきれないだろうな
>>22
旦那にがっつり生命保険かけられてそう…
旦那にがっつり生命保険かけられてそう…
>>22
(´Д⊂グスン
(´Д⊂グスン
>>22
S660/アルトワークスなら勝ち組
S660/アルトワークスなら勝ち組
>>225
一家一台の時代は既に終わってるのよおじいちゃん?
一家一台の時代は既に終わってるのよおじいちゃん?
>>22
うちも通勤に私が中古の軽で妻が普通車だな
うちも通勤に私が中古の軽で妻が普通車だな
>>22
どこの中村さん?
どこの中村さん?
>>22
そういう家、うちの近所に2件あるわ
そういう家、うちの近所に2件あるわ
軽の中古ってコスパ悪くないか
>>8
セカンド用の動けばいい需要あるんで、それが高値になってる感じだな。
セカンド用の動けばいい需要あるんで、それが高値になってる感じだな。
>>8
あと10年10万キロ以上走れる個体が総支払額50万以下だ
あと10年10万キロ以上走れる個体が総支払額50万以下だ
付き合いのあるディーラーから
軽で200万くらいの見積り提案書を送ってきやがるからなw
最近は軽でもそれぐらいすんのか…
軽で200万くらいの見積り提案書を送ってきやがるからなw
最近は軽でもそれぐらいすんのか…
2015年3月以前の登録車は軽自動車税が7千円ほどだが、年式が古いと1万2千円になるぞ
それでも安いが(-_-#)
トランプ外圧かけて、普通車との税金格差なんとかしろ(怒)
それでも安いが(-_-#)
トランプ外圧かけて、普通車との税金格差なんとかしろ(怒)
>>11
軽の自動車税を3万円に値上げします。役人
軽の自動車税を3万円に値上げします。役人
>>19
そうなるとダイハツ即死でスズキが瀕死だな
そうなるとダイハツ即死でスズキが瀕死だな
軽自動車の中古はヤバイだろ
修理の部品代や工賃、普通車とそんな変わらん
修理の部品代や工賃、普通車とそんな変わらん
ワイのムーヴ
22万キロ
ハブベアリングがギリギリ鳴ってる
22万キロ
ハブベアリングがギリギリ鳴ってる
>>16
軽のホイールなんて軽いからハブベアリング交換も簡単だろ、たぶん
軽のホイールなんて軽いからハブベアリング交換も簡単だろ、たぶん
>>299
元整備士だけど簡単というか部品が小さいので楽なのは確か
何をするにもサイズが小さいので総じて楽
GTRのクラッチ交換した後に軽トラのクラッチ交換した時は、ミッションの小ささに思わず可愛いとまで感じたよw
元整備士だけど簡単というか部品が小さいので楽なのは確か
何をするにもサイズが小さいので総じて楽
GTRのクラッチ交換した後に軽トラのクラッチ交換した時は、ミッションの小ささに思わず可愛いとまで感じたよw
軽の中古は割高感あるよな
>>20
モノによる。
モノによる。
軽は新車ならいいけど、中古はヤバイよ。
エアコンとか特に。
エアコンとか特に。
>>21
エアコンなんてエポバレータを洗浄すれば特に問題は無いだろ
エアコンなんてエポバレータを洗浄すれば特に問題は無いだろ
聞いてもいないのに「軽で十分」を何故か説明しだす輩を見ると
本当は普通車乗りたいんだろうなぁ
と思ってしまう
本当は普通車乗りたいんだろうなぁ
と思ってしまう
>>41
ナンバーなんてドライバーからは見えないのだから気にする必要なんて無いよな
ナンバーなんてドライバーからは見えないのだから気にする必要なんて無いよな
>>48
盲は免許返納しろ
盲は免許返納しろ
アルトバンほしい
>>40
安くて良いよね。アルトバン
安くて良いよね。アルトバン
今から10年前の車のでも平成20年制でしゅ
十分じゃん
十分じゃん
>>51
平成20年式と書くと割と新しく感じて、2008年式と書くと古くさく感じてしまう不思議
平成20年式と書くと割と新しく感じて、2008年式と書くと古くさく感じてしまう不思議
50万で買って3年でエアコン壊れて「はい20万。」だったわ。
>>56
エアコンなんているか?送風はないと雨の日困るが
エアコンなんているか?送風はないと雨の日困るが
>>68
沖縄の人に言う?
沖縄の人に言う?
>>68
その後、4年乗った。無しで。
その後、4年乗った。無しで。
>>56
中古だろうと新車だろうと3年乗って逝くときは逝く。距離は分からんけど運が悪かったんだろう。
中古だろうと新車だろうと3年乗って逝くときは逝く。距離は分からんけど運が悪かったんだろう。
小回りが最重要、そっから初めてその他の快適さと価格の妥協点を探る
傷程度で大騒ぎする日本なのに、事故の剛性まで心配ならそもそも車持つなよって
傷程度で大騒ぎする日本なのに、事故の剛性まで心配ならそもそも車持つなよって
>>58
小回りなら軽よりバネットとかボンゴの方がきくんじゃね?
小回りなら軽よりバネットとかボンゴの方がきくんじゃね?
軽なんて中古の30万~50万ぐらいので上等だろ
軽に200マン出すぐらいなら普通車買うわ
軽に200マン出すぐらいなら普通車買うわ
>>63
実はその辺の価格帯の中古軽が一番怖い
二束三文で仕入れた事故車や多走行車からパーツをかき集めて外観を小綺麗にし
最後にメーターを交換して一丁上がりなんて車がゴロゴロしてる
外観さえ綺麗なら7~8万キロ走った車と12~13万キロ走った車の区別なんて素人にはつかんからな
実はその辺の価格帯の中古軽が一番怖い
二束三文で仕入れた事故車や多走行車からパーツをかき集めて外観を小綺麗にし
最後にメーターを交換して一丁上がりなんて車がゴロゴロしてる
外観さえ綺麗なら7~8万キロ走った車と12~13万キロ走った車の区別なんて素人にはつかんからな
馬力足りないから登坂車線走る羽目になって悲しい
>>72
軽ターボなら登坂も余裕
軽ターボなら登坂も余裕
一家に一台の所は毎日クラウンやアルファードで食材の買い出しや保育園の送迎だからな
そんな車で狭い生活道路を毎日数分だけ運転の普段使いとかそれはそれで貧しく感じる
そんな車で狭い生活道路を毎日数分だけ運転の普段使いとかそれはそれで貧しく感じる
駐車場月32000円の所に止めてるけど
隣は軽自動車
月32000円払ってでも乗りたい軽?
隣は軽自動車
月32000円払ってでも乗りたい軽?
>>93
もったいない
もったいない
走行少なめの程度のいい軽バン買って車中泊仕様にしたいが
「程度のいい軽バン」が都市伝説ばりに難しい条件になる
「程度のいい軽バン」が都市伝説ばりに難しい条件になる
>>97
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7776741084/index.html?TRCD=200002
こんなのどう?
10万km走ってるけど…
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU7776741084/index.html?TRCD=200002
こんなのどう?
10万km走ってるけど…
新車から13年超は税金が新車より高くてツライ
>>101
本来モノを大切に長く使っているんだから、エコ減税してやってもいいレベルなのにな。
本来モノを大切に長く使っているんだから、エコ減税してやってもいいレベルなのにな。
「どうせ安い中古の軽だから多少ぶつけたってかまわねえ」なんて思いながら運転してると 本当に事故るらしいな
>>113
軽ってカッコいいよな
軽ってカッコいいよな
9万で買ったギター15万で買った軽
みんな俺には大事なもんや
みんな俺には大事なもんや
>>120
何乗ってんの?年式は?
何乗ってんの?年式は?
ジムニーシエラってどうなの?賛否分かれるんだが。
メリット、低速からトルク有り、ターボじゃないからエンジンフィールがまともターボがらみの故障が少ない、車内はそこそこ静か、ナンバーが黄色いじゃない、
デメリット、維持費が普通車。
メリット、低速からトルク有り、ターボじゃないからエンジンフィールがまともターボがらみの故障が少ない、車内はそこそこ静か、ナンバーが黄色いじゃない、
デメリット、維持費が普通車。
>>122
シエラのATはロックアップが付く(軽にはない)
トレッドが広いから横方向に安定性がある
9型だと横滑り防止装置が付いて
4LでブレーキLSDみたいな動きをする(対角線スタックから脱出できる)
シエラのATはロックアップが付く(軽にはない)
トレッドが広いから横方向に安定性がある
9型だと横滑り防止装置が付いて
4LでブレーキLSDみたいな動きをする(対角線スタックから脱出できる)
お買い物用で年間1000キロしか乗らないから。
子供:おとうさん、新車はお屋根のあるショールームで売っているのに、 どうして中古車は、
炎天下だったり雨ざらしだったりするお外で売っているの? 中古車は可哀相だね。
父親:うん、中古はお家に入る価値が無いから、表にさらしておけばいいのさ。
でもね、君が免許を取って最初に乗るのは、中古が良いよ。
子供:何でなの??
父親:それはね、運転がうまく無い時は、ぶつけたり傷をつけたりするだろ。
だから中古で十分なんだよ。 傷だらけになったら、下取りに出したり友達に譲ったり
、酷ければ廃車にすれば良 いんだ。そして、運転が上手になったら絶対に新車にするべきだよ。
前のオーナーの癖が有ったり、故障をしている可能性が有るからね。 もしかしたら、
人をこロしている可能性だって有るからね。 そんな車を運転して、自分が事故でも起こしたら大変だからね。
ほら、見てごらん前のオーナーの付けた染みがシートの所に有るだろ。 中古なんてこんな物なのさ。
子供:本当だ!中古って汚いね~。
父親:そうだよ。いくら磨いたり掃除をしたって、良く見れば色々と目に付くからね。
子供:ところで、家の車は新車なの?
父親:当たり前だろ。君たち子供の事を考えて家のは新車だよ。
パパも若い頃は、中古でさんざんと遊んだけどね、 中古には長く乗るものじゃ無いね(笑)
炎天下だったり雨ざらしだったりするお外で売っているの? 中古車は可哀相だね。
父親:うん、中古はお家に入る価値が無いから、表にさらしておけばいいのさ。
でもね、君が免許を取って最初に乗るのは、中古が良いよ。
子供:何でなの??
父親:それはね、運転がうまく無い時は、ぶつけたり傷をつけたりするだろ。
だから中古で十分なんだよ。 傷だらけになったら、下取りに出したり友達に譲ったり
、酷ければ廃車にすれば良 いんだ。そして、運転が上手になったら絶対に新車にするべきだよ。
前のオーナーの癖が有ったり、故障をしている可能性が有るからね。 もしかしたら、
人をこロしている可能性だって有るからね。 そんな車を運転して、自分が事故でも起こしたら大変だからね。
ほら、見てごらん前のオーナーの付けた染みがシートの所に有るだろ。 中古なんてこんな物なのさ。
子供:本当だ!中古って汚いね~。
父親:そうだよ。いくら磨いたり掃除をしたって、良く見れば色々と目に付くからね。
子供:ところで、家の車は新車なの?
父親:当たり前だろ。君たち子供の事を考えて家のは新車だよ。
パパも若い頃は、中古でさんざんと遊んだけどね、 中古には長く乗るものじゃ無いね(笑)
>>131
※ママは中古です
※ママは中古です
真面目な話、幅四メートル程度の道でメルセデスとかbmw乗ってる人はすれ違いどうしてんの?
現行のレンジローバースポーツに乗ってるが、取引先の社長に外車はコスパ悪い、車は軽に限る と言われた
その人が洋物のブランドスーツとカバン、時計で身を固めていたのが今でも謎
人それぞれなんだなぁと
俺は自分や家族の命を乗せるものに金ケチるのは理解できん
その人が洋物のブランドスーツとカバン、時計で身を固めていたのが今でも謎
人それぞれなんだなぁと
俺は自分や家族の命を乗せるものに金ケチるのは理解できん
本体40万のやつ全然壊れないわ
15年20万kmぐらいまでは余裕で乗れる
15年20万kmぐらいまでは余裕で乗れる
>>142
日本は車検通る状態維持に金かかるからじゃないの
日本は車検通る状態維持に金かかるからじゃないの
もう周りは軽に乗ってる貧乏人だらけだよな。あの糞ダサい走る棺桶によく乗れるよ。
>>145
車幅が狭いから狭い脇道も楽々
車幅が狭いから狭い脇道も楽々
これは欲しい
今後、二度と企画されることはないであろう軽自動車
ダイハツネイキッド
https://ccsrpcma.carsensor.net/CSphoto/bkkn/749/608/U00022749608/U00022749608_001L.JPG
ダイハツミゼット2
http://d-technique.txt-nifty.com/blog/images/2010/08/06/p1080439.jpg
スバル・サンバーディアスクラシック
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/43/Subaru_Sambar_Dias_Classic_003.JPG
キャロルキャンパストップ
https://i.pinimg.com/originals/c6/f3/42/c6f342b011bb27045c6ba6626f4ffb9b.jpg
スバルビビオ・タルガトップ
http://img.carsensorlab.net/CSphoto/catalog/SB/S027/SB_S027_F001_M001_2_L.jpg
今後、二度と企画されることはないであろう軽自動車
ダイハツネイキッド
https://ccsrpcma.carsensor.net/CSphoto/bkkn/749/608/U00022749608/U00022749608_001L.JPG
ダイハツミゼット2
http://d-technique.txt-nifty.com/blog/images/2010/08/06/p1080439.jpg
スバル・サンバーディアスクラシック
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/43/Subaru_Sambar_Dias_Classic_003.JPG
キャロルキャンパストップ
https://i.pinimg.com/originals/c6/f3/42/c6f342b011bb27045c6ba6626f4ffb9b.jpg
スバルビビオ・タルガトップ
http://img.carsensorlab.net/CSphoto/catalog/SB/S027/SB_S027_F001_M001_2_L.jpg
狭い道で全幅1880mmのおベンツ様に煽り倒される軽バン商用車とか何なの
軽すら満足に転がせないんだったら免許返納して飛脚でもやってろやゴミ
軽すら満足に転がせないんだったら免許返納して飛脚でもやってろやゴミ
>>162
頭悪そう
頭悪そう
高速とかしょっちゅう乗るならあれだが下道メインなら軽で充分
まあ燃費が良いから遠出にも実は向いてるんだけとね
事故らない自信があるなら軽のもんだな
まあ燃費が良いから遠出にも実は向いてるんだけとね
事故らない自信があるなら軽のもんだな
>>175
ただ軽で遠出は疲れる
ただ軽で遠出は疲れる
車を普段必要としないから軽も要らない
どうしても必要な時はレンタカー
Web予約で6時間2980円てのあったから1年弱前はそれ借りた
3から4キロ圏内の良く知ってる道の往復数回の利用だったので保険は掛けず、あとはガス代だけで非常に安く済んだ
どうしても必要な時はレンタカー
Web予約で6時間2980円てのあったから1年弱前はそれ借りた
3から4キロ圏内の良く知ってる道の往復数回の利用だったので保険は掛けず、あとはガス代だけで非常に安く済んだ
>>177
保険かけない奴って知恵遅れ多いよね
保険かけない奴って知恵遅れ多いよね
最近の軽ってギリギリまでキャパとるから
フロントホイールハウスが邪魔で
ペダル位置が中央オフセットでおかしい
長時間運転すると身体がねじれてる感覚になる
軽は圧倒的に昔のが良いと思う
フロントホイールハウスが邪魔で
ペダル位置が中央オフセットでおかしい
長時間運転すると身体がねじれてる感覚になる
軽は圧倒的に昔のが良いと思う
男で軽自動車乗ってるのはチビが多い
デブ男、チビ男、不細工男、ハゲ男等は、他人から口に出して言われないから本人がみっともないことに気が付いていない
同様に、軽自動車に乗っている男も、廻りから笑われているが口に出して言われてないだけだよ
デブ男、チビ男、不細工男、ハゲ男等は、他人から口に出して言われないから本人がみっともないことに気が付いていない
同様に、軽自動車に乗っている男も、廻りから笑われているが口に出して言われてないだけだよ
エブリィかハイゼットカーゴだな。これを使いこなす。Nなんちゃらとかゴミクズ
アホンダがバカみたいにN-BOXの自社登録するからだろうが
ある程度の性能があればどんな車でもいいです
>>195
軽の性能なんてドングリだろ
軽の性能なんてドングリだろ
なんでコンパクトカーより軽みんな買うの?
>>198
税金に騙されて、どうせ中古ならコンパクト買う方がいいことを理解出来ていないから
税金に騙されて、どうせ中古ならコンパクト買う方がいいことを理解出来ていないから
なるたけ容積稼ぎつつ燃費維持と軽量化のツケでボディはペラペラの薄い鉄板のため
装甲と防御力に関しては段ボールと変わらんレベルなんで時速40km程度で信号待ちの車や
脇の電柱にぶつかっただけでも楽勝で死ねる。
装甲と防御力に関しては段ボールと変わらんレベルなんで時速40km程度で信号待ちの車や
脇の電柱にぶつかっただけでも楽勝で死ねる。
衝突実験の数値みればリッターカーと大して変わらんだろ
>>216
最新ならね
最新ならね
https://i.imgur.com/HrrfLeH.jpg
https://i.imgur.com/96sWcwW.jpg
https://i.imgur.com/xsFupWy.jpg
https://i.imgur.com/LUu0jNT.jpg
https://i.imgur.com/axZ3Qb1.jpg
https://i.imgur.com/Ph6JS5M.jpg
https://i.imgur.com/PsHzqca.jpg
https://i.imgur.com/bhMnanz.jpg
https://i.imgur.com/Vlo626g.jpg
https://i.imgur.com/8x6HPaV.jpg
https://i.imgur.com/g3GOUGP.jpg
https://i.imgur.com/CHEzBnp.jpg
https://i.imgur.com/3pibjUw.jpg
https://i.imgur.com/GZLTdin.jpg
https://i.imgur.com/96sWcwW.jpg
https://i.imgur.com/xsFupWy.jpg
https://i.imgur.com/LUu0jNT.jpg
https://i.imgur.com/axZ3Qb1.jpg
https://i.imgur.com/Ph6JS5M.jpg
https://i.imgur.com/PsHzqca.jpg
https://i.imgur.com/bhMnanz.jpg
https://i.imgur.com/Vlo626g.jpg
https://i.imgur.com/8x6HPaV.jpg
https://i.imgur.com/g3GOUGP.jpg
https://i.imgur.com/CHEzBnp.jpg
https://i.imgur.com/3pibjUw.jpg
https://i.imgur.com/GZLTdin.jpg
メーカーは中古車作って売ればよくない?
>>228
販売店が必死に自社登録して中古車作ってる
販売店が必死に自社登録して中古車作ってる
ただでさえ高い軽なのに、おまけにお店の人件費光熱費とかオークション落札費用まで入ってて高い中古車(大笑)
おい軽とか新車でも屑やぞ
まさか情強の2chでセカンドカー以外で軽を買うやつはいないよな
おい軽とか新車でも屑やぞ
まさか情強の2chでセカンドカー以外で軽を買うやつはいないよな
>>240
情弱全開の発言でワロタ
情弱全開の発言でワロタ
ああっまた情弱たちがDとかSの営業マンに騙されて軽を買うのか
軽自動車(笑)
おい一回アクセル踏んで乗ってみろ。レンタカーに無いのか?
マジで爆笑レベルだぞ。あんなのに120万出すとか(笑)
軽自動車(笑)
おい一回アクセル踏んで乗ってみろ。レンタカーに無いのか?
マジで爆笑レベルだぞ。あんなのに120万出すとか(笑)
>>243
DとSはないわ15万k位であちこち壊れる
Hの総額20万10万k走行を20万kまで乗りつぶすのが最強
通勤で往復で150km位月3000km走行だと4年で車検2回乗りつぶしがコスパ良い
ガソリン・ETCは会社支給で駐車場は家の庭と会社は天引き月1000円
税金や消耗品、車検、保険をkm辺りの換算すると
コンパクトもあり得ない
1.3lクラスが税金12000円近隣になれば検討の範囲に入る
ハイブリ新車を10万km超えで下取り出したらセル抜けもあってコスパは最低だった
DとSはないわ15万k位であちこち壊れる
Hの総額20万10万k走行を20万kまで乗りつぶすのが最強
通勤で往復で150km位月3000km走行だと4年で車検2回乗りつぶしがコスパ良い
ガソリン・ETCは会社支給で駐車場は家の庭と会社は天引き月1000円
税金や消耗品、車検、保険をkm辺りの換算すると
コンパクトもあり得ない
1.3lクラスが税金12000円近隣になれば検討の範囲に入る
ハイブリ新車を10万km超えで下取り出したらセル抜けもあってコスパは最低だった
軽の形がやだ
張りぼてでいいからセダンみたいにして欲しい
張りぼてでいいからセダンみたいにして欲しい
俺のジムニーは2年前に3年落ちで140万だった。
もう少し安く出回れよとは思う。
もう少し安く出回れよとは思う。
>>252
あれは軽うんぬん抜きの特殊車両みたいなもんだしw
あれは軽うんぬん抜きの特殊車両みたいなもんだしw
いまの軽の白ナンバーってマジダサい
>>260
車幅ですぐ軽ってバレるのにね
車幅ですぐ軽ってバレるのにね
衝突時のこと考えるとそれはない
>>272
事故の発生率や、件数は少ない(軽は距離を乗らない)
しかし、軽自動車の死亡率は1.3倍高い
老人に限れば1.6倍も高いよ
乗用車と軽自動車が衝突してどっちがダメージあるかはバカでもわかるでしょ?
現役の警察官が事故現場で、「軽自動車でなかったらこうはならなかったのに」と言うことがよくあるってさ
軽自動車の事故画像でくくったら軽自動車なんて乗れないよ(経済状況とかで軽しか乗れない人ならしょうがないが)
事故の発生率や、件数は少ない(軽は距離を乗らない)
しかし、軽自動車の死亡率は1.3倍高い
老人に限れば1.6倍も高いよ
乗用車と軽自動車が衝突してどっちがダメージあるかはバカでもわかるでしょ?
現役の警察官が事故現場で、「軽自動車でなかったらこうはならなかったのに」と言うことがよくあるってさ
軽自動車の事故画像でくくったら軽自動車なんて乗れないよ(経済状況とかで軽しか乗れない人ならしょうがないが)
>>274
そんな事言い始めたらからダンプしか乗れなくなるからなぁ
何乗っても死ぬ時は死ぬし、混合交通がある限り事故に強いってより
事故を起こしにくい環境や運転をする方が現実的なんだよ
だから俺は軽も普通車も両方乗るわ
そんな事言い始めたらからダンプしか乗れなくなるからなぁ
何乗っても死ぬ時は死ぬし、混合交通がある限り事故に強いってより
事故を起こしにくい環境や運転をする方が現実的なんだよ
だから俺は軽も普通車も両方乗るわ
>>274
老人の事故率が高いのは軽四だからではなくて老化の問題だろ?
老人の事故率が高いのは軽四だからではなくて老化の問題だろ?
>>270
シャア「当たらなければどうということはない!」
シャア「当たらなければどうということはない!」
アクセル踏み間違えちゃうようなおじいちゃんは頑丈な車乗ったほうがいいね
税金も安すぎて笑うレベル
マジオヌヌメ
マジオヌヌメ
生まれも育ちも引っ越し先も東京だが
引っ越し先の周り近所がほぼ軽自動車なんだが底辺地帯に越してしまったみたいで気持ちの整理がつかん。
品のあるセダンなんか皆無で高いやつだとアルファードみたいなくそみたいの乗ってやがるし。
貧民地帯をよくしらべてから引っ越すべきだった事は後悔してる。
引っ越し先の周り近所がほぼ軽自動車なんだが底辺地帯に越してしまったみたいで気持ちの整理がつかん。
品のあるセダンなんか皆無で高いやつだとアルファードみたいなくそみたいの乗ってやがるし。
貧民地帯をよくしらべてから引っ越すべきだった事は後悔してる。
>>287
この文読む限り大した違いはなさそうだから心配いらないんじゃない
この文読む限り大した違いはなさそうだから心配いらないんじゃない
>>296
長男だからな
しばらくしたら本家の実家に戻るんだけどな?
勉強にはなったがゴミ地域は近寄らないが吉なのがよくわかた草
きみも、ホッカイドゥのカスだからよくわかるんだろ?
まあ極北でがんばってくださいね。稚内?爆笑ロシアやん
とりま
アドバイスありがとうございました。感謝しきれないほど感謝!
アリガトゥ稚内の極北ホッカイドゥ
あー乗ってるのはレクサスls
長男だからな
しばらくしたら本家の実家に戻るんだけどな?
勉強にはなったがゴミ地域は近寄らないが吉なのがよくわかた草
きみも、ホッカイドゥのカスだからよくわかるんだろ?
まあ極北でがんばってくださいね。稚内?爆笑ロシアやん
とりま
アドバイスありがとうございました。感謝しきれないほど感謝!
アリガトゥ稚内の極北ホッカイドゥ
あー乗ってるのはレクサスls
>>307
某メーカーのボディ設計がマジレスするけど、
「ダンプカーと正面衝突してもへっちゃらさ」なんていう衝突安全基準(?)は軽だろうが普通車だろうが存在しないよ。
例えば軽ワゴンとセダン、みたいな比べ方をしたとして
クラッシャブルゾーンとして使えるT寸が違うのはもちろんだけど、衝突時に吸収しなきゃならない自車のマスも全然違うんだから
「同じなわけねーだろ」というのは間違いないけれど「普通車の方が絶対に有利」なんて言える物でもない。
某メーカーのボディ設計がマジレスするけど、
「ダンプカーと正面衝突してもへっちゃらさ」なんていう衝突安全基準(?)は軽だろうが普通車だろうが存在しないよ。
例えば軽ワゴンとセダン、みたいな比べ方をしたとして
クラッシャブルゾーンとして使えるT寸が違うのはもちろんだけど、衝突時に吸収しなきゃならない自車のマスも全然違うんだから
「同じなわけねーだろ」というのは間違いないけれど「普通車の方が絶対に有利」なんて言える物でもない。
>>330
要は衝突した時にキャビンを守れるかどうかなんて、車種ごとに重量も形も違うから一概に普通車が絶対安全じゃないよって話だろ
だから普通車に比べて規格が小さい上に、最近はやたらと居住空間を広く取るようになった軽は安全性が劣るだろって返してる
車種がどうとかっていうより軽自動車って規格で開発する段階で不利だろ
要は衝突した時にキャビンを守れるかどうかなんて、車種ごとに重量も形も違うから一概に普通車が絶対安全じゃないよって話だろ
だから普通車に比べて規格が小さい上に、最近はやたらと居住空間を広く取るようになった軽は安全性が劣るだろって返してる
車種がどうとかっていうより軽自動車って規格で開発する段階で不利だろ
>>347
ダンプカーの画像は極端だがな
でも言ってる通り重いもんが強いんだよ
つまりは公道上の実稼働してる車両が8割ないし9割軽にならない限りは、軽はやはり安全性に劣るという事だ
衝突安全基準性能試験では一般道前提の速度でしかテストしないし、後方からのテストに至っては同車種という縛りがあるが、実際の公道では速度も当然ながら同程度の車種が当たってくるとは限らないからな
星5を獲得したって謳ってようがなんだろうが軽である以上普通車に比べて安全性が劣る事には変わりない
ダンプカーの画像は極端だがな
でも言ってる通り重いもんが強いんだよ
つまりは公道上の実稼働してる車両が8割ないし9割軽にならない限りは、軽はやはり安全性に劣るという事だ
衝突安全基準性能試験では一般道前提の速度でしかテストしないし、後方からのテストに至っては同車種という縛りがあるが、実際の公道では速度も当然ながら同程度の車種が当たってくるとは限らないからな
星5を獲得したって謳ってようがなんだろうが軽である以上普通車に比べて安全性が劣る事には変わりない
>>349
劣るのは誰でも分かるが乗るなという決まりは無いのよ
残念だろうけどお前が一生懸命ネガキャン工作したところで軽を降りる奴が増える訳ではない
みんな好みの車に乗るだけ
あと見事に印象操作で操られてるけど軽が潰れる程の事故って
大抵は高速度や高重量等の極端な状況の場合が多いからな
劣るのは誰でも分かるが乗るなという決まりは無いのよ
残念だろうけどお前が一生懸命ネガキャン工作したところで軽を降りる奴が増える訳ではない
みんな好みの車に乗るだけ
あと見事に印象操作で操られてるけど軽が潰れる程の事故って
大抵は高速度や高重量等の極端な状況の場合が多いからな
>>357
重症の軽否定派は大抵が車梨の貧乏人だから歩行者と比較するのが妥当だ
重症の軽否定派は大抵が車梨の貧乏人だから歩行者と比較するのが妥当だ
>>358
ただのアスペか
ただのアスペか
600馬力より上の車は軽より必要ない
なんで600馬力規制かけねえの?
チューンドカーなら何馬力でも構わんが、ノーマル車なら600馬力より上なんて必要なかろう
日本だけ見れば600馬力より上の車は無いけど、欧州や欧米で造られるから困る
なんで600馬力規制かけねえの?
チューンドカーなら何馬力でも構わんが、ノーマル車なら600馬力より上なんて必要なかろう
日本だけ見れば600馬力より上の車は無いけど、欧州や欧米で造られるから困る
ダンプに挟まれたら何でも同じ
>>308
>ダンプに挟まれたら何でも同じ
大正解だな
しかしダンプやトラックと事故する確率は低い
軽自動車が事故る場合、普通車との衝突がもっとも多い
街中や高速で普通車が一番多く走っているからね(高速道路で軽同士の事故なんてみたことないだろ?)
>ダンプに挟まれたら何でも同じ
大正解だな
しかしダンプやトラックと事故する確率は低い
軽自動車が事故る場合、普通車との衝突がもっとも多い
街中や高速で普通車が一番多く走っているからね(高速道路で軽同士の事故なんてみたことないだろ?)
動けば何でもいいだろ
お前の車をエラそうに評価する人間に価値があるのか?
そんな奴の頭の中の為に金を使うのか?
お前の車をエラそうに評価する人間に価値があるのか?
そんな奴の頭の中の為に金を使うのか?
軽って軸重量が軽いせいなのかなんなのか知らないが、下回り見るとほんと
せこいつくりになってるね。ほっそいアームや棒が伸び、リアブレーキなんて
自転車につけるのかってくらい小さいし、排気管も水道管みたいに細いw
あまり下なんて見る事ないと思うけど、一度ご覧になってみては?
せこいつくりになってるね。ほっそいアームや棒が伸び、リアブレーキなんて
自転車につけるのかってくらい小さいし、排気管も水道管みたいに細いw
あまり下なんて見る事ないと思うけど、一度ご覧になってみては?
>>316
そりゃ価格それなりの作りになってんだから当たり前だろw
そりゃ価格それなりの作りになってんだから当たり前だろw
>>316
>軽って軸重量が軽いせいなのかなんなのか知らないが、下回り見るとほんとせこいつくりになってるね。
小さいのだから部品が貧弱なのはしょうがない
小さいほど、耐久性が少ないのだから長距離を走った軽はポロボロになる
だから中古車市場で走行距離10万キロ超えた大型車はいくらでもあるが、軽はほんの少しということだね
>軽って軸重量が軽いせいなのかなんなのか知らないが、下回り見るとほんとせこいつくりになってるね。
小さいのだから部品が貧弱なのはしょうがない
小さいほど、耐久性が少ないのだから長距離を走った軽はポロボロになる
だから中古車市場で走行距離10万キロ超えた大型車はいくらでもあるが、軽はほんの少しということだね
>>324
軽の場合だと10万キロ超えても乗れる性能があるのには違いはない
ただ普通車よりも酷い扱いされてロクにメンテもされてないような玉が多くて
新車自体も比較的安いからそこで大抵の奴は見切りつけるから、軽=10万キロと無意識に決まるわけ
コンパクトみたいに大規模な海外中古需要無いし
軽の場合だと10万キロ超えても乗れる性能があるのには違いはない
ただ普通車よりも酷い扱いされてロクにメンテもされてないような玉が多くて
新車自体も比較的安いからそこで大抵の奴は見切りつけるから、軽=10万キロと無意識に決まるわけ
コンパクトみたいに大規模な海外中古需要無いし
マニュアルがほしいんだけどオートマばっか
スズキの軽ごときが、150万オーバーとか調子乗りすぎなんぉよ
>>340
そうはいうがスズキのモーターアシストの軽自動車出足すげえいいぞ
そうはいうがスズキのモーターアシストの軽自動車出足すげえいいぞ
>>339 >>340
今は軽トラの見積でもナビつけたら160万円いくよ
今は軽トラの見積でもナビつけたら160万円いくよ
軽四輪車中古車販売、2.5%増の25万0520台で3か月ぶりのプラス 4月
全国軽自動車協会連合会は5月23日、4月の軽四輪車中古車販売台数を発表。前年同月比2.5%増の
25万0520台と3か月ぶりに前年同月実績を上回った。
ブランド別では、ダイハツが同5.1%増の8万0451台で14か月連続プラス。16か月連続で首位の座を守った。
2位スズキは同1.1%増の7万6799台で4か月ぶりのプラスだった。そのほか、三菱とスバルを除く国内ブランドすべてが前年同月実績を上回った。
車種別では、乗用車が同2.9%増の19万8285台で2か月ぶりのプラス、貨物車は同0.8%増の5万2235台で6か月ぶりのプラス。
このうち、バンが同1.1%増の2万5975台、トラックが同0.5%増の2万6260台、ともに6か月ぶりに前年同月実績を上回った。
https://response.jp/article/2018/05/23/310010.html