原付が激減した理由が路駐すると切符切られるからだからな
>>4
クソすぎるよな
クソすぎるよな
>>4
1番はメット着用。
1番はメット着用。
>>142
君の頭は何年前で止まってるんだ?
君の頭は何年前で止まってるんだ?
>>162
自転車でも有料が当たり前かと思ってたが
自転車でも有料が当たり前かと思ってたが
>>246
有料でいいからバイク止められる駐輪場増やしてほしいわ
有料でいいからバイク止められる駐輪場増やしてほしいわ
>>246
原付: 駅前の店舗脇に10分停めただけで減点+反則金9,000円
自転車: 駅前に駐輪、まれに撤去されて引き取るのに2,000円
原付やバイクは駅前で用足しするだけでも
有料駐輪場を利用しなければならないことが少なくない
この差はデカいぞ
原付: 駅前の店舗脇に10分停めただけで減点+反則金9,000円
自転車: 駅前に駐輪、まれに撤去されて引き取るのに2,000円
原付やバイクは駅前で用足しするだけでも
有料駐輪場を利用しなければならないことが少なくない
この差はデカいぞ
>>4
原付は自動二輪じゃないね!
原付は自動二輪じゃないね!
>>262
でも駐禁ステッカー貼られて督促送り付けられる
でも駐禁ステッカー貼られて督促送り付けられる
>>4
免許くらい持ってろよw
免許くらい持ってろよw
>>4
バイクが売れなくなった
バイクが売れなくなった
>>4
電動アシストチャリが普及したからだろ
電動アシストチャリが普及したからだろ
これでクソバカバイク乗りが車用の駐車スペースにバイク停めやがるようになった
>>8
車カスは図体デカい割にはケツの穴はちいせえのなw
車カスは図体デカい割にはケツの穴はちいせえのなw
>>120
車校ってでえりゃあ懐かしい響きだわ
車校ってでえりゃあ懐かしい響きだわ
>>8
身障者スペースにドヤ顔で停めてる車カスより100倍は紳士だわ。
身障者スペースにドヤ顔で停めてる車カスより100倍は紳士だわ。
>>8
ようクズ
ようクズ
250以上のバイクなんてバイク屋以外に駐車場あるの?ってレベル
>>154
見たこと無い。たとえばどこ?
見たこと無い。たとえばどこ?
>>9
大型ならともかく250ネイキッドなんてアドレス125とたいして変わらないんだから駐輪場に置かせてくれって思うわ
大型ならともかく250ネイキッドなんてアドレス125とたいして変わらないんだから駐輪場に置かせてくれって思うわ
>>263
50までの駐輪場にはアドレスも置けないんだぜw
50までの駐輪場にはアドレスも置けないんだぜw
>>263
ホムセンの駐輪スペースにドラッグスターが横向きに止められていて3~4台分が無駄になっていたのを思い出した
ホムセンの駐輪スペースにドラッグスターが横向きに止められていて3~4台分が無駄になっていたのを思い出した
>>267
ホムセンとかならバイクは車のスペースに止めれば良いんだよ
ホムセンとかならバイクは車のスペースに止めれば良いんだよ
>>268
それを鑑みてバイクは駐輪スペースに止めろとさんざん言われているんだろうなとは推察するし縦に止めたら飛び出るのもわかる。だが横づけ駐輪はさすがに邪魔だったわw
それを鑑みてバイクは駐輪スペースに止めろとさんざん言われているんだろうなとは推察するし縦に止めたら飛び出るのもわかる。だが横づけ駐輪はさすがに邪魔だったわw
>>9
バイク屋も路上に出してるよ
バイク屋も路上に出してるよ
日本でバイク人気を復活させるのは簡単
バイク単価を下げて駐輪禁止を以前の基準に戻す
あとは
○普通免許で小型二輪(125cc以下)まで乗れるようにする
○普通二輪免許で600ccまで乗れるようにする(海外でミドルクラスは600cc)
○車検は廃止、または601cc以上から。600ccまでは車検なし
ここまでやれば新しい顧客層まで開拓できる
なのに行政とくに国土交通省は
あれだけ二輪環境を締めに締め上げて
売上を全盛期の10分の1に激減させても
何の責任も取らない
極度の音量規制に端を発した出力特性抑制
パワーの出方がつまらないこれ致命的
陸と空の交通インフラも不動産もあれもこれも
国土交通省の管轄なんだよね
交通と不動産って何の関連もない
ちょっと権限を集約しすぎなんじゃない?
バイク単価を下げて駐輪禁止を以前の基準に戻す
あとは
○普通免許で小型二輪(125cc以下)まで乗れるようにする
○普通二輪免許で600ccまで乗れるようにする(海外でミドルクラスは600cc)
○車検は廃止、または601cc以上から。600ccまでは車検なし
ここまでやれば新しい顧客層まで開拓できる
なのに行政とくに国土交通省は
あれだけ二輪環境を締めに締め上げて
売上を全盛期の10分の1に激減させても
何の責任も取らない
極度の音量規制に端を発した出力特性抑制
パワーの出方がつまらないこれ致命的
陸と空の交通インフラも不動産もあれもこれも
国土交通省の管轄なんだよね
交通と不動産って何の関連もない
ちょっと権限を集約しすぎなんじゃない?
>>77
原付は今も車検ないだろ
原付は今も車検ないだろ
>>77
片側4車線の交差点のど真ん中走るなよ
片側4車線の交差点のど真ん中走るなよ
>>10
アホの沖縄人の能書きはいらんよ
アホの沖縄人の能書きはいらんよ
>>10
出たな乞食
出たな乞食
>>10
日本の話だ、外国人は黙ってろ
日本の話だ、外国人は黙ってろ
>>10
普通免許で125まで乗れるよにすりゃーー良いんだよ。笑
普通免許で125まで乗れるよにすりゃーー良いんだよ。笑
>>10
いつもの乞食キタ――(゚∀゚)――!!
いつもの乞食キタ――(゚∀゚)――!!
>>10
三無い運動を公的に辞めさせるのが先やで
国が認めてる資格取得年齢を満たしていても学校側が人権侵害して取得妨害や没収するからな
まぁ俺はバイク乗りたかったから高専に行ったんで関係なかったけどな
三無い運動を公的に辞めさせるのが先やで
国が認めてる資格取得年齢を満たしていても学校側が人権侵害して取得妨害や没収するからな
まぁ俺はバイク乗りたかったから高専に行ったんで関係なかったけどな
>>10
土人が乞食してる
土人が乞食してる
>>10
普通免許で小型二輪(リミッター50)に乗れるようにする
普通二輪免許で400ccまで乗れるようにする
車検は現行通り、ただしそれ以下の排気量も一年点検をしていないと保険に入れない
どうだ、原二さえ乗れりゃいい君らの理屈にもかなっていて素晴らしいだろ?
普通免許で小型二輪(リミッター50)に乗れるようにする
普通二輪免許で400ccまで乗れるようにする
車検は現行通り、ただしそれ以下の排気量も一年点検をしていないと保険に入れない
どうだ、原二さえ乗れりゃいい君らの理屈にもかなっていて素晴らしいだろ?
>>10
あんな危険な乗り物にそもそも乗りたくないですf(^^;
あんな危険な乗り物にそもそも乗りたくないですf(^^;
これは当然だろ
バイクなんか停めるところない停めたら一瞬で駐禁の最もゴミな乗り物だったもの
バイクなんか停めるところない停めたら一瞬で駐禁の最もゴミな乗り物だったもの
さらに二輪を増やしてどうしようと
>>13
渋滞の緩和、温室効果ガスの削減
渋滞の緩和、温室効果ガスの削減
>>13
さらにってどこで増えてるの?
さらにってどこで増えてるの?
>>13
2輪減りまくって市場が壊滅してるんだが
2輪減りまくって市場が壊滅してるんだが
>>13
処刑ライダーの育成だよ
処刑ライダーの育成だよ
>>13
一人乗りのくそおもたいワンボックスが増えるのとどっちがいい?
一人乗りのくそおもたいワンボックスが増えるのとどっちがいい?
>>13
バイク市場が壊滅しかけてる
原付きはメーカーと警察が殺しにかかって1/1000に激減してメーカーが今年から撤退してる
入り口が無いから小型も大型も買わない
警察は古の法律を今も採用してるしメーカーも小型を売ろうと法律に賛同しての馬鹿な自爆
今になって馬鹿なことをしたとメーカーは慌ててる
バイク市場が壊滅しかけてる
原付きはメーカーと警察が殺しにかかって1/1000に激減してメーカーが今年から撤退してる
入り口が無いから小型も大型も買わない
警察は古の法律を今も採用してるしメーカーも小型を売ろうと法律に賛同しての馬鹿な自爆
今になって馬鹿なことをしたとメーカーは慌ててる
曖昧すぎてよくわからない。
罠か?
罠か?
>>15
バイクだらけになりすぎてまた厳しくすんだろな
バイクだらけになりすぎてまた厳しくすんだろな
>>164
取れるとこから取って儲けが減ったらなくして数を増やしてまた取れそうになったら取り始めるのか
取れるとこから取って儲けが減ったらなくして数を増やしてまた取れそうになったら取り始めるのか
バイク乗るの辞めたのは、コンビニ3分買い物中に切符きられたから、広い車道で渋滞もしていなかった。
あと夜中に、家の前に停めて(夜中なんで車なんかこない)5分後戻ったら切られていたなんて事があったなぁ(ちな125㏄)
今はチャリ
あと夜中に、家の前に停めて(夜中なんで車なんかこない)5分後戻ったら切られていたなんて事があったなぁ(ちな125㏄)
今はチャリ
>>19
そんな短時間で切るとかちょっと盛ってないか
そんな短時間で切るとかちょっと盛ってないか
>>25
バイクではないが一人一台車を持つのが普通の田舎町
早朝妹が自宅隣の駐車場から車で出て
すぐに忘れ物に気づき玄関前に車を止めて家に戻った
田舎だから車も時々しか通らない道だったが
配属されたばかりの若い警官がちょうど来て切符を切ろうとしてたよ
バイクではないが一人一台車を持つのが普通の田舎町
早朝妹が自宅隣の駐車場から車で出て
すぐに忘れ物に気づき玄関前に車を止めて家に戻った
田舎だから車も時々しか通らない道だったが
配属されたばかりの若い警官がちょうど来て切符を切ろうとしてたよ
>>55
それ言いたくないが近所の人に通報されてないか?
それ言いたくないが近所の人に通報されてないか?
>>25
盛ってないよ、コンビニ出たら緑色の服着た奴が、ちょうど端末で写真撮った所だった。もう取り消し出来ないと言われ諦めた。
(正確に時間を計った訳ではないけど、間違いなく5分はたっていなかった)
家の前は、夜間チャリ巡回中の警察だった。
今はチャリライフ満喫してる、バイクを買うことはもう無いと思う。
盛ってないよ、コンビニ出たら緑色の服着た奴が、ちょうど端末で写真撮った所だった。もう取り消し出来ないと言われ諦めた。
(正確に時間を計った訳ではないけど、間違いなく5分はたっていなかった)
家の前は、夜間チャリ巡回中の警察だった。
今はチャリライフ満喫してる、バイクを買うことはもう無いと思う。
>>25
あいつらまじで60秒チャレンジやってるから
あいつらまじで60秒チャレンジやってるから
>>25
俺は会社に忘れもの取りに行った5分で斬られた。
俺は会社に忘れもの取りに行った5分で斬られた。
>>25だがおまえら酷い目にあってるんだなw
オレは今まで運がいい方だったのね気をつけるよ
オレは今まで運がいい方だったのね気をつけるよ
>>412
死ねよ朝鮮ゴキブリ
死ねよ朝鮮ゴキブリ
>>412
このアホが住んでる周りのコンビニはさぞ迷惑してる事だろう
このアホが住んでる周りのコンビニはさぞ迷惑してる事だろう
>>604
大阪土人だからしゃーない
大阪土人だからしゃーない
免許制度はそのままで良いわ
50cc感覚で125ccに乗られれば事故が増える
50cc感覚で125ccに乗られれば事故が増える
>>38
俺は全部あるけど50なんか危険だし時代に合わない125にするべき
俺は全部あるけど50なんか危険だし時代に合わない125にするべき
>>38
125なんて東南アジアじゃ自転車がわりだぞ
125なんて東南アジアじゃ自転車がわりだぞ
>>438
ここは日本国ですが
ここは日本国ですが
>>38
そんな変わらないよ。
そんな変わらないよ。
>>21
人口減社会の到来で
日本でしか売れない原付きを採算ラインに載せるのが無理になるから
運転免許で乗れるバイクを東南アジアで標準規格の125CCにしたいんだろう
これから免許を取る人は数コマ増える代わりに
運転免許で125CCが乗れるようになるんだろうしさ
人口減社会の到来で
日本でしか売れない原付きを採算ラインに載せるのが無理になるから
運転免許で乗れるバイクを東南アジアで標準規格の125CCにしたいんだろう
これから免許を取る人は数コマ増える代わりに
運転免許で125CCが乗れるようになるんだろうしさ
>>60
車のおまけ感覚で乗り出して、カーブでコケる事故が増えそう
そうなっても”自己責任”で片付けるんだろうな
バイクの免許無いが、ニーグリップできないタイヤの小さな車体で60キロで幹線道路を走るのか
車のおまけ感覚で乗り出して、カーブでコケる事故が増えそう
そうなっても”自己責任”で片付けるんだろうな
バイクの免許無いが、ニーグリップできないタイヤの小さな車体で60キロで幹線道路を走るのか
>>458
ニーグリップってタイヤがどうのとちゃうで
ニーグリップってタイヤがどうのとちゃうで
>>21 激しく同感
>>21
子供がバイクに乗るって言い始めたら、中免が絶対条件だと思っている
子供がバイクに乗るって言い始めたら、中免が絶対条件だと思っている
>>442
僕も同感
原付免許で乗れる原付は「バイクに乗っている」とは言えない
「バイクに乗りたい」・「バイクが好き」なら、せめて最低でも普通自動二輪小型免許以上の二輪免許を取るのが当たり前と思っている
僕も同感
原付免許で乗れる原付は「バイクに乗っている」とは言えない
「バイクに乗りたい」・「バイクが好き」なら、せめて最低でも普通自動二輪小型免許以上の二輪免許を取るのが当たり前と思っている
ここ10年のバイクの不遇さが異常
バイクメーカーなんてほぼ壊滅状態だったんじゃないかな
バイクメーカーなんてほぼ壊滅状態だったんじゃないかな
>>23
バイク屋潰れすぎだよな
バイク屋潰れすぎだよな
>>63
コーリンは別の理由で潰れたよ。
コーリンは別の理由で潰れたよ。
>>23
四大メーカーあるのにな自動車優遇べったりだからかな
四大メーカーあるのにな自動車優遇べったりだからかな
今更だよwwww
もうおそい
誰も乗らない
もうおそい
誰も乗らない
駐車禁止の対象から自動二輪車を除外、道路状況に応じて 警察庁が通達
https://s.response.jp/article/2018/04/18/308659.html
警察庁は4月16日付で、自動二輪車の駐車環境の整備推進を各都道府県警察に通達した。
自動二輪車が駐車可能な駐車場は増加傾向にあるほか、地域の交通実態に応じて自動二輪車に関する駐車禁止規制の緩和も進められてきた。
しかし、自動二輪車の保有台数当たりの駐車場台数は依然として自動車に比べて少ない水準でだ。特に大都市で自動二輪車駐車場が不足している。
このため、交通の安全確保に最大限配意するとともに、他の交通の妨害にならないことを前提に、関係機関と連携・協力しながら、自動二輪車の駐車環境の整備推進を求めるもの。
具体的には、地方公共団体、道路管理者、民間事業者に、自動二輪車の駐車需要が見込まれる場所で、路外駐車場における自動二輪車の利用を可能とする設備の整備、自動二輪車が駐車可能な路外駐車場の新設を働きかける。
市区町村に対しては、自動二輪車が駐車可能な駐車場の附置に係る条例の整備について働きかける。
自動二輪車に配意した駐車規制の見直しも推進する。規制を行っている路線のうち、自動二輪車の駐車需要が高いにもかかわらず、周辺に駐車場が十分に整備されていない場所では、自動二輪車が四輪車より小さいことを踏まえ、規制の対象から自動二輪車を除外することが可能かの検討するよう求める。
また、路線の交通実態に応じて駐車禁止規制の廃止、自動二輪車を対象とする駐車可規制と駐車方法の指定、自動二輪車を対象とする時間制限駐車区間規制の実施による見直しについても検討するよう、求めている。
一方、今回の通達は、必要があって駐車禁止規制を実施している場所における、自動二輪車に対する指導取締りの取扱いを変更するものではない、としている。