暗闇でスマホいじるやつ多くてムカつくんで
>>9
UDCast
UDCast
昔と違って2時間で必ず席を入れ替えさせられるから
子供の時は貴重な小遣いで映画館見に行ったら最低でも2回は見てた
今は1回しか見れない上に>>9みたいなマナー違反がいると思うと全く行く気がない
家でネトフリとか見てる方がいい
子供の時は貴重な小遣いで映画館見に行ったら最低でも2回は見てた
今は1回しか見れない上に>>9みたいなマナー違反がいると思うと全く行く気がない
家でネトフリとか見てる方がいい
一回しか観れないから
ガッツリ集中して鑑賞できるのは映画館のメリットだな
他に娯楽が増えたから
吹き替えに挑戦させてくれんなら見に行く
>>90
入場時に名前書かせて、エンドロールに名前が出るとかしたら受けそう。
入場時に名前書かせて、エンドロールに名前が出るとかしたら受けそう。
>>99
1958年日本公開の主な映画
十戒
めまい
死刑台のエレベーター
悲しみよこんにちは
裕次郎の陽のあたる坂道
黒澤の隠し砦の三悪人
森繁の社長シリーズ駅前シリーズ
雪村いづみと美空ひばりの大当り狸御殿
1958年日本公開の主な映画
十戒
めまい
死刑台のエレベーター
悲しみよこんにちは
裕次郎の陽のあたる坂道
黒澤の隠し砦の三悪人
森繁の社長シリーズ駅前シリーズ
雪村いづみと美空ひばりの大当り狸御殿
最近の映画ってなんで邦画ばっかりになったの?
>>106
単館ならハリ以外の映画もある
単館ならハリ以外の映画もある
(´・ω・`)隣でポップコーンクチャクチャ食いながら
(´・ω・`)見る奴いたから、それ以来行ってない
(´・ω・`)もう絶対行かん
(´・ω・`)見る奴いたから、それ以来行ってない
(´・ω・`)もう絶対行かん
>>108
長野県って映画館あったんだ
長野県って映画館あったんだ
テレビが原因だろこれ
まず映画中の食い物禁止しろ。
予告がクッソ長くて飽きる
何で興味の無いもん10分以上見せんだよ
若いうちは良かったけど、年取るとそういう無駄な時間がきつい
何で興味の無いもん10分以上見せんだよ
若いうちは良かったけど、年取るとそういう無駄な時間がきつい
>>203
行きたくならない要因のひとつかもね
行きたくならない要因のひとつかもね
>>203
しかも予告もあったりなかったりで、予告織り込み済みでトイレ行くと本編いきなり始まってたりする
面白そうなのあれば見たいから予告は予告でやって欲しいけど最後にやれよと思う
ピクサー系だとさらに追い討ちをかけて
予告→短編→本編というクソコンボ
しかも予告もあったりなかったりで、予告織り込み済みでトイレ行くと本編いきなり始まってたりする
面白そうなのあれば見たいから予告は予告でやって欲しいけど最後にやれよと思う
ピクサー系だとさらに追い討ちをかけて
予告→短編→本編というクソコンボ
新聞はラジオの出現で廃れると言われたが残ってる
ラジオは映画の出現で廃れると言われたが残ってる
映画はテレビの出現で廃れると言われたが残ってる
テレビはPCの出現で廃れると言われたが残ってる
PCはスマホの出現で廃れると言われたが残ってる
漫画はアニメの出現で廃れると言われたが残ってる
漫画はゲームの出現で廃れると言われたが残ってる
漫画はスマホの出現で廃れると言われたが残ってる
流行ってあるんだよ、規模に大小が発生するのは仕方ない
ラジオは映画の出現で廃れると言われたが残ってる
映画はテレビの出現で廃れると言われたが残ってる
テレビはPCの出現で廃れると言われたが残ってる
PCはスマホの出現で廃れると言われたが残ってる
漫画はアニメの出現で廃れると言われたが残ってる
漫画はゲームの出現で廃れると言われたが残ってる
漫画はスマホの出現で廃れると言われたが残ってる
流行ってあるんだよ、規模に大小が発生するのは仕方ない
貧乏人が増えた
日本人はケチ臭くなった
日本人はケチ臭くなった
>>227
IDがCCR
IDがCCR
映画館
入場者数
1958年 11億2700万人
↓
2012年 1億5600万人
グラフ
1958年の11.3億人/年をピークに急速に
入場者数は減少し、1970年後半以降はほぼ横ばい。
ただしこの数年では1997年の1.41億人を下限とし、
わずかずつではあるが、横ばいから持ち直しの動きも見せていた。
直近の2013年は1.56億人、前年比で約73万人の増加。
前年の震災による影響で1.45億人まで減った状況からは回復しているが、
まだ直近の高値である2010年の1.74億人には及ばない。
映画の公開本数が大幅に増加しているにも関わらず、
総入場者数にはさほど変化がない。
これは映画1本あたりの平均入場者数が減少していることを意味する。
実際具体的にその値を試算したのが次のグラフだが、
ここ数年は確実に減少を示しており、
集客力のある映画が少なくなっていることを示唆している。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20140323-00033695/