はい
>>2
はいじゃないが
はいじゃないが
>>2
はいじゃがいも!
はいじゃがいも!
>>65
ふかしましょうか?
ふかしましょうか?
>>2
はいじゃながいも
はいじゃながいも
>>2
はいジャンボ
はいジャンボ
>>2
はい
はい
>>2
はいだな。
はいだな。
川上慶子ちゃん可愛かったよね
>>4
思い出補正だよ
思い出補正だよ
ここからはタガログ語で結構ですので
>>5
パロパロ~
パロパロ~
>>5
Jes. (エスペラント語)
Jes. (エスペラント語)
>>5
Ah, negative. Request back to English
Ah, negative. Request back to English
>>5
マハロー
マハロー
>>5
マハルキタ~
マハルキタ~
>>5
ナパカナパカ
ナパカナパカ
>>5
デカルチャー
デカルチャー
>>5
Oo oo
Oo oo
>>5
マガンダンガビー
マガンダンガビー
>>5
アノアンパガランモ?
アノアンパガランモ?
>>5
ヒンデ キタ マハル
ヒンデ キタ マハル
>>5
ティキティキマラキ
ティキティキマラキ
たまには海山言わないで手合わせなさい
本当に圧力隔壁が原因かい
>>13
実は圧力隔壁の裏にバランス用の劣化ウランがだな、いや何でも無い。
実は圧力隔壁の裏にバランス用の劣化ウランがだな、いや何でも無い。
ダーティーペアのOP中に速報
>>17
じゃ、見逃してたな、その回
じゃ、見逃してたな、その回
>>17
俺はクイズ100人に聞きましたを見てた
俺はクイズ100人に聞きましたを見てた
当時、小学五年生でした
エロガキだったので、女の子が救助されるシーンだけが目に焼き付いていました
エロガキだったので、女の子が救助されるシーンだけが目に焼き付いていました
>>18
同級生
同級生
>>18
同級生だな!
同級生だな!
機長やめてください!
海未にいけば助かったのに
>>22
その変換なんや?
その変換なんや?
「はい」「はいじゃないが」を繰り返しつつ
海厨がでてきて海にいけばもっと助かっただのなんだの言い合ってると
陰謀厨が自衛隊の無人標的機が当たったとか撃墜されたとかわめきながら
知り合いの誰々さんが乗るはずだったエピソードが披露されて
ときおり宅間の話題で関西人が勝手に盛り上がろうとしたり
Emmaの画像を公開してるサイトへ誘導させたがるグロ厨が湧いてきたり
J'A`Lとだけレスして、オレってどんなスレでも足跡残してるんだぜとか自己満厨が鼻息荒げたり
芸スポの初老どもが事故直後の速報ニュースを劣化した記憶からムリヤリ思い出して全角使ってレスしたり
パラシュート厨が全員分のパラシュートを載せればとか飛行機自体に
パラシュートを付ければとか射出座席にすればとか
全席エアバッグ付ければとか墜落の瞬間に全員で一斉にジャンプすればいいんじゃね?とかを
毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回繰り返すスレ
海厨がでてきて海にいけばもっと助かっただのなんだの言い合ってると
陰謀厨が自衛隊の無人標的機が当たったとか撃墜されたとかわめきながら
知り合いの誰々さんが乗るはずだったエピソードが披露されて
ときおり宅間の話題で関西人が勝手に盛り上がろうとしたり
Emmaの画像を公開してるサイトへ誘導させたがるグロ厨が湧いてきたり
J'A`Lとだけレスして、オレってどんなスレでも足跡残してるんだぜとか自己満厨が鼻息荒げたり
芸スポの初老どもが事故直後の速報ニュースを劣化した記憶からムリヤリ思い出して全角使ってレスしたり
パラシュート厨が全員分のパラシュートを載せればとか飛行機自体に
パラシュートを付ければとか射出座席にすればとか
全席エアバッグ付ければとか墜落の瞬間に全員で一斉にジャンプすればいいんじゃね?とかを
毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回繰り返すスレ
>>23
フジ三太郎であった尾翼を3つにすればよかったが無い
フジ三太郎であった尾翼を3つにすればよかったが無い
マリコ
津慶
知代子
どうか仲良く がんばって
ママをたすけて下さい
パパは本当に残念だ
きっと助かるまい
原因は分らない
今五分たった
もう飛行機には乗りたくない
どうか神様 たすけて下さい
きのうみんなと 食事をしたのは
最后とは
何か機内で 爆発したような形で
煙が出て 降下しだした
どこえどうなるのか
津慶しっかりた(の)んだぞ
ママ こんな事になるとは残念だ
さようなら
子供達の事をよろしくたのむ
今六時半だ
飛行機は まわりながら
急速に降下中だ
本当に今迄は 幸せな人生だった
と感謝している
津慶
知代子
どうか仲良く がんばって
ママをたすけて下さい
パパは本当に残念だ
きっと助かるまい
原因は分らない
今五分たった
もう飛行機には乗りたくない
どうか神様 たすけて下さい
きのうみんなと 食事をしたのは
最后とは
何か機内で 爆発したような形で
煙が出て 降下しだした
どこえどうなるのか
津慶しっかりた(の)んだぞ
ママ こんな事になるとは残念だ
さようなら
子供達の事をよろしくたのむ
今六時半だ
飛行機は まわりながら
急速に降下中だ
本当に今迄は 幸せな人生だった
と感謝している
>>24
これ本当?
これ本当?
>>105
「123便 メモ」で画像検索してみ
「123便 メモ」で画像検索してみ
>>105
せやで 津慶はがんばって京大行った
せやで 津慶はがんばって京大行った
>>24
この遺書のせいで自分は飛行機に乗れない
小学生のころこの遺書を新聞記事で読んでトラウマになった
成人し社員旅行で初めて飛行機に乗ったときこの遺書を思い出して
軽くパニックになり降りる降りると騒いで
着陸時にも無理だ無理だと騒いで帰路でも騒いで
もう10年以上たつのに社員旅行のたびに話題にされ新人にも知れ渡る
ちなみに社員旅行は会社からの助成がなくなりの翌年から飛行機というのは無くなった
123便はお盆帰省の家族連れが大勢乗っていて亡くなったんだよな
自分が留守番して家族だけで飛行機で出かけると無事帰ってくるのが一番の土産とマジで思う
ご遺族には改めてお悔やみ申し上げます
この遺書のせいで自分は飛行機に乗れない
小学生のころこの遺書を新聞記事で読んでトラウマになった
成人し社員旅行で初めて飛行機に乗ったときこの遺書を思い出して
軽くパニックになり降りる降りると騒いで
着陸時にも無理だ無理だと騒いで帰路でも騒いで
もう10年以上たつのに社員旅行のたびに話題にされ新人にも知れ渡る
ちなみに社員旅行は会社からの助成がなくなりの翌年から飛行機というのは無くなった
123便はお盆帰省の家族連れが大勢乗っていて亡くなったんだよな
自分が留守番して家族だけで飛行機で出かけると無事帰ってくるのが一番の土産とマジで思う
ご遺族には改めてお悔やみ申し上げます
>>24
落ちるまで結構余裕があるんだな
落ちるまで結構余裕があるんだな
>>24
マリコと知代子にもなんか言ったれや
マリコと知代子にもなんか言ったれや
まあ自動車事故でもっと死んでるわけだし
今日も誰かが事故にあう
此処までしつこくやる必要あるんだろうか
今日も誰かが事故にあう
此処までしつこくやる必要あるんだろうか
>>37
慰霊の森の方は世間ではもう話題にもならんのかな
慰霊の森の方は世間ではもう話題にもならんのかな
なあ、この時お前ら何してた?
何歳だった??
俺はDTだったんだけどな
何歳だった??
俺はDTだったんだけどな
>>28
9歳。夏祭りに連れて行ってもらった帰りの車のラジオで知ったわ
9歳。夏祭りに連れて行ってもらった帰りの車のラジオで知ったわ
>>28
俺もまさか今もDTとは思わなかった・・
俺もまさか今もDTとは思わなかった・・
>>28
奥尻島に行ってた
奥尻島に行ってた
>>28
俺8歳
俺8歳
>>30
oh…
oh…
>>30
これほんかと?
これほんかと?
>>30
うそくせーw
うそくせーw
>>30
これ海に落ちるやつのコラだよね
これ海に落ちるやつのコラだよね
>>30
これ海の色を赤く変えたのか?
これ海の色を赤く変えたのか?
>>30
最後の爆発がなければ本物ぽかった
最後の爆発がなければ本物ぽかった
>>30
良く出来てるなあ
良く出来てるなあ
>>170
コラで良かった
コラで良かった
>>30
この後ダースベイダーになったんだよね
この後ダースベイダーになったんだよね
>>30
おんなじもん何回も貼るな!通信料かかるんだぞバカタレ
おんなじもん何回も貼るな!通信料かかるんだぞバカタレ
>>30
on…
on…
事故現場結構近くだけどまだ生まれてなかった
>>36
親父の金玉の中で事故の知らせを聞いたよな
親父の金玉の中で事故の知らせを聞いたよな
原因は何だったの?
>>38
自衛隊のミサイル誤爆説
自衛隊のミサイル誤爆説
>>45
絶対にない
絶対にない
>>38
アメリカの陰謀
アメリカの陰謀
>>38
整備ミスって設定
整備ミスって設定
墜落遺体という本を読んどけお前ら
凄いことになってるから
凄いことになってるから
もしさんまが乗っていたら今のお笑い芸人界の構図も変わってただろうな
>>48
さんまのインタビューシーン今でも憶えてる
さんまのインタビューシーン今でも憶えてる
アメリカによるトロンOS潰し工作
明石家さんま
↓
↓
>>53
さんまは ひょうきん族の収録が早く終わったから JAL123便キャンセルしてANA便に乗ったんだよな
強運ってのはこう言う事なんだね
この墜落事故の後から さんまは新幹線で移動するようになったとか
さんまは ひょうきん族の収録が早く終わったから JAL123便キャンセルしてANA便に乗ったんだよな
強運ってのはこう言う事なんだね
この墜落事故の後から さんまは新幹線で移動するようになったとか
>>60
九「…」
九「…」
>>62
普段は全日空しか乗らないのにたまたま乗っちゃったんだっけか
普段は全日空しか乗らないのにたまたま乗っちゃったんだっけか
>>397
たけしなのかさんまなのかスレで統一しろ
たけしなのかさんまなのかスレで統一しろ
急減圧はなかった。つまり機体に穴が空いたんじゃない。
機内写真やフライトレコーダーを聞けばわかる。
海外のドキュメンタリー番組で、いまだにクルーの低酸素症が墜落のひとつの原因にされているのが腹立つ。
酸素マスクをつけなかったのは必要なかったから。
そしてフライトレコーダーを聞けば低酸素症でないことがわかる。
皆、意識ははっきりしているし、会話も普通にこなしてるし、仕事もしっかりやっている。
この事故では機体に穴は空いていない。
機内写真やフライトレコーダーを聞けばわかる。
海外のドキュメンタリー番組で、いまだにクルーの低酸素症が墜落のひとつの原因にされているのが腹立つ。
酸素マスクをつけなかったのは必要なかったから。
そしてフライトレコーダーを聞けば低酸素症でないことがわかる。
皆、意識ははっきりしているし、会話も普通にこなしてるし、仕事もしっかりやっている。
この事故では機体に穴は空いていない。
>>55
生存者が機内に霧が出たと証言してるぐらい急減圧があった
生存者が機内に霧が出たと証言してるぐらい急減圧があった
お前ら一度羽田空港の日本航空安全啓発センターへ見学に行け
あれ見たら、はいじゃないがとか軽く書けなくなるわ
あれ見たら、はいじゃないがとか軽く書けなくなるわ
>>59
はい
はい
間違えた
>>59 はい
>>59 はい
機長達は最後まで垂直尾翼がない事に気付かなかったのか
山じゃなくて
海に落ちてたら
かなり助かったろうな
助けにも行きやすいし
海に落ちてたら
かなり助かったろうな
助けにも行きやすいし
>>69
むしろマレーシア航空になる
むしろマレーシア航空になる
これはもうだめかもわからんね
どーんといこうや
>>71
もうを入れちゃう奴はモグリ このスレでの発言を禁ず
もうを入れちゃう奴はモグリ このスレでの発言を禁ず
いい加減事故の真相を暴露してほしいな
圧力壁云々じゃなくてさ
圧力壁云々じゃなくてさ
>>72
中曽根は「墓場までもってく」らしいな
中曽根は「墓場までもってく」らしいな
>>79
中曽根は直後に控えたアメリカとの政治交渉で借りを作りたくなかった。
だから常識では全員絶望の事故ということもあり救助活動を開始した米軍を引き上げさせ
今ほど立場の良くなかった自衛隊に花道を持たせた。
結果、事故直後には生存者が多くいたことを聞き及んで
自分の信条とは全く逆の国民を見殺ししてしまった指示となった。
中曽根は直後に控えたアメリカとの政治交渉で借りを作りたくなかった。
だから常識では全員絶望の事故ということもあり救助活動を開始した米軍を引き上げさせ
今ほど立場の良くなかった自衛隊に花道を持たせた。
結果、事故直後には生存者が多くいたことを聞き及んで
自分の信条とは全く逆の国民を見殺ししてしまった指示となった。
後部座席の方々は椅子に座った状態の人が多かったらしいね。
>>83
写ってる人は皆死んだんだな
写ってる人は皆死んだんだな
山の日が11日なのは、12日にこれがあったから
>>86
へ~
へ~
ぼくはがんばるぞ
>>87
(´;ω;`)ウゥゥ
(´;ω;`)ウゥゥ
飛行機事故で死ぬ確率は宝くじの1等より確率が低いってホントか?
御巣鷹山の事故現場のモノクロ写真見てしまったけど
あれ実際見た人達は鬱やキチになってしまった人もいたのではないだろか
あれ実際見た人達は鬱やキチになってしまった人もいたのではないだろか
>>99
夏だから臭いも凄かっただろうなあ
夏だから臭いも凄かっただろうなあ
>>99
戦時中の空襲や震災、津波体験者も見てるぞ
戦時中の空襲や震災、津波体験者も見てるぞ
>>99
クライマーズハイ
クライマーズハイ
>>99
小林源文が123便墜落現場での自衛隊の救助活動の様子を、実際隊員として現場に行った経験があるアシスタントから話を聞いて漫画で書いてたな(実際にはアシは行ってなくて他人から聞いた話)
初めて見る死体にビビる任期制隊員に激を飛ばしてた上官が、自分の子供と同じくらいの歳の遺体見つけて泣いてるシーンで泣けた
その漫画によればやっぱりPTSDになってカウンや薬の世話になる隊員も多く、耐えきれず退官してしまった人もいたそうだよ
小林源文が123便墜落現場での自衛隊の救助活動の様子を、実際隊員として現場に行った経験があるアシスタントから話を聞いて漫画で書いてたな(実際にはアシは行ってなくて他人から聞いた話)
初めて見る死体にビビる任期制隊員に激を飛ばしてた上官が、自分の子供と同じくらいの歳の遺体見つけて泣いてるシーンで泣けた
その漫画によればやっぱりPTSDになってカウンや薬の世話になる隊員も多く、耐えきれず退官してしまった人もいたそうだよ
日本語でいこうや
でも被害者が生きてたら何か犯罪行為してたかもしれないし
人が死んだ=悲しい事っていう安易な発想はやめてほしいと思う
人が死んだ=悲しい事っていう安易な発想はやめてほしいと思う
片桐機長がちょいちょい混じってくるのはもはやお約束なのか
>>121
イネ
イネ
生存者が墜落当初は他にもたくさん生存者の声を聞いたと言っていた記憶が
>>129
もう死んでたんですよそれ
もう死んでたんですよそれ
ウィンドウズより遙かに優れた無料OS開発者が
123便で全員殺されて ホントよかったなゲイツ
http://blog.livedoor.jp/omttm202/archives/51462832.html
アメ公の圧力で123便撃墜事故から123便墜落事故へ
ユダ公の傘下にあるアメリカ政府が最大のテロ国家だった!https://www.youtube.com/watch?v=R4Z1avRGWiU
123便でOS技術者皆殺しテロ → PC市場独占 世界の情報が米国へ筒抜け
123便後にアメ公があっさりとプラザ合意に取り付ける ↓
1985年 1ドル238円、貿易収支 540億ドル → +12兆円
2012年 1ドル 80円、貿易収支 -720億ドル → -5兆円
プラザ合意の狙いは日本を貿易立国から転落させ、アメリカ経済とドル決済を守ることにあった。
日銀とFRBの協調介入で超円高の日本潰し。123事件以後、アメ公に逆らえば殺されるが定着!
製造業は潰れたり、海外に出て行かないと商売にならなくなった。そして日本から雇用が奪われた。
123便で全員殺されて ホントよかったなゲイツ
http://blog.livedoor.jp/omttm202/archives/51462832.html
アメ公の圧力で123便撃墜事故から123便墜落事故へ
ユダ公の傘下にあるアメリカ政府が最大のテロ国家だった!https://www.youtube.com/watch?v=R4Z1avRGWiU
123便でOS技術者皆殺しテロ → PC市場独占 世界の情報が米国へ筒抜け
123便後にアメ公があっさりとプラザ合意に取り付ける ↓
1985年 1ドル238円、貿易収支 540億ドル → +12兆円
2012年 1ドル 80円、貿易収支 -720億ドル → -5兆円
プラザ合意の狙いは日本を貿易立国から転落させ、アメリカ経済とドル決済を守ることにあった。
日銀とFRBの協調介入で超円高の日本潰し。123事件以後、アメ公に逆らえば殺されるが定着!
製造業は潰れたり、海外に出て行かないと商売にならなくなった。そして日本から雇用が奪われた。
なんで山に行ったん?海に行けばもっと多くの人が助かったろうに
>>132
アンコントローラブルなら高速で海に激突するから、森林や地形による緩衝効果がなくてむしろ衝撃はデカイ
おまけに直後から水没するんで生存者は脱出できずに殆ど沈む
脱出しても重傷で浮かんでいられる人がどれだけいるやら
アンコントローラブルなら高速で海に激突するから、森林や地形による緩衝効果がなくてむしろ衝撃はデカイ
おまけに直後から水没するんで生存者は脱出できずに殆ど沈む
脱出しても重傷で浮かんでいられる人がどれだけいるやら
一人旅の子供が一番可哀想だったよな
>>134
まさに痛恨の極み!親は一生後悔するだろ。
まさに痛恨の極み!親は一生後悔するだろ。
マスゴミがまじゴミだったな
https://pbs.twimg.com/media/Bu1V8hDCAAAHjwc.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Bu1V8hDCAAAHjwc.jpg
>>141
殺すなに草
殺すなに草
>>141
酷いよな。こんなゴミが入ってたんだ。
酷いよな。こんなゴミが入ってたんだ。
>>523
御巣鷹山の暑い夏
御巣鷹山の暑い夏
海なら助かったのになぁ
>>145
生存者いなかったと思うよ
生存者いなかったと思うよ
なんで皆パラシュートで脱出しなかったんだ
>>147
風速300㌔以上の暴風の中でパラシュートで飛び出せと
風速300㌔以上の暴風の中でパラシュートで飛び出せと
>>150
3枚目はクライマーズ・ハイ映画版で映像化されてたな
3枚目はクライマーズ・ハイ映画版で映像化されてたな
>>150
怖くて見れない
怖くて見れない
>>150
2枚目は脳が沸騰したんだっけ。
2枚目は脳が沸騰したんだっけ。
>>513
元自衛隊で英語教師に転職ってのもまた珍しいな
元自衛隊で英語教師に転職ってのもまた珍しいな
>>150
2枚目が何だか分からないんですけど
2枚目が何だか分からないんですけど
>>884
もしかして写ってるの下顎?
もしかして写ってるの下顎?
坂本九さんは愛用の腕時計で何とか身元確認できたんだよなぁ。
>>166
・アッパーデッキを含む機体前方は、文字通りペシャンコになってしまって、乗客はまさに一瞬のうちに即死。
・機体中央部は墜落時の火災で即死。
・分離して斜面を滑った機体後部はGが和らいだとはいえ、酷い全身打撲や内臓損傷、失血等で、数時間のうちに4名を除き死亡。
お前らなら、どこに座りたい?
・アッパーデッキを含む機体前方は、文字通りペシャンコになってしまって、乗客はまさに一瞬のうちに即死。
・機体中央部は墜落時の火災で即死。
・分離して斜面を滑った機体後部はGが和らいだとはいえ、酷い全身打撲や内臓損傷、失血等で、数時間のうちに4名を除き死亡。
お前らなら、どこに座りたい?
3.11 波の日
8.11 山の日
9.11 空の日
8.11 山の日
9.11 空の日
>>171
わろた
わろた
初動で米軍の手を借りてたら救えた命も少なくなかったろうに
>>172
中曽根が墓場まで持っていく話な
中曽根が墓場まで持っていく話な
>>175
墓場行った瞬間に暴露するやつ出てくるわ
墓場行った瞬間に暴露するやつ出てくるわ
羽田の安全啓発センター行ったことあるけど、機体の一部やら、座席シートやら実物が展示してあるのな
ジャンボの外壁なんて、段ボールみたいな構造、薄さなのな
あと、ぐんにゃりひしゃげた座席シートのとこで、説明のおねいさんが、
「シートがこれだけひしゃげたことに注目せず、このシートに人が座っていたことを、その人がどうなったかを想像してください」
と言われた。見学の帰りに食べに行った焼肉が絶品だった
ジャンボの外壁なんて、段ボールみたいな構造、薄さなのな
あと、ぐんにゃりひしゃげた座席シートのとこで、説明のおねいさんが、
「シートがこれだけひしゃげたことに注目せず、このシートに人が座っていたことを、その人がどうなったかを想像してください」
と言われた。見学の帰りに食べに行った焼肉が絶品だった
>>174
近所だからいこうと思うんだけど、ひとりでもいけるのかな?安全啓発センターて
近所だからいこうと思うんだけど、ひとりでもいけるのかな?安全啓発センターて
03秒 (CAP) うどんそんなに茹でるな
04秒 渇水するから [早明浦ダム渇水警報音 2秒間]
05秒 (COP) はい 少しだけ茹でます
11秒 (CAP) 茹でるな
12秒 (COP) 1玉目茹で上がった
15秒 (CAP) 水で〆るな
27秒 (CAP) 早明浦ダム貯水全部だめ?
28秒 (F/E) はい
29秒
30秒
31秒 (CAP) 茹でるな
32秒 (COP) まだ2玉目
33秒 (F/E) 取水制限したほうが
34秒 いいかもしれないですね
35秒 (COP) 2玉目
29分00秒 (CAP) うどん茹でやめろ (COP) はい、もう水で〆てます
01秒 (F/E) 徳島が水もってないかどうかきいて
02秒 みます
05秒 (CAP) 渇水するぞほんとうに
06秒 (COP) はい 気をつけて茹でます
07秒 (CAP) はいじゃないが
08秒 (COP) はい
09秒 (CAP) 茹でるな
04秒 渇水するから [早明浦ダム渇水警報音 2秒間]
05秒 (COP) はい 少しだけ茹でます
11秒 (CAP) 茹でるな
12秒 (COP) 1玉目茹で上がった
15秒 (CAP) 水で〆るな
27秒 (CAP) 早明浦ダム貯水全部だめ?
28秒 (F/E) はい
29秒
30秒
31秒 (CAP) 茹でるな
32秒 (COP) まだ2玉目
33秒 (F/E) 取水制限したほうが
34秒 いいかもしれないですね
35秒 (COP) 2玉目
29分00秒 (CAP) うどん茹でやめろ (COP) はい、もう水で〆てます
01秒 (F/E) 徳島が水もってないかどうかきいて
02秒 みます
05秒 (CAP) 渇水するぞほんとうに
06秒 (COP) はい 気をつけて茹でます
07秒 (CAP) はいじゃないが
08秒 (COP) はい
09秒 (CAP) 茹でるな
>>176
やりたい放題のCOPだ
やりたい放題のCOPだ
客に偉い人がいっぱいいただけでいつまでも語り継がれる
ただの事故なのにね
中華航空機事故とか誰もおぼえてない
ただの事故なのにね
中華航空機事故とか誰もおぼえてない
>>181
それのせいでアメリカ陰謀説があるのな!
それのせいでアメリカ陰謀説があるのな!
>>539
なんという飛躍
なんという飛躍
>>180
向田邦子が亡くなったのは台湾の飛行機事故じゃなかったっけ。
向田邦子が亡くなったのは台湾の飛行機事故じゃなかったっけ。
ハドソン河の奇跡って知っとるか?
何か爆発したように感じた後「ライトターン」じゃなく「レフトターン」と機長が指示しておれば
海に滑空できて全員助かった鴨
何か爆発したように感じた後「ライトターン」じゃなく「レフトターン」と機長が指示しておれば
海に滑空できて全員助かった鴨
>>185
そのあとに似たような事故あったけど助からなかったな
そのあとに似たような事故あったけど助からなかったな
>>185
飛行機の大きさがぜんっぜん違うじゃん
飛行機の大きさがぜんっぜん違うじゃん
>>185
フゴイドとダッチロールで機体の水平すら取れない機体で着水なんてできるか
フゴイドとダッチロールで機体の水平すら取れない機体で着水なんてできるか
>>185
エンジン以外の全機能が正常に作動し、コンピュータによる操縦支援機能もあるA320の生還事故と比べるのは、アンフェアだろ。
エンジン以外の全機能が正常に作動し、コンピュータによる操縦支援機能もあるA320の生還事故と比べるのは、アンフェアだろ。
>>185
なんで奇跡って呼ばれてるか考えたら?
なんで奇跡って呼ばれてるか考えたら?
エアフォースワンて全員分のパラシュートあるのかな?
>>199
黒人の太ったおばちゃんが物凄い笑顔でパラシュート降下してたね
黒人の太ったおばちゃんが物凄い笑顔でパラシュート降下してたね
今のパイロットや飛行機がJAL123と同じ状況になった場合、客は助かるの?死んじゃうの?
>>205
だめだろ、
だめだろ、
確かこの局長、子供一人で乗ってた子のお母さんなんたよね?
マスコミが現場から慰安室まで暴れ回ったのに
美談にしているクズの見本みたいな件
美談にしているクズの見本みたいな件
>>525
霊安室は知らないが
遺族に「ねぇねぇ今どんな気持ち?ww」って、まぁ今でもやってるが、もっとなりふり構わずハエのように群がったり、迷彩服着て自衛隊のフリして墜落現場に入り込んでたってのは聞いた事あるな
編み上げ靴じゃなくてスニーカーだったから自衛隊員に速攻バレて叩き出されたらしいけどw
霊安室は知らないが
遺族に「ねぇねぇ今どんな気持ち?ww」って、まぁ今でもやってるが、もっとなりふり構わずハエのように群がったり、迷彩服着て自衛隊のフリして墜落現場に入り込んでたってのは聞いた事あるな
編み上げ靴じゃなくてスニーカーだったから自衛隊員に速攻バレて叩き出されたらしいけどw
>>547
遺体安置所に入り込んでいたカメラマンを見つけてフィルム没収して追い出したと墜落遺体に書いてあったな。マスゴミ対策で死臭と線香の香りで遺体安置所内はとてつもないことになってたそうだ
遺体安置所に入り込んでいたカメラマンを見つけてフィルム没収して追い出したと墜落遺体に書いてあったな。マスゴミ対策で死臭と線香の香りで遺体安置所内はとてつもないことになってたそうだ
エンジンパワーでコントロールしてたみたいだけど、全部の エンジンをコントロールするんじゃなくて片側一つづつのコントロールの方が安定したんじゃないかって話本当?
船ならボートで脱出する
飛行機だとパラシュートかな
パラシュート義務化しろよ
飛行機だとパラシュートかな
パラシュート義務化しろよ
>>250
射出座席使用における生存率と言う統計データは無いはずです。
これは使用時の状況による差があり過ぎる為。
戦時なら落下傘降下中の銃撃による死傷との区別が必要ですし、なにより作動状態の確認は生存者からしか得られません。
平時でも作動に至る経緯により、生還率は大きく異なります。
そもそも着地地点の状況に左右され過ぎるのは端から判っているのに、統計データを採取する意味がありません。
ですから在るとしても、平時の作動操作に対して完璧に作動した確率ぐらいしかないでしょう。
射出座席使用における生存率と言う統計データは無いはずです。
これは使用時の状況による差があり過ぎる為。
戦時なら落下傘降下中の銃撃による死傷との区別が必要ですし、なにより作動状態の確認は生存者からしか得られません。
平時でも作動に至る経緯により、生還率は大きく異なります。
そもそも着地地点の状況に左右され過ぎるのは端から判っているのに、統計データを採取する意味がありません。
ですから在るとしても、平時の作動操作に対して完璧に作動した確率ぐらいしかないでしょう。
>>264
とりあえず、マーチンベーカーは命が救われたパイロットの人数を出してるから
そこから搭載機の事故数で割ればいいんじゃね?
いまどき戦闘機を失って内緒の国もないだろうから。
http://martin-baker.com/
とりあえず、マーチンベーカーは命が救われたパイロットの人数を出してるから
そこから搭載機の事故数で割ればいいんじゃね?
いまどき戦闘機を失って内緒の国もないだろうから。
http://martin-baker.com/
>>250
ちなみに、自衛隊では訓練中の故障による緊急脱出の生存率が8割、再びパイロットとして搭乗できるのは5割と言われています。
脱出時に強烈な風圧とGが掛かり、障害が残る場合が多いためです。
時速数百キロで脱出すると風圧で全身の骨が砕けたり、筋肉が損傷したりするので半身不随になるパイロットが多いです。
民間機に脱出装置がないのはそのためです。
ちなみに、自衛隊では訓練中の故障による緊急脱出の生存率が8割、再びパイロットとして搭乗できるのは5割と言われています。
脱出時に強烈な風圧とGが掛かり、障害が残る場合が多いためです。
時速数百キロで脱出すると風圧で全身の骨が砕けたり、筋肉が損傷したりするので半身不随になるパイロットが多いです。
民間機に脱出装置がないのはそのためです。
>>265
プロの方?
プロの方?
機長!何をするんですか!
>>234
それは羽田不時着
それは羽田不時着
>>237
子供がずっと「うわぁ~、墜ちちゃうよ墜ちちゃうよ」って泣いているな。
子供がずっと「うわぁ~、墜ちちゃうよ墜ちちゃうよ」って泣いているな。
>>237
今もこの警告音と音声使ってるんじゃ、事故を知ってる奴は完全に覚悟するわ
今もこの警告音と音声使ってるんじゃ、事故を知ってる奴は完全に覚悟するわ
生き残った女の子に病室に行ってマイクを突きつけていたレポーター見て 人間のクズってこいつらの事だなと 当時 小学生のオレは思った
やたらそのレポーターが報道の自由を連呼してたのもなんか覚えてる
やたらそのレポーターが報道の自由を連呼してたのもなんか覚えてる
ナショジオで今メーデー123便編やっえる
これは実話であり、公式記録やボイスレコーダー、関係者の証言によって構成されている
>>261
wjn?
wjn?
あーこれから日本語で話して頂いて結構ですから
>>263
なんだか分からないけどこの瞬間に物凄く絶望感を感じるんだよね
なんだか分からないけどこの瞬間に物凄く絶望感を感じるんだよね
オコシテ...オコシテ...
>>278
それは田んぼにダイブした宮崎のアナw
それは田んぼにダイブした宮崎のアナw
墜落の瞬間に全員で一斉にジャンプすれば助かったんじゃね?
>>284
新幹線の二倍近い速度出てる機体で、それで助かるとでも本気で思うならやってみろよ
新幹線の二倍近い速度出てる機体で、それで助かるとでも本気で思うならやってみろよ
墜落現場に向かう自衛隊や消防団の人らが山ですれ違った、挨拶もしない無口で下山する親子の話が気持ち悪い
>>285
何それ詳しく
何それ詳しく
まだ息のある生存者達を自衛隊が火炎放射器で焼き殺したりナイフで止め刺したりしていったんか。
なんで海側にいかなったのか疑問なんだが
山に行くとしても人気のない山に行くまでに市街地上空で墜落したらやばくないか?
不謹慎だけど、少なくとも海側に行けば飛行機に乗ってる人達だけの犠牲で済むと思うんだけど
あと、もっと疑問なのらなぜ航空自衛隊の協力がないの?
当時でもファントムあったでしょに
戦闘機から翼の状態を見てもらって機長に伝えられてたらちょっと変わってたんじゃない?
山に行くとしても人気のない山に行くまでに市街地上空で墜落したらやばくないか?
不謹慎だけど、少なくとも海側に行けば飛行機に乗ってる人達だけの犠牲で済むと思うんだけど
あと、もっと疑問なのらなぜ航空自衛隊の協力がないの?
当時でもファントムあったでしょに
戦闘機から翼の状態を見てもらって機長に伝えられてたらちょっと変わってたんじゃない?
>>296
バカは黙れ
バカは黙れ
>>297
どこがバカなのかわからないので教えてください
どこがバカなのかわからないので教えてください
しかし面白いくらいに有名人が乗ってた、また乗ろうとしてんだよな
しかもその機体に限って整備が怪しい機体
偶然以上の何かを感じるよ
しかもその機体に限って整備が怪しい機体
偶然以上の何かを感じるよ
>>298
日本独自OSの開発陣が乗ってたからアメリカ陰謀論が出てるなw
日本独自OSの開発陣が乗ってたからアメリカ陰謀論が出てるなw
そもそも何かあったら人家のない海側を飛ぶのが定石らしいから何故海にじゃなくて
海に行こうにも行けなかったが正解じゃないの?
海に行こうにも行けなかったが正解じゃないの?
>>302
同じ高度ではすれ違わないけど
同じ高度ではすれ違わないけど
>>309
>310
>311
キミたち本当に平和なお馬鹿さんだね。
緊急時は緊急降下を伴う可能性もあるからとっさの判断は右旋回。
現場判断が優先の緊急旋回に管制官が求められてもいないのに指示を出すわけがないし
TCAS?TCAS義務化は平成8年から。
エンジンによるパワードコントロールで生還できるとかの意見と一緒で
コクピットには未来人がいないと事故は防げないな。
>310
>311
キミたち本当に平和なお馬鹿さんだね。
緊急時は緊急降下を伴う可能性もあるからとっさの判断は右旋回。
現場判断が優先の緊急旋回に管制官が求められてもいないのに指示を出すわけがないし
TCAS?TCAS義務化は平成8年から。
エンジンによるパワードコントロールで生還できるとかの意見と一緒で
コクピットには未来人がいないと事故は防げないな。
>>317
ID真っ赤にしたキチガイに馬鹿と言われた
ID真っ赤にしたキチガイに馬鹿と言われた
>>326
そういう不快感が蓄積してみんな書き込まなくなってこんなになった
そういう不快感が蓄積してみんな書き込まなくなってこんなになった
>>302
ゆとり乙
ゆとり乙
>>301
海に行こうにも行けなかったってのは全くその通り。
海に行こうにも行けなかったってのは全くその通り。
生き残ったあの女の子は看護師になったらしいけど
毎年くそバカゴミのの餌食になってるのかな?
毎年くそバカゴミのの餌食になってるのかな?
>>305
伊丹市民病院で看護婦やってたけど、そのあと島根に帰って結婚したんじゃなかったかな?
ちょうど病院でライフスペース事件(信者が死んだ自分の親をまだ生きていると言い張って黒変させたまま置いていた事件)があったけど、ちょうどそのころは病院にいたはず。
伊丹市民病院で看護婦やってたけど、そのあと島根に帰って結婚したんじゃなかったかな?
ちょうど病院でライフスペース事件(信者が死んだ自分の親をまだ生きていると言い張って黒変させたまま置いていた事件)があったけど、ちょうどそのころは病院にいたはず。
>>305
川上慶子さん
川上慶子さん
海にさえ行っていればなぁ
機長の判断ミスだよなぁ
機長の判断ミスだよなぁ
>>331
ボーイングのテストパイロットが詳細な機体状況の説明と
何度かの練習ののちに海面に飛行機を誘導することはできるようになったが
当人たちは命がかかったワンチャンスしか与えられていない。
ちなみにボーイングのパイロットの見解は海まで持っていけても「海に降りたら助からない」
国内のパイロットたちの意見もほぼ同じで
「この飛行機を海に降ろしたら機体は破壊されて全員助からない」
ボーイングのテストパイロットが詳細な機体状況の説明と
何度かの練習ののちに海面に飛行機を誘導することはできるようになったが
当人たちは命がかかったワンチャンスしか与えられていない。
ちなみにボーイングのパイロットの見解は海まで持っていけても「海に降りたら助からない」
国内のパイロットたちの意見もほぼ同じで
「この飛行機を海に降ろしたら機体は破壊されて全員助からない」
>>331
機体の水平すら保てない機体で着水なんて一瞬で分解の未来しかないが
さらにフゴイド状態だから下降中は増速する、
つまり着水寸前が最高速だが
フゴイドとダッチロールが止められない時点で着水なんてただの自殺だ
機体の水平すら保てない機体で着水なんて一瞬で分解の未来しかないが
さらにフゴイド状態だから下降中は増速する、
つまり着水寸前が最高速だが
フゴイドとダッチロールが止められない時点で着水なんてただの自殺だ
>>313
深夜に着水なんて全員死亡だよ。
深夜に着水なんて全員死亡だよ。
>>329
航空機は着水することが想定された期待設計になっている。
航空機は着水することが想定された期待設計になっている。
>>313
ハドソン川では完璧な着水だったのに早い段階で機体は沈没した
速度が大して乗っておらずバランスをやや崩しただけのエチオピア航空ですら、着水時には生きていても脱出に失敗した多数の客が死んだ
123便は制御不能なので無理ゲーすぎる
もし御巣鷹と同じような状態で着水したら時速600キロ以上
海面の衝突は緩衝材の木々や斜面による緩衝効果がないので、衝撃は山にぶつかるより大きい
さらに機体は分断され、設計値より遥かに早い段階で即座に沈む
重傷者や意識を失った者は動けずに共に沈む
動ける人間も救命胴衣の使い方誤ったり変形した機体から即座にでなければそのまま沈む
ハドソン川では完璧な着水だったのに早い段階で機体は沈没した
速度が大して乗っておらずバランスをやや崩しただけのエチオピア航空ですら、着水時には生きていても脱出に失敗した多数の客が死んだ
123便は制御不能なので無理ゲーすぎる
もし御巣鷹と同じような状態で着水したら時速600キロ以上
海面の衝突は緩衝材の木々や斜面による緩衝効果がないので、衝撃は山にぶつかるより大きい
さらに機体は分断され、設計値より遥かに早い段階で即座に沈む
重傷者や意識を失った者は動けずに共に沈む
動ける人間も救命胴衣の使い方誤ったり変形した機体から即座にでなければそのまま沈む
海行けば多くが助かった、センスある奴ならそうしただろう
でも航空機パイロットって言っても所詮空飛ぶ運ちゃん
自分も一瞬思ったけど余りの退屈さに勘弁、それでも高給に魅力感じる
大学出なら御の字なのだろう、頭の構造が理解不能だけど
そういう退屈サラリーマンにセンス求めるのは無理なのだと最近判る様になったわ
高3で運動センスある奴が航空学生2次まで受かって辞退してたがそうだろなと
でも航空機パイロットって言っても所詮空飛ぶ運ちゃん
自分も一瞬思ったけど余りの退屈さに勘弁、それでも高給に魅力感じる
大学出なら御の字なのだろう、頭の構造が理解不能だけど
そういう退屈サラリーマンにセンス求めるのは無理なのだと最近判る様になったわ
高3で運動センスある奴が航空学生2次まで受かって辞退してたがそうだろなと
>>316見て思い出したけどシミュレーションゲームでできたからってレインボーブリッジかなんかくぐれって機長刺殺した奴
あいつまだ中にいるんだろうな
あいつまだ中にいるんだろうな
海か山か
今年もやってますか?
今年もやってますか?
>>330
海キチガイが大暴れよ今年も
海キチガイが大暴れよ今年も
まー海でも場所によっちゃ、遺体引き上げに大変だろうけどな
>>352
機体すら見つからないマレーシア航空と同じ運命すらありえるがな
機体すら見つからないマレーシア航空と同じ運命すらありえるがな
つーか海面は波で平坦じゃない上に
高速でぶつかるので堅さがコンクリ並みのとげとげにぶつかることになる
ぶつかった瞬間飛行機がバラバラになって、生存者零
地上より悲惨なことになるのが目に見えている
高速でぶつかるので堅さがコンクリ並みのとげとげにぶつかることになる
ぶつかった瞬間飛行機がバラバラになって、生存者零
地上より悲惨なことになるのが目に見えている
>>357
世界最高の荒波対応性能がある飛行艇でも、着水可能は昼間のみ。
90キロまで速度を減速して、波うねりの高さの限界は3メートル。
パイロットは何度も上空を旋回して、波とうねりのタイミングを見計らって職人技で降ろす。
それでも飛行艇を壊すことがある。
まあ、747の棄て場所を海にって意味の海厨はまだわかるけど助かるために夜の海ってのはありえないよね。
世界最高の荒波対応性能がある飛行艇でも、着水可能は昼間のみ。
90キロまで速度を減速して、波うねりの高さの限界は3メートル。
パイロットは何度も上空を旋回して、波とうねりのタイミングを見計らって職人技で降ろす。
それでも飛行艇を壊すことがある。
まあ、747の棄て場所を海にって意味の海厨はまだわかるけど助かるために夜の海ってのはありえないよね。
>>367
実は海より燃料切れで陸に落ちた方が生存率は高かったりする
実は海より燃料切れで陸に落ちた方が生存率は高かったりする
>>372
陸でも助かる可能性なんてない
陸でも助かる可能性なんてない
>>377
え?
え?
>>379
バカ?
バカ?
>>381
日航機墜落事故って、生存者ゼロだったのか…
日航機墜落事故って、生存者ゼロだったのか…
>>385
やっぱバカだ
やっぱバカだ
>>377
着水のがむずいけどな
着水のがむずいけどな
>>372
操縦不能の機体をどうやって陸に降ろすのか聞こうかw
操縦不能の機体をどうやって陸に降ろすのか聞こうかw
>>382
だからって陸が簡単なわけでもない
だからって陸が簡単なわけでもない
>>367
なんで空港に帰るのが困難なのに海に向かえるんだよw
意図した「どこかに」向かうことができるなら不時着地は空港が最良。
10分以内に羽田に降りられるんだから。
それ以外はその時次第で別に何が何でも海がいいわけじゃない。
夜の海に不時着して助かった例を探して見りゃわかる。
なんで空港に帰るのが困難なのに海に向かえるんだよw
意図した「どこかに」向かうことができるなら不時着地は空港が最良。
10分以内に羽田に降りられるんだから。
それ以外はその時次第で別に何が何でも海がいいわけじゃない。
夜の海に不時着して助かった例を探して見りゃわかる。
>>443
事故発生現場から見て羽田は右後ろ。最短距離という意味では右旋回が最短。
ただし、この時点ではコントロールを失っていることは知る由もないので
機長からのリクエストは「緊急事態発生、至急羽田に戻りたい、大島まで誘導してほしい」
「了解、右旋回するか左旋回するか」「右」「では方位90度で飛行するように」
ってパッパッっと話が進んだだけ。
事故発生現場から見て羽田は右後ろ。最短距離という意味では右旋回が最短。
ただし、この時点ではコントロールを失っていることは知る由もないので
機長からのリクエストは「緊急事態発生、至急羽田に戻りたい、大島まで誘導してほしい」
「了解、右旋回するか左旋回するか」「右」「では方位90度で飛行するように」
ってパッパッっと話が進んだだけ。
>>490
この緊急事態をシミュレートしたパイロットが右旋回している。
パイロット曰く
「航空機は右側通行です。対向してくる機と衝突する可能性を減ずるために右旋回を行います。」
これは俺じゃなくって検証に参加したパイロットの言ね。これを根拠にしてる。
はい次どうぞ。
この緊急事態をシミュレートしたパイロットが右旋回している。
パイロット曰く
「航空機は右側通行です。対向してくる機と衝突する可能性を減ずるために右旋回を行います。」
これは俺じゃなくって検証に参加したパイロットの言ね。これを根拠にしてる。
はい次どうぞ。
中曽根元首相が墓場まで持ってくって言ってたよね?何持ってくの?
>>358
あんなことや、こんなこと
あんなことや、こんなこと
>>358
初動スタンバった米軍からの救援支援を断ったこと
初動スタンバった米軍からの救援支援を断ったこと
本当は自衛隊の誤・・
おっと誰か来たようだ
おっと誰か来たようだ
>>383
「おるかー?」
「おるかー?」
山はゴツゴツしてるから壊れやすい、海は平らだから壊れにくい
くらいの雑な判断で論争してるから埒が明かないんだろうが
海でも山でもなく上を向いて歩けや
くらいの雑な判断で論争してるから埒が明かないんだろうが
海でも山でもなく上を向いて歩けや
機長は「神業コントロール」で高度維持して山奥まで飛んだんだろ?
もっと早い時間に海に降ろせ(落とせ)ば捜索も救助も楽だった。
まあ結果論だけどねw
もっと早い時間に海に降ろせ(落とせ)ば捜索も救助も楽だった。
まあ結果論だけどねw
>>399
もっと空港に近い東京湾に墜ちた全日空機は、後続のパイロットの目撃も
管制官のモニターもあって、事故直後から東京湾中の船舶、航空機が捜索したけど発見できず
乗員乗客全員死亡。そのほとんどが水死。
空港の目の前でこれだから、外洋では後になっても発見すら困難。
もっと空港に近い東京湾に墜ちた全日空機は、後続のパイロットの目撃も
管制官のモニターもあって、事故直後から東京湾中の船舶、航空機が捜索したけど発見できず
乗員乗客全員死亡。そのほとんどが水死。
空港の目の前でこれだから、外洋では後になっても発見すら困難。
>>404
海は落ちた後に漂流が待ってんだから助かるわけがない
海は落ちた後に漂流が待ってんだから助かるわけがない
>>410
夜の東京湾で不可能だから、夜の相模湾ならもっと無理。
夜の東京湾で不可能だから、夜の相模湾ならもっと無理。
>>420
空港に戻るのが一番安全。
空港に戻るのが一番安全。
>>420
海だろうが山だろうが無理だった事案
海だろうが山だろうが無理だった事案
>>404
全日空機の乗客は遺体の損傷がほとんどなく
ライフベストを付けていたことから事前に着水が想定されていたことと
それなりに水面に滑り込むことができたと思われるけど、結局機体は破壊されて
乗客はシートベルトを外すこともできず、客席に座ったまま海水の中に沈んでいたんだよ。
全日空機の乗客は遺体の損傷がほとんどなく
ライフベストを付けていたことから事前に着水が想定されていたことと
それなりに水面に滑り込むことができたと思われるけど、結局機体は破壊されて
乗客はシートベルトを外すこともできず、客席に座ったまま海水の中に沈んでいたんだよ。
海面に降ろす事自体は簡単だ
計器見てりゃいいんだから
近接警報あればギアライトで海面も照らせる、どこに降りられない要素あるのかね?
海否定厨の頭は本当にワカランな
いいか、運動している物体は運動エネルギー持つ訳よ、そしてそれを消去するのに速さに比例した長さの平坦面が必要なの
平坦な面が要るのよ、運動エネルギー消す為に
山行ってどうやって運動エネルギー消せる訳?山肌激突すりゃいいのか?一瞬でエネルギー消えるけど、体もバラバラになるけど
それが望みなら山行きゃいいだろさ
山厨に聞くが運動エネルギーをどう思っているのかね?そこんとこが理解出来ねーわ
計器見てりゃいいんだから
近接警報あればギアライトで海面も照らせる、どこに降りられない要素あるのかね?
海否定厨の頭は本当にワカランな
いいか、運動している物体は運動エネルギー持つ訳よ、そしてそれを消去するのに速さに比例した長さの平坦面が必要なの
平坦な面が要るのよ、運動エネルギー消す為に
山行ってどうやって運動エネルギー消せる訳?山肌激突すりゃいいのか?一瞬でエネルギー消えるけど、体もバラバラになるけど
それが望みなら山行きゃいいだろさ
山厨に聞くが運動エネルギーをどう思っているのかね?そこんとこが理解出来ねーわ
>>411
おまえ馬鹿だから、時速数百キロの海面がコンクリートより硬いことわからないだろ
おまえ馬鹿だから、時速数百キロの海面がコンクリートより硬いことわからないだろ
>>411
海にはざっくり空気の200倍の粘性がある。
空気を切って飛ぶギリギリ強度の飛行機にそんなものに耐える強度はない。
着水のマニュアルではギアは出してはいけないことになっている。
ギアを出したまま着水すると、ギアを取り付けている機体の基幹構造を破壊して
壊滅的な破壊が起こるから。
海にはざっくり空気の200倍の粘性がある。
空気を切って飛ぶギリギリ強度の飛行機にそんなものに耐える強度はない。
着水のマニュアルではギアは出してはいけないことになっている。
ギアを出したまま着水すると、ギアを取り付けている機体の基幹構造を破壊して
壊滅的な破壊が起こるから。
>>411
1行目でアホがわかるな
1行目でアホがわかるな
この機長の副操縦士への態度がエラそうで、
パワハラで頭おかしくなって福知山線のカーブに突っ込んだ事故と被るわ。
日本って、まじストレスでおかしくなってるからな。
そういうのは朝鮮出兵や太平洋戦争の時から変わってないけどw
パワハラで頭おかしくなって福知山線のカーブに突っ込んだ事故と被るわ。
日本って、まじストレスでおかしくなってるからな。
そういうのは朝鮮出兵や太平洋戦争の時から変わってないけどw
>>434
まあ、この時代は星飛雄馬みたいなのが熱血教師みたいにもてはやされてたからなぁ。
ただストレス与えてるだけだったって後になってわかるんだが。
このエラそうな態度は何なのか気になって調べたことがあって、
実は実務の試験中だったらしいよ。この飛行じたいが。
だからと言って、圧迫みたいな無駄に乗員を危険にさらす行為はするべきではないと思うけどねw
まあ、この時代は星飛雄馬みたいなのが熱血教師みたいにもてはやされてたからなぁ。
ただストレス与えてるだけだったって後になってわかるんだが。
このエラそうな態度は何なのか気になって調べたことがあって、
実は実務の試験中だったらしいよ。この飛行じたいが。
だからと言って、圧迫みたいな無駄に乗員を危険にさらす行為はするべきではないと思うけどねw
山肌は数百キロの物体からすればコンクリより軟らかくなるのかね?wwwww
520人が犠牲となった日航ジャンボ機墜落事故は12日で発生から32年を迎える。
当時、遺体安置所だった群馬県藤岡市の光徳寺では7月に「三十三回忌法要」が
営まれ、犠牲者家族でつくる「8・12連絡会」の事務局長、美谷島(みやじま)邦子さん(70)が
講演した。愛息を失った悲しみ。事故原因の究明や被害者の連携や支援体制の
構築に奔走してきた日々--。これまでの歩みを振り返り、「被害者一人一人に寄り添う社会を」
と訴えた。
https://mainichi.jp/articles/20170811/k00/00m/040/097000c