ガソリン車、HV、電気自動車、燃料電池車
タイミングと選択を間違えるとトヨタでも潰れそうだな
タイミングと選択を間違えるとトヨタでも潰れそうだな
>>3
なので、全方向展開してるのがトヨタだな。
プリウス、プリウスPHV、MIRAI、パナソニックEVエナジー買収、リチウムイオンの倍の容量である固体バッテリー開発。
それだけ先が見えないって話なんだろうけど。
なので、全方向展開してるのがトヨタだな。
プリウス、プリウスPHV、MIRAI、パナソニックEVエナジー買収、リチウムイオンの倍の容量である固体バッテリー開発。
それだけ先が見えないって話なんだろうけど。
>>6
全部やってりゃどれかはあたるもんなあ
全部やってりゃどれかはあたるもんなあ
>>6
馬鹿勝ちして笑いが止まらないぜって言うとこの国では批判の対象になるからな
馬鹿勝ちして笑いが止まらないぜって言うとこの国では批判の対象になるからな
>>6
八方美人
八方美人
>>3
テスラのEVはレベルが圧倒的に違うらしいね
テスラのEVはレベルが圧倒的に違うらしいね
>>3
その為に自社の技術を一部公開してただろ
その為に自社の技術を一部公開してただろ
>「ディーゼル車を悪者にするべきではない」
は?どこの誰のせいだよ
ドイツ人て自分でやった事を棚上げにする悪癖があるな
は?どこの誰のせいだよ
ドイツ人て自分でやった事を棚上げにする悪癖があるな
>>4
ナチス嫌いとかまさしくそれ
ナチス嫌いとかまさしくそれ
石油で発電 送電 蓄電 そのロスとガソリンエンジンどっちが効率良いか?
>>5
EVシフトが言われるようになったのは、
太陽光発電が2020年代後半には化石燃料より安くなる可能性が高いとされるから
つまり、太陽光発電があれば他は要らなくなる可能性が高い
蓄電という問題はあるが、そもそもEVはバッテリーの塊だからね
EVシフトが言われるようになったのは、
太陽光発電が2020年代後半には化石燃料より安くなる可能性が高いとされるから
つまり、太陽光発電があれば他は要らなくなる可能性が高い
蓄電という問題はあるが、そもそもEVはバッテリーの塊だからね
>>9 ほうほう。太陽光パネル製造に石油沢山使うと言う説もあるけど。
>>17 ほうほう。いいじゃん。
>>30
オワコンなのはお前の脳みそじゃねーの?太陽光発電は順調に伸びてるよ。
オワコンなのはお前の脳みそじゃねーの?太陽光発電は順調に伸びてるよ。
>>36
買取はなくならないよ。今よりも安くはなるけど。メガソーラーは日本には不向きではあるけど、今の買取価格でも、安い土地では利益が出る。
日本は一戸建ての屋根の上で発電するのが精一杯だと思う。日本の再生可能エネルギーの本命は風力だろうな。
買取はなくならないよ。今よりも安くはなるけど。メガソーラーは日本には不向きではあるけど、今の買取価格でも、安い土地では利益が出る。
日本は一戸建ての屋根の上で発電するのが精一杯だと思う。日本の再生可能エネルギーの本命は風力だろうな。
>>47
補助なしで土地代込み採算ベースに乗るならいいんでない?
補助なしで土地代込み採算ベースに乗るならいいんでない?
>>47
いつも思うんだが、>36は、固定買取家庭用10年、業務用20年その後は自家消費か格安で売電かに迫られて
業務用は撤退。という意味と思う。
そりゃ、買い取り制度自体は単価を落としながら続いていくから法改正しないと無くならないが......
今の業務用太陽光パネルの設置状況を見ると単管足場の台の上に設置しているとこ非常に多い。
この「単管足場」こそ亜鉛めっきの20年くらいしか持たない。
田んぼの真ん中や山肌削ったとこは自家消費なんてできないし、格安売電なんて採算割れやから
「業」としてやってる以上解っているから、耐久性はまさに固定買取20年で即撤退仕様ばかり。
いつも思うんだが、>36は、固定買取家庭用10年、業務用20年その後は自家消費か格安で売電かに迫られて
業務用は撤退。という意味と思う。
そりゃ、買い取り制度自体は単価を落としながら続いていくから法改正しないと無くならないが......
今の業務用太陽光パネルの設置状況を見ると単管足場の台の上に設置しているとこ非常に多い。
この「単管足場」こそ亜鉛めっきの20年くらいしか持たない。
田んぼの真ん中や山肌削ったとこは自家消費なんてできないし、格安売電なんて採算割れやから
「業」としてやってる以上解っているから、耐久性はまさに固定買取20年で即撤退仕様ばかり。
>>32
電気買い取り政策で個人の負担が増え、国内メーカーは撤退し、販売業者は倒産。海外含め自然エネルギー政策は失敗だった。そういう記事しか見ないんだが?
電気買い取り政策で個人の負担が増え、国内メーカーは撤退し、販売業者は倒産。海外含め自然エネルギー政策は失敗だった。そういう記事しか見ないんだが?
>>42
コモディティ化すれば価格競争に耐えられない業者が倒産するのは当然。倒産は悪いことではない。買取政策で負担額が増えたのは事実だけど、普及させることで導入コストも安くなるから仕方がない。
買取価格は順調に落ちていて、10kw以上の発電設備に関しては来年か再来年は上乗せコストがなくなる。
コモディティ化すれば価格競争に耐えられない業者が倒産するのは当然。倒産は悪いことではない。買取政策で負担額が増えたのは事実だけど、普及させることで導入コストも安くなるから仕方がない。
買取価格は順調に落ちていて、10kw以上の発電設備に関しては来年か再来年は上乗せコストがなくなる。
>>30
海外はともかく日本には有効な土地がない。
海外はともかく日本には有効な土地がない。
>>11
太陽光の出力変動を充電中の電気自動車のバッテリーで抑制する話が最近出てきている
太陽光の出力変動を充電中の電気自動車のバッテリーで抑制する話が最近出てきている
>>9
地球温暖化対策として原発シフトを決めてたからですが
地球温暖化対策として原発シフトを決めてたからですが
>>9
今でも世界の多くの地域で太陽光発電が一番安い発電方法だよ。
中東では1kwhあたり、2円台、南米では3円台、アメリカでは4円台で受注している。
同じように晴天率が高いインドや中国でも似たような(若しくはそれより安い)コストだと思われる。
世界の電力需要はアメリカ、中国、インドの3カ国が大半だから、太陽光発電が主力になる日は近い。
今でも世界の多くの地域で太陽光発電が一番安い発電方法だよ。
中東では1kwhあたり、2円台、南米では3円台、アメリカでは4円台で受注している。
同じように晴天率が高いインドや中国でも似たような(若しくはそれより安い)コストだと思われる。
世界の電力需要はアメリカ、中国、インドの3カ国が大半だから、太陽光発電が主力になる日は近い。
>>301
今はまだ蓄電技術が発展途上だからってだけの話
フライホイールやマグネシウムバッテリーとかもっと開発が進んでいけば
土地単価の安い国柄なら有効性は高い
なんでもかんでもチョンが―チョンがーいってるとマジで脳みそ腐るぞ
今はまだ蓄電技術が発展途上だからってだけの話
フライホイールやマグネシウムバッテリーとかもっと開発が進んでいけば
土地単価の安い国柄なら有効性は高い
なんでもかんでもチョンが―チョンがーいってるとマジで脳みそ腐るぞ
つうかなんでそこまで電気自動車がもてはやされてんの?
>>7
ガソリンエンジン時代が続くと、
ずっと後塵を拝する陣営がいるわけよ
中国(ボルボ)、英、仏
中国は先行組の利点をチャラにしたい、
英仏は再起を期して電気にかける、とかそんなとこ?
今の勝ち組は独、日、米という感じかな
負けたゲームを終わらせ、違うゲームに持ち込む、
五輪でチョロチョロとルール変更するじゃん、
あれの産業バージョン
ガソリンエンジン時代が続くと、
ずっと後塵を拝する陣営がいるわけよ
中国(ボルボ)、英、仏
中国は先行組の利点をチャラにしたい、
英仏は再起を期して電気にかける、とかそんなとこ?
今の勝ち組は独、日、米という感じかな
負けたゲームを終わらせ、違うゲームに持ち込む、
五輪でチョロチョロとルール変更するじゃん、
あれの産業バージョン
>>48
むしろ部品点数が少なくなってモノ作りがしやすくなるから裏で特アが五月蝿く喚いてるって気もするけど
むしろ部品点数が少なくなってモノ作りがしやすくなるから裏で特アが五月蝿く喚いてるって気もするけど
>>48
英はもう大衆メーカーなんてないようなもんだし
仏は他社とあまり競合しない市場でやってる(例えば北米では商売してない)
中国はそもそも国際市場に出せるような車は
まだ1台も作れてないからそれ以前の問題
英はもう大衆メーカーなんてないようなもんだし
仏は他社とあまり競合しない市場でやってる(例えば北米では商売してない)
中国はそもそも国際市場に出せるような車は
まだ1台も作れてないからそれ以前の問題
>>48
バッテリーのレアアースで中国がウハウハになるな
バッテリーのレアアースで中国がウハウハになるな
日本もそのうち自動化が進んで誰も免許を取らなくなる時代が来るんだろうな・・
>>10
自動化しても免許は既得権になってるから無しだと車を動かせないよ当たり前だけど。
自動化しても免許は既得権になってるから無しだと車を動かせないよ当たり前だけど。
>背景にはフランス、英国が七月に発表した2040年までのガソリン、ディーゼルのエンジン車新車販売禁止
バカだろ、英仏
EVでモーター、て…
イギリスとフランスは、テメェらで勝手にエンジンを棄てればいい
ヨーロッパの中世暗黒時代を招いた元凶の一端を垣間見た様な気がするわ
今後、イギリスとフランスでは、エンジンがロストテクノロジーになるんじゃね?
ローマンコンクリートといい、水道橋といい、地球を球体から平面にした事といい、地球を中心に太陽を周らせた事といい
本気で死なねぇかな、こういう真性気狂いの白痴
バカだろ、英仏
EVでモーター、て…
イギリスとフランスは、テメェらで勝手にエンジンを棄てればいい
ヨーロッパの中世暗黒時代を招いた元凶の一端を垣間見た様な気がするわ
今後、イギリスとフランスでは、エンジンがロストテクノロジーになるんじゃね?
ローマンコンクリートといい、水道橋といい、地球を球体から平面にした事といい、地球を中心に太陽を周らせた事といい
本気で死なねぇかな、こういう真性気狂いの白痴
>>218
フランスってか、ルノーは日産と三菱からEVとPHV持ってくれば良いだけだからな、ドイツ車死亡とか言って笑ってるだろうな
フランスってか、ルノーは日産と三菱からEVとPHV持ってくれば良いだけだからな、ドイツ車死亡とか言って笑ってるだろうな
EVシフトになると愛知県もヤバくなるの?
>>53
チョンモメンってそればっかだな
チョンモメンってそればっかだな
>>15
デンソーに引っ張ってもらえばいいから大丈夫
デンソーに引っ張ってもらえばいいから大丈夫
>>15
リアルデトロイト状態
リアルデトロイト状態
エンジン部品の需要がなくなるとアイシン精機とかダメージ大きそう
韓国に技術盗まれんようになあ
>>31
イチゴもマグロも牛も、だもんなぁ
イチゴもマグロも牛も、だもんなぁ
なんでこういうスレって太陽光発電最強厨が沸くの?
日欧EPA締結直後に突然各国が電気自動車シフト発表したの草
トヨタ潰しなのは明らかだけど、その後にトヨタがさらに全固体電池車の発売を発表したのもっと草
ナチカス息してるか~?
トヨタ潰しなのは明らかだけど、その後にトヨタがさらに全固体電池車の発売を発表したのもっと草
ナチカス息してるか~?
>>51
そもそもトヨタはEV有利な立場だったので、潰しの意図はないんでねーかな?
プリウスの長期販売フィードバックで、バッテリー管理とモーターに関する特許が多数ある世界最大のモーター車メーカー。
パナソニックEVエナジー(現プライムアースEVエナジー)を買収してバッテリー部門を強化。
そしてテスラのバッテリー供給元はパナソニック。
そもそもトヨタはEV有利な立場だったので、潰しの意図はないんでねーかな?
プリウスの長期販売フィードバックで、バッテリー管理とモーターに関する特許が多数ある世界最大のモーター車メーカー。
パナソニックEVエナジー(現プライムアースEVエナジー)を買収してバッテリー部門を強化。
そしてテスラのバッテリー供給元はパナソニック。
>>59
モーターなんてだれでも作れるから
モーターなんてだれでも作れるから
>>60
あらゆるパーツに同じ事言いそうだなw
あらゆるパーツに同じ事言いそうだなw
>>60
高出力高効率のモーターって結構技術がいる。自動車エンジンと比べたら楽だろうけど。
高出力高効率のモーターって結構技術がいる。自動車エンジンと比べたら楽だろうけど。
また世界に楯突いて間違ったことやってんのか糞ドイツ
>>66
そんなあなたにこの本をオススメ
「ドイツリスク」
著者は良かれと思って慰安婦補償の民間団体に関わるが、
左からも右からも叩かれて苦しい板挟み、
最後は韓国に絶望して韓国嫌いになったというw
そんなお方が「夢見すぎだろドイツは」と指摘した
そんなあなたにこの本をオススメ
「ドイツリスク」
著者は良かれと思って慰安婦補償の民間団体に関わるが、
左からも右からも叩かれて苦しい板挟み、
最後は韓国に絶望して韓国嫌いになったというw
そんなお方が「夢見すぎだろドイツは」と指摘した
車の自動運転来たら長距離トラックとか無くなりそうだよな
下道は難しいと思うけど高速走るくらいは案外すぐにできそうだし
下道は難しいと思うけど高速走るくらいは案外すぐにできそうだし
>>71 長距離の運ちゃん居眠りやゲームやり放題だな 無人運転は役所が認めないし
全然関係ないけど、今PHVがちょっとしたブームでめっちゃ増殖してんのな
相変わらず無駄に高価でその割にイマイチなんだけど
特にゲルカスども
どうやってもプリウスに燃費で勝てないからって、燃費よりも走りを重視したニダwって本末転倒立ちごけレベルでワロタ
内燃機の高効率化、電動機との連携が上手く出来ない良いわけでしかないな
しかも旧30プリウスのPHVをベンチマークにしたのか、プラグインでの電動走行距離も短い、大体30kmくらい
もしかしてナチスの科学力はチンカスレベルなんじゃね?
相変わらず無駄に高価でその割にイマイチなんだけど
特にゲルカスども
どうやってもプリウスに燃費で勝てないからって、燃費よりも走りを重視したニダwって本末転倒立ちごけレベルでワロタ
内燃機の高効率化、電動機との連携が上手く出来ない良いわけでしかないな
しかも旧30プリウスのPHVをベンチマークにしたのか、プラグインでの電動走行距離も短い、大体30kmくらい
もしかしてナチスの科学力はチンカスレベルなんじゃね?
>>74
プラグイン距離の30キロは本来は妥当な距離なんだが、購買意欲を誘わないのだけが難点だそうだ。
通勤で走るギリの距離として妥当。(エンジンかかっても無問題)
休日はエンジン走行がメインとなるためデッドウェイトとなるバッテリーは小さい方がいい。
プラグイン距離の30キロは本来は妥当な距離なんだが、購買意欲を誘わないのだけが難点だそうだ。
通勤で走るギリの距離として妥当。(エンジンかかっても無問題)
休日はエンジン走行がメインとなるためデッドウェイトとなるバッテリーは小さい方がいい。
>>74
新技術の発明?に関してなら、大戦後のドイツは微妙とか聞いたような
新技術の発明?に関してなら、大戦後のドイツは微妙とか聞いたような
EVが当たり前になったらドバイやらアラブの石油王が頭下げてくる?
>>76
すでに孫が脱石油ということで、砂漠に半導体工場を作る。
すでに孫が脱石油ということで、砂漠に半導体工場を作る。
>>76
タダで電気が湧いてくる訳じゃない、製造にも、走行にも必要な電力は発電所から得られる
原発も増えるかもしれないけど、すぐに増やせるのはアブラを燃やす火力だろう
どのみち化石燃料からは逃れられねぇよ
タダで電気が湧いてくる訳じゃない、製造にも、走行にも必要な電力は発電所から得られる
原発も増えるかもしれないけど、すぐに増やせるのはアブラを燃やす火力だろう
どのみち化石燃料からは逃れられねぇよ
>>76
そこら辺の立地はメガソーラーとして最適で、既に欧州へ送電しようって計画がある。
http://www.gizmodo.jp/images/2016/06/160608dubaicsp3.jpg
砂漠の気温と晴天率を利用した世界最大の太陽熱発電。(ドバイ)
日本はどこまで言っても資源に恵まれてないさw
そこら辺の立地はメガソーラーとして最適で、既に欧州へ送電しようって計画がある。
http://www.gizmodo.jp/images/2016/06/160608dubaicsp3.jpg
砂漠の気温と晴天率を利用した世界最大の太陽熱発電。(ドバイ)
日本はどこまで言っても資源に恵まれてないさw
とはいえ、アウD A3のe-tronやゴルフGTEなんかはちょっと良いなと思ってるw
電動機での走行可能距離が女子中生08で50km越えてるし
実際は30kmも走ったら電池切れるんだろうけど
電動機での走行可能距離が女子中生08で50km越えてるし
実際は30kmも走ったら電池切れるんだろうけど
>>78
なんか行間から性癖が漏れてますよ
なんか行間から性癖が漏れてますよ
脱石油で中東が困るのではなくて。
孫は、脱石油で砂漠に半導体工場を作って雇用を生み出し。
内戦、宗教戦争をなくそうって考えてるんだろう。
孫は、脱石油で砂漠に半導体工場を作って雇用を生み出し。
内戦、宗教戦争をなくそうって考えてるんだろう。
ディーゼルPHEVが最強だろ。早く出せ三菱。
だけど、充電時間や航続距離の問題はどうなのよ?
ゴールデンウィークやお盆年末で高速が事故とかで渋滞したらバッテリー切れで動けない車が続出するぞ。
SAは充電待ちで大行列とか嫌だぜ
ゴールデンウィークやお盆年末で高速が事故とかで渋滞したらバッテリー切れで動けない車が続出するぞ。
SAは充電待ちで大行列とか嫌だぜ
>>98
トヨタは水素燃料電池車のメリットとして、それをあげてるね。
トヨタは水素燃料電池車のメリットとして、それをあげてるね。
>>107
60kwhの間違い
60kwhの間違い
>>107
テスラスーパーチャージャーは内部にバッテリーを持っており、放電後はのんびりと充電している。
なので、数台放電で使えなくなる。
今現在なんとかなってるのはテスラの台数が少ないため。
1基のチャージャーの対応間隔はバッテリーの充電時間に等しい。
仮に全車がEVになる世の中だと破綻する。
テスラスーパーチャージャーは内部にバッテリーを持っており、放電後はのんびりと充電している。
なので、数台放電で使えなくなる。
今現在なんとかなってるのはテスラの台数が少ないため。
1基のチャージャーの対応間隔はバッテリーの充電時間に等しい。
仮に全車がEVになる世の中だと破綻する。
>>113
バッテリー容量増やして契約VAも増やせばいいだけの話。全車EVの時代にはバッテリー価格暴落してるから問題ない。今でも安いけど。
スーパーチャージャーにパワーパックがついているのは電力の基本料金がデマンド最高値で決まるから。
EVが増えればそれに応じて充電設備もアップグレードされるし、分散されるからな。
バッテリー容量増やして契約VAも増やせばいいだけの話。全車EVの時代にはバッテリー価格暴落してるから問題ない。今でも安いけど。
スーパーチャージャーにパワーパックがついているのは電力の基本料金がデマンド最高値で決まるから。
EVが増えればそれに応じて充電設備もアップグレードされるし、分散されるからな。
>>125
EVのバッテリー容量舐めすぎ。
iMievあたりのしょぼい20kwhバッテリーでも、これを急速充電するためにはコンビニ一軒分の電力がいる。
実用EVなんてのは100kwh超える。
これの半分をPAでガソリン並みの8台同時3分なんてやると、効率込みで1万kw超の電力が必要になる。
EVのバッテリー容量舐めすぎ。
iMievあたりのしょぼい20kwhバッテリーでも、これを急速充電するためにはコンビニ一軒分の電力がいる。
実用EVなんてのは100kwh超える。
これの半分をPAでガソリン並みの8台同時3分なんてやると、効率込みで1万kw超の電力が必要になる。
>>147
うちの電気量が1ヶ月で300kwhくらいだわw。6月で
うちの電気量が1ヶ月で300kwhくらいだわw。6月で
そういえばBMWよく見るのにi8全く見かけない。
やっぱプリウスとかより環境性能悪いのか?
やっぱプリウスとかより環境性能悪いのか?
>>108
i8は大衆車じゃないから。
i8は大衆車じゃないから。
>>108
高過ぎだからな
高過ぎだからな
小型エンジンでphev作ればいいのに、突然evとかリーフみたいになりそうだな
>>112
REX付きのBMWi3でええやろ?
REX付きのBMWi3でええやろ?
EVのネガキャンに必死な奴おるね
>>115
日本の国力を削ぎ落としたいんだろうね
日本の国力を削ぎ落としたいんだろうね
>>118
EVにシフトすることはないが、EVに完全シフトしたら日本では何十万人が失業するだろうね
EVにシフトすることはないが、EVに完全シフトしたら日本では何十万人が失業するだろうね
>>122
産業のシフトは世の常。
対応しないと更に悪くなる。
昔、繊維工業や林業従事者で山ほど失業者出して今があるわけで、今も繊維工業が主力なら日本はまだ新興国だよ。
まあ高付加価値産業にシフトするほど優秀でない人材は不要となり、貧富の差は拡大するのも必然だがね。
産業のシフトは世の常。
対応しないと更に悪くなる。
昔、繊維工業や林業従事者で山ほど失業者出して今があるわけで、今も繊維工業が主力なら日本はまだ新興国だよ。
まあ高付加価値産業にシフトするほど優秀でない人材は不要となり、貧富の差は拡大するのも必然だがね。
>>313
まず使い物になるもの作ってから言え
まず使い物になるもの作ってから言え
EV否定派はチョンかもしれんな
>>127
チョン息してるか?
チョン息してるか?
>>130
愛知・・・そうか・・・
愛知・・・そうか・・・
リーフがあのザマだからこの先どうなるか
常に3年で下取りつかない車を買い換える様な裕福な人ばかりじゃないんだぞと
常に3年で下取りつかない車を買い換える様な裕福な人ばかりじゃないんだぞと
>>128
リーフの値崩れ価格があの車に最初から相応しい価格
リーフの値崩れ価格があの車に最初から相応しい価格
EVの耐久性はどうなんだ?
今の家電品みたいに、耐用年数は○年ですってシールが貼ってあるのか?
今の家電品みたいに、耐用年数は○年ですってシールが貼ってあるのか?
>>134
車検シールならガソリン車でも貼られてるだろ
車検シールならガソリン車でも貼られてるだろ
>>134
内燃機関車より部品が少ない分、故障しにくい。タイヤとかの耐用年数は当然変わらないけど。
バッテリーに関してはなんの問題もない。今のEVはバッテリー容量が多いからな。1サイクルの充電で400-600キロ走る。リチウムイオン電池だから500サイクル(20万km-30万km)くらいなら問題ない。
内燃機関車より部品が少ない分、故障しにくい。タイヤとかの耐用年数は当然変わらないけど。
バッテリーに関してはなんの問題もない。今のEVはバッテリー容量が多いからな。1サイクルの充電で400-600キロ走る。リチウムイオン電池だから500サイクル(20万km-30万km)くらいなら問題ない。
>>144
そうかぁ、あんまり心配はいらないのか。
古くなった扇風機でもモーターが燃える事故が頻発とかニュースを聞いたので
車だと家電製品以上に過負荷や負荷の変化が大きいので耐久性を心配してたんだが。
そうかぁ、あんまり心配はいらないのか。
古くなった扇風機でもモーターが燃える事故が頻発とかニュースを聞いたので
車だと家電製品以上に過負荷や負荷の変化が大きいので耐久性を心配してたんだが。
>>159
それはコストの掛け方で調整できる
大型トラックなら100万km使える様にするし乗用車なら20万kmでいい
今でも電車やディーゼルエレクトリックの大型産業機械はモーター動力なんだから耐久性は問題ない
難しいと言われてるのはバッテリーだ
それはコストの掛け方で調整できる
大型トラックなら100万km使える様にするし乗用車なら20万kmでいい
今でも電車やディーゼルエレクトリックの大型産業機械はモーター動力なんだから耐久性は問題ない
難しいと言われてるのはバッテリーだ
>>144
今の自動車の故障って電装系が多いんやで
今の自動車の故障って電装系が多いんやで
>>144
内燃機関は不安定な要素が多すぎるからな。
そもそも燃えるって事象が科学的に不安定だから永遠にアナログな部分が残る。
既存の列車がほぼ電車であるように安定電源があるなら電気一択。
その安定電源が移動式は難しい。←今ここ
内燃機関は不安定な要素が多すぎるからな。
そもそも燃えるって事象が科学的に不安定だから永遠にアナログな部分が残る。
既存の列車がほぼ電車であるように安定電源があるなら電気一択。
その安定電源が移動式は難しい。←今ここ
>>318
携帯の無接点充電と同じ原理を道路上に組み込んで車には大きいコンデンサなら軽くて良いかもね。なら、燃料機関と共用するの楽だし
携帯の無接点充電と同じ原理を道路上に組み込んで車には大きいコンデンサなら軽くて良いかもね。なら、燃料機関と共用するの楽だし
EVになったら中東の奴らどうすんの?
>>136
原発が許されない限り影響ない
原発が許されない限り影響ない
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
試算→800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する
可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加し
た回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車とし
て官公庁にリース配布していたが
元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる
現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、
(実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
試算→800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する
可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加し
た回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車とし
て官公庁にリース配布していたが
元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる
現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、
(実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視
>>141
おお、順調に飛ばしてんな、現代
おお、順調に飛ばしてんな、現代
EVがガソリン車並に増え利用されると想定すると
常時まともに充電可能なインフラを用意するなんて現状できないよな
どうすんだろうねえ
常時まともに充電可能なインフラを用意するなんて現状できないよな
どうすんだろうねえ
>>152
充電するのに3時間待ちで自分の充電は1時間
今日は4時間ですんでラッキーだったよ
ガソリン車旅行満喫し観光スポットをドライブ
ホテルに戻って温泉につかり夕食前の軽い運動みたいな差が出るなw
今のままだとねw
充電するのに3時間待ちで自分の充電は1時間
今日は4時間ですんでラッキーだったよ
ガソリン車旅行満喫し観光スポットをドライブ
ホテルに戻って温泉につかり夕食前の軽い運動みたいな差が出るなw
今のままだとねw
日本も笑えない
>>153
脱原発方針なのにEV推進とか馬鹿だと思われるぞ
脱原発方針なのにEV推進とか馬鹿だと思われるぞ
>>155
確かに脱原発!とかいいながら、EV推進して肝心の電力は火力とかギャグだなwww
EV車はまあまだ「理想の未来像」の範疇を出てないよな
例えばEV車が当たり前になって日本のほとんどの車両がEV車になったとする
その充電電力を賄うには既存原発稼働させても絶対的に足りないもんな
中国とかアメリカの規模になったら、電力問題で国が傾きそう
確かに脱原発!とかいいながら、EV推進して肝心の電力は火力とかギャグだなwww
EV車はまあまだ「理想の未来像」の範疇を出てないよな
例えばEV車が当たり前になって日本のほとんどの車両がEV車になったとする
その充電電力を賄うには既存原発稼働させても絶対的に足りないもんな
中国とかアメリカの規模になったら、電力問題で国が傾きそう
HV作れなかったヘボどもの泣き言
>>164
今ドイツはプラグインハイブリッドがブームになってる
おベンツやバイエリッシェモートレンヴェルケAGなんかPHVだらけ
ただし、燃費特化のプリウスには勝てないから、レクサス系のハイパワー路線なんだけどな!
EV法に備えてラインナップの拡充と、技術蓄積を今更始めたところやハゲ
プリウスは作れないけど、レクサス系の速い割に燃費も悪くないハイブリッドは余裕で市販されてるわ
今ドイツはプラグインハイブリッドがブームになってる
おベンツやバイエリッシェモートレンヴェルケAGなんかPHVだらけ
ただし、燃費特化のプリウスには勝てないから、レクサス系のハイパワー路線なんだけどな!
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プリウスは作れないけど、レクサス系の速い割に燃費も悪くないハイブリッドは余裕で市販されてるわ
EV地獄をみたいなと思う人はAmazonプライムと契約してこの動画を見ると良い
未来の車が如何にお粗末な代物か分かるよ
あくまでも今のままだとと言う話だけどね
エピソード13でゴルフGTiとBMWi8の比較してるからさwww
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXDZU3B
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あくまでも今のままだとと言う話だけどね
エピソード13でゴルフGTiとBMWi8の比較してるからさwww
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電気自動車にミッション載せたりできないの?
高速時に回転数が上がって、燃費というか電気食うっていうけれど。
それ抜きにしても航続距離はまだしも充電時間がテスラも日産もかかりすぎだけれど。
高速時に回転数が上がって、燃費というか電気食うっていうけれど。
それ抜きにしても航続距離はまだしも充電時間がテスラも日産もかかりすぎだけれど。
>>174
ギアがある方が効率が良くなるけど、そのためのメカの搭載によるコストアップと重量をしのぐ程では無いと言う考え方。
ちなみに、テスラロードスターは2段変速。
http://www.corism.com/files/node/1273073683-thumbnail-210-140.jpg
トヨタ社長の愛車だね。
https://clicccar.com/wp-content/uploads/6e7d09d6e5302e0f547a8d9a76c5a09e.jpg
ギアがある方が効率が良くなるけど、そのためのメカの搭載によるコストアップと重量をしのぐ程では無いと言う考え方。
ちなみに、テスラロードスターは2段変速。
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トヨタ社長の愛車だね。
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電気自動車は現時点まともに成立しない
フランスやイギリスがまず地獄を見るさ
フランスやイギリスがまず地獄を見るさ
>>178
そもそも、アレは「※PHVを除きます」だから
そもそも、アレは「※PHVを除きます」だから
電気押すのは良いと思うけど
何で他者を排除するのかな
最近多いのなこう言う傾向
何で他者を排除するのかな
最近多いのなこう言う傾向
EV厨は現実を都合よく曲解したアホが多いからな、完全に妄想の領域
ヨーロッパの大手メーカーはEVへと向かう様に見せかけて、流石に実用上無理だろwwwって気がついてるから
軒並みプラグインへと舵を切った
もろちん、EVの開発も行われるし、これから市販EVも増えてくるだろうけど
並行してプラグインも良く売れる様になるんじゃないかな
というか、ホトケやブリのEV法もまだ先の話だから
ヨーロッパの大手メーカーはEVへと向かう様に見せかけて、流石に実用上無理だろwwwって気がついてるから
軒並みプラグインへと舵を切った
もろちん、EVの開発も行われるし、これから市販EVも増えてくるだろうけど
並行してプラグインも良く売れる様になるんじゃないかな
というか、ホトケやブリのEV法もまだ先の話だから
【ロンドン=阿部伸哉】世界で急速に進む電気自動車(EV)へのシフトで、自動車大国ドイツが
頭を悩ませている。エンジン車に比べEVの部品点数は三分の二になるといわれ、国内で
六十万人の雇用に影響するとの試算があるからだ。急激なEVシフトは雇用不安につながる
懸念が強く、主力のディーゼル車の延命画策に必死だ。
「販売済みディーゼル車に新ソフトウエアを搭載し、窒素酸化物(NOx)排出を25~30%
減らします」。八月に入り、独主要自動車メーカーは、ディーゼル車五百三十万台を無償で
修理すると発表。環境対策をPRし、高まるディーゼル車排除論に歯止めをかけようとしている。
背景にはフランス、英国が七月に発表した二〇四〇年までのガソリン、ディーゼルの
エンジン車新車販売禁止がある。独メーカーは環境対応車の主力として
二酸化炭素(CO2)排出が少ないディーゼル車に力を入れてきた。NOx排出も低レベルに
抑える「クリーンさ」が売りものだったが、独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正疑惑が発覚、
信頼は一気に失われた。
仏英の施策は明らかにEVへの誘導策。仏はルノーやグループPSA
(旧プジョーシトロエングループ)など巨大メーカーが、EVへの投資に熱心。独自動車産業の
優位性を崩そうとの思惑もちらつく。
独は一〇~一五年、車の電動化関連で三割以上の特許を押さえており、技術上の不安はない。
ただエンジンに比べ、電気モーターは構造が単純で、部品も工程も減る。
独シンクタンクCESによると、エンジン車販売禁止が三〇年から始まった場合、
自動車産業だけで四十三万人の雇用が失われる可能性がある。工場周辺のサービス業なども
合わせれば六十万人の雇用に影響するという。
基幹産業の浮沈に関わるだけに、独政府も仏英の動きに敏感に反応。メルケル首相の
報道官は「ディーゼル車を悪者にするべきではない」としている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201708/CK2017081102000136.html