彼氏と今ギクシャクしています。


私と彼氏は中距離恋愛です。


彼氏が年末は忙しく、
クリスマスを一緒にいれなかったので、その変わりに一時間ぐらいの所で
後日イルミネーションを見に行こうとなっていました。


いつも彼氏が送り迎えをしてくれてるのですが、
きついだろうしと言うことで、私は次の日会社を休んで、時間を気にしなくて良いように。自分をでバスにのって帰ると言っていました。


当日、もともと彼氏はおやすみだったのですが、午前中仕事が入り、午前中は仕事に行って帰ってきました。


帰ってきてちょっとイチャイチャして少し寝ました。起きたあと彼氏から『なんか凄く疲れている。イルミネーションはあきらめてほしい』と言われました。


私は『なんの為に休みまでとったの?行きたい!』と言って、結局連れてってもらいましたが、彼氏はずっと不満顔で私も全然楽しめませんでした。


それから2人はなにかあるごとにぶつかり合っています。


今回の事私が悪かったのでしょうか?

<ベストアンサー>

どちらが悪いとかの話じゃ無い様に思います。休みをとったのも、彼に負担を掛けまいとバスを選んだのは貴女ですし、彼に仕事が入ったのも彼のせいでは無いし。
ただ彼も楽しみだったハズが急な仕事で疲れたのでしょう。いくら約束とは言え、疲れている自分を労るより自分の希望を通したがった貴女に、少しガッカリしたのではないでしょうか?
貴女は彼に謝りましたか?決して貴女だけが悪いとかでは無いですが、彼に対して思いやりに欠けてたのは確かです。
彼は最終的に不機嫌ながらも貴女の希望を叶えてくれたのですから、貴女も彼に「あの日は、疲れてたのに連れて行ってくれてアリガト。我が儘言ってごめんね」
彼にしてもらうだけでは駄目だと思いますよ。

<その他の解答1>

難しいですね。
彼も、仕事が入ってしまったのは彼が望んで入れたわけではないでしょうし、それで疲れて帰って来て、貴女に会えたのでイルミネーションに行かなくても気持ちが満足してしまったのかもしれませんし。
でも貴女からすれば、会社も休んでバスで会いに来て、なのに「疲れたから諦めろ」と、楽しみにしていたイルミネーションに行けなくなってしまえば、悲しいでしょう。
きっと貴女はイルミネーションに絶対行きたいという事ではなく、特別な日にも会えず、寂しかったし、その代わりに彼と出掛ける予定が出来た事がとても嬉しくて期待していたのでしょうね。
私も年末年始で同じ様な事がありましたので、お気持ちお察しします。

こういった気持ちは男性には伝わり難いもののようです。
彼も本来なら休みの日が半日とはいえ、仕事になってしまった事がとてもストレスだったのではないでしょうか。
楽しみにしていたからこそ、半日仕事で潰れてしまった事でテンションがガタ落ちしてしまったのかもしれません。
彼も配慮が足りなかったと思いますが、もしかしたらイルミネーションではなく、もう少し近場で違う楽しみ方をするなどの提案をしてみたら彼のご機嫌もなおったかもしれません。

その後の衝突は、もしかしたらイライラしている時ですから、お互いに自分の為にしてくれている小さな努力も見逃してしまっているせいかもしれませんね。
次に会う予定を決めたら、それまで連絡をとるのを止め、会った時は今までの事を忘れて楽しく過ごし、いっぱい笑って、いっぱい彼と抱きしめ合ってみて下さい。
お互いに愛しい気持ちを再確認出来ると思います。

負けないで頑張って下さいね!

人気ブログランキングへ

<その他の解答2>

残念なのはわかるけど…車の運転をしてもらうならば、彼の体調に合わせて無理させない方が良いと思います。事故でもあったら大変ですし。
彼はそのまままったり2人きりで過ごしたかっただけかもしれないけど(笑)
「じゃあ、今日は2人でスーパーで買い物して家でごはん作って食べて、イチャイチャしよう!」笑って、言ってた方が株は上がったかなぁ。
彼も悪いなぁと思えば今度はあなたが喜びそうなことを考えてくれると思いますよ。
その方がうまくいったかなぁって思います。

人気ブログランキングへ

<その他の解答3>

どちらも悪くないでしょう。
でもこの日を楽しみにしていたアナタにとっては辛いしムカつきますよね。
キツイかもしれませんが、ハッキリ言って、ずっとそのような状態が続くなら二人の関係も危ないと思います(泣)
彼は思いやりが欠けているように思います。

人気ブログランキングへ