美容師の方に質問です。売上を抜きにして、今度友人の結婚式があります。私は髪のセットが苦手なので美容師に頼もうと思うのですが、髪がショートです。 長さ的には塋倉奈々さんより少し長いくらいです。ショートでもセットされるお客さんとか居ますか?また、ショートでもセットに困りませんか?宜しくお願いします

<ベストアンサー>

ホテルでブライダルの美容師をしていました。
少しはアドバイス出来ると思います。
ショートスタイルのセットについてですが、、、美容室に行くのは賛成です。もちろんセット料はかかってしまうけど、榮倉奈々ぐらいの長さでも十分アレンジ可能です。
ホットカーラーで巻いて、ふんわりくしゅくしゅヘアーにしたり、又は、トップを高くして品よくまとめたり。自由自在ですよ。
主役の新婦さんでも、ベリーショートの人は沢山いましたから、スタイルのバリエーションは問題ありません。
ただ、注意が一つ。
それはセットを担当するスタッフの人。
いくら好きなアレンジの切り抜きを持って行っても、技術が無いと失敗されるので、注意です。
あと、年配のスタッフだとマダムヘアーにされちゃいます。
行くなら通い慣れてる美容室が良いでしょうね。
又はホテル内の美容室がオススメです。
せっかくお金を出して行くんだし、満足できる仕上がりにしてもらわないと勿体ない!
やっぱり行って良かった!って思えるように、上手なお店を選びましょう。
あと、ヘアアレンジに使う小物を準備するのはどうでしょうか?ショートヘアなら、なおさら大きくて可愛いヘア飾りを付けて良いんじゃないかな。
逆を言えば、、、
ショートの人に関して、、、
大きい飾りを目立つように付けたい人は、美容室でアレンジしなくても、自分で上手に飾りをつければ可愛く出来上がります。
普段から自分でセットするのが好きな人、、、だったらですけどね。
自己流でするのが1番納得いくと思います。
そのうち質問者様も、アレンジが好きになるといいですね!

せっかくの機会なので、可愛く仕上げて、楽しんできてくださいね!
長文の回答になりまして、すみませんでした。