GLAYの曲で落ち込んだときやつらいときに聞くと
「もう一度頑張ろう」
と思える曲を教えてくれませんか。

あと、もうひとつ。
その曲を聞いて実際に勇気づけられた時のエピソードなども教えてもらえると嬉しいです。
(これは時間に余裕がある方で結構です。)
宜しくお願いします。

<ベストアンサー>

僕はGLAYに何度も助けられています。

学校生活で友達関係や勉強のことでいつもGLAYに助けられていました。

学校が嫌になった時はいつもGLAYの「LET ME BE」を聴いていました。

いつも涙が止まりませんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=2SMk1IhIGGI

また受験という高ストレスの中で、いつも僕を励ましてくれました。

この曲はGLAYを好きになったきっかけの曲です。たまたま父親がCDを持っていて、聴きました。

「ホワイトロード」です。
http://www.youtube.com/watch?v=qSqiGUjnv3Q&ob=av3el

もうGLAYに何度助けられたか分かりません。

一生GLAYについていきます。

そして、僕は夢を追いかけてる途中です。

この曲はメジャーですが、とても元気をもらえます。

「生きてく強さ」です。

http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-1965.html

最後にGLAYファンに悪い人はいません。



参考になれば幸いです。

<その他の解答1>

このLET ME BEを聴くと


http://www.youtube.com/watch?v=jK7Xl0GdCEA


心が洗われます

人気ブログランキングへ

<その他の解答2>

「Friend of mine」
具体的なエピソードがあるわけではないのですが、♪忘れないで 人生のピークはまだまだ先にある♪という歌詞は疲れた時によく思い出します。
あとは「pure soul」や
「MIRROR」も歌詞にぐっときますね。
TAKUROの歌詞は深いですね~。

人気ブログランキングへ

<その他の解答3>

自分は「laotour~震える拳が掴むもの~」ですね。

人気ブログランキングへ

<その他の解答4>

HOWEVERとSTAY TUNEDを聞くともう一度頑張ろうと思います。
ちなみにGLAYの中では、BELOVEDが一番好きなんです。

人気ブログランキングへ