もし、ボーカロイドを今すぐ一つ購入しろと言われたらあなたならどれを購入しますか?


VOCALOID、VOCALOID2、その他大勢誰でもかまいません。

購入せずにUTAUを選択するのも良しとします。

appendですが、初音ミクを選択する場合はappendもセットで購入すると考えてください。


今ボーカロイドをすでに持っているのであれば、それも添えて回答していただけると嬉しいです。


私はGUMIです。




<ベストアンサー>

すでにKAITO、ミク、リンレン、がくぽ、キヨテルを所有しています。
今買えといわれたら猫村いろはが欲しいですね。
声質がかなり好みなので。

<その他の解答1>

初音ミクか猫村いろはですね。無調整でも比較的綺麗に歌ってくれるのはこの2人かな、と思っています。VY1も良さそう。
ミクはappendにも期待できるので一番欲しいのは初音ミクですね。

<その他の解答2>

自分もGUMIです!

セットで買うならルカ姐さん(o^∀^o)b

たこわさ大好き~~w

<その他の解答3>

VY1です

個人的にすごく興味があります

<その他の解答4>

やはりミクですね。
でもアペンドをセットでかうのもいいとおもわれますが、
ミクだけでも使いこなすのに時間がかかるとおもいます。
なので、かってもしばらく放置?になるとおもいます。
KAITOやMEIKOは調節が難しいらしいのであまりオススメはしません
なので、GUMIとあわせやすいし、王道なミクさんがいいとおもいます^^

<その他の解答5>

ミクですねー。ボカロ好きですが
曲をつくったことはないので
調教の難易度が低そうなミクで。
最初からリンレンとかKAITOは
私にはキツいと思いますので…

<その他の解答6>

KAITOにいきたいところだけどせっかくなら調教に慣れてからにしたいからなぁ・・・
次に好きなGUMIかな

<その他の解答7>

開発コードPIKO 歌手音ピコです!
ピコさん大好きなんで!

<その他の解答8>

僕の場合は、GUMIがいいかなーってかんじです。
ニコニコで「モザイクロール」という曲があり最近それにハマってまして、
GUMIの声ってミクじゃできない何かを持っているって思ったんです。
ミクはミクでいいのですが、やっぱりGUMIを選択します。