すいません助けてください
僕はこの間も知恵袋でPCをオークションに出品することを質問させていただきましたが・・・・
今某オークションでそのPCを出品しています そしてそのPCは、新品で買うと49800円するのです。しかも僕はそのPCのメモリを3GBまで増設しました。
増設をした後の金額だと54000円ぐらいまで高くなるのです
それを、僕は35000円からスタートして即落価格を43000円にしました
使用期間はたったの2ヶ月です一日30分から1時間ぐらいしか使用していません

この条件で上記の値段は高いのでしょうか?ついでにメーカーはMSIです

できるだけ早めの回答をお待ちしております。
何人でもいいのでよろしくお願いします

<ベストアンサー>

どんなに使用期間が少なかろうと、人の手に渡った以上それは中古だし、通常だいだい半額くらいの価値に下がります。前の質問で2〜3万円と言われたなら、それが妥当だと思いますが、それが納得できないようであれば、自分の思う額で出品してみればいいと思います。皆に高いと思われたら、誰も入札しないでしょう。それで納得する人がいれば入札あるだろうし、こればかりはオークションは難しいので分かりません。ヤフオクなら、アクセス数やウォッチリストに入った数でも、どう思われているか判断できると思いますよ。

<その他の解答1>

相場、調べてないでしょ?
ヤフオクの新品でも38,000円前後。
中古なら30,000円以下にしかなりませんよ。

<その他の解答2>

前の質問を見たのですが、丁寧に回答してくれている人が、2~3万と言っているのに、最初からそれ以上の値段ですか?
正直高いのでしょう。

ヤフオクのカテゴリの質問で、某オークションで出品って、ヤフオク以外で出品ですか?
こういう姑息な手段を使う人からPCを中古で購入するのは怖いです。
試用期間2ヶ月とか言っていても、不具合とかあった可能性ありますし、そういう雰囲気が商品説明にあるのでは?

<その他の解答3>

質問者さんが 買う立場ならどうですか?自分の物だと 細かい感情が 入ってしまいます。それを捨てて 考えてみたら?