沖縄に詳しい方、プランについてと時間をアドバイスをお願いします。 1日目 11時15分沖縄着 レンタカーを借りて、ルネッサンスホテルへ。

この場合、高速のほうが早く着きますか?
1時までには、着きそうですか?

2日目
ちゅら海水族館 (イルカのショー ジンベイザメの餌やりは見たい)
ナゴパイナップルパーク
昼食は、かじんぼうに生きたかったんですが、夜、ホテルでピザが頼んであるので、
紀乃川

3日目は、ホテルで遊ぶ。

4日目は、
ホテル出発→知り合いを迎えに、ザ・ビーチタワ沖縄へ

真壁ちなー
沖縄ワールド(エイサーを見たい。)
新原ビーチ (グラスボート)
道の駅いとまん
18時30分発の飛行機
どんな感じでまわったほうがいいのか、移動にかかる時間とか、細かく教えてください。
4歳と5歳の子供が、います。あと、お勧めも教えてください。

<ベストアンサー>

こんにちは!

那覇空港到着後、受託荷物を受け取り、レンタカーの手続きをして、出発出来るのが60分後~90分後となります。
さらに飛行機は遅れることが多いので、高速を使っても13時ルネッサンス着は厳しいと思います。

4歳と5歳のお子さんがいると言うことで、2日目~3日目は余裕のあるプランだと思います。
2日目に天気が良く、時間があれば、ネオパークオキナワを入れられるとお子さま向けで良いかと思います。
http://www.neopark.co.jp/
ふれあい関係はお子さんによいと思います。
http://www.neopark.co.jp/fureai.html

4日目のプランがちょっと欲張りで忙しい感じがします。
ルネッサンス~ビーチタワー~南部に向かうのは、かなり時間がかかります。
18時30分の飛行機ということは、17時くらいにレンタカー返却となります。
おきなわワールドの15時のエイサーを見終わったら、お土産を少し見て、レンタカーを戻しに空港方面に帰ることになるかと思います。
真壁ちなーの食事を我慢するか、グラスボートを我慢するか、両方我慢するか・・・という感じでしょうか。

ホテルを朝早く出て、おきなわワールドはエイサーだけ見る・・という感じならどうにかなるかなぁ?
真壁ちなーも時間帯により待ち時間が発生することがありますし・・・。

4日目はお子さんの疲れも出る頃でしょうから、ゆっくり目に少し改善されると良いと思います。


(補足を受けて・・・)

自動車の速度が40km/h程度で走れれば、以下のような時間になります。
真壁ちなー~新原ビーチ 15分程度(およそ20分とお考えください)
カフェくるくま~新原ビーチ 6分程度(およそ10分とお考えください)

お薦めの食事場所ですが、お子さんがいらっしゃるのでお子さまのペースに合わせたタイミングでお食事されるのが良いと思います。
ですので、ある程度ガイドブックなどで候補を決めて、行けたら行こう!くらいの感覚で行かれるのがよいと思います。
1ヶ所の食事処でガッツリ食べるのもありだし、ドライブがてらいろいろなものを食べる「あっ、サーターアンダギーだ!」「あっ、紅イモアイスだ!」「あっ、てんぷらだ!」などのように、少しずつ食べるのも有りだと思いますし、お子さま向けかなぁと思います。




それでは、良い旅を!

<その他の解答1>

ルネッサンスでクラブサビー付きかと?

荷物を機内持ち込み、レンタカー会社の送迎バスはドア付近に座り、一番に下りて手続きすれば、時間短縮できます。
信号で止まることを考えれば、高速が速いです。(ETCカードありも)
レンタカー会社どこかわかりませんが、屋嘉地インターから50分かかりません。(沖縄北インターか石川インター下車329号線)

ホテルではクラブサビーカウンターで手続き。
セールフィッシュカフェは15時までなので、ランチには充分間に合います。