生理がいつもより遅れ、痛さも増してしまいました。
大体25日前後の周期で生理がきているのですが、今回初めて40日位できました。
遅れた原因は仕事のストレスにより、二ヶ月で5キロ太った事からだと思います。

昔から生理痛が酷かったのでピルを試してみましたが、精神的に合わないようで三ヶ月で断念しました。

それ以来、薬を飲めば平気だったのですが久しぶりに薬を飲んでも痛くて今苦しいです。

遅れた分、痛さが酷くなったみたいなのですが、何故でしょうか??

<ベストアンサー>

遅れてようやく来た生理は、重い生理になりやすく、痛みも強い場合はありますよ


普段が25日前後の生理周期とのことですが、正常な範囲内の生理周期は25~38日なので、生理不順とも言えます


私は低用量ピル服用をオススメします

以前とは違うピルを試してみて下さい