ポケモン

ポケモンホワイトでポケモンに戦国武将っぽいニックネームをつけて
育てたいのですが・・・。

戦国時代に関係するようなポケモンいないでしょうか? (例)
キリキザン→ヒデヨシ
(キリキザンと同じく自分では戦わないから)

エレブー→キヨマサ
(エレブーが虎柄で加藤清正の虎狩りがあったので)


こんな感じです。

宜しくお願いしますm(__)m

<ベストアンサー>

ポケモンはゲーム自体はしたことがないので参考になるかはわかりませんが

爆弾もしくは自爆技を持っているキャラ→マツナガ
(松永久秀:自慢の茶器”平蜘蛛茶釜”に火薬詰めて爆死した説あり)
毒系攻撃キャラ→ウキタ または ナオイエ
(宇喜多直家:仇・ライバル・身内を問わず謀略(主に毒殺)駆使して排除し、大名にのし上がった)
体のカラーが黄系で突進技を持つキャラ→ツナシゲ
(北条綱成:後北条氏の一門で、朽葉色の布地に八幡と書かれた旗印を掲げ「勝った!勝った!」と敵に突撃したため”地黄八幡”と恐れられた)
ドラゴン系で大ダメージを与える技持ちキャラ→ケンシン
(上杉謙信:別名”越後の龍”野戦ではほぼ負けなし)

あとはちょっと思いつかないな…

<その他の解答1>

私は、色でニックネームを付けていました。
ダイゲンキは、青いのでマサムネ
赤系は、ユキムラ
黄色系は、ケイジ
などなどと


<その他の解答2>

ナゲキにサイゴウというのはどうでしょうか?

<その他の解答3>

オコリザル ノブナガ
(短気だから)
なんてどうでしょうか

<その他の解答4>

武蔵(ムサシ)小次郎(コジロウ)

正宗、信長、家康、秀吉
大岡越前 竹中半兵衛、ちょうそかべ もとちか

今のポケモン知らないんで
全然関連付けてないけど
どれか付けてくれたら幸いです。

<その他の解答5>

ゼブライカ、ギャロップなどどうでしょうか??

馬です^^家康とかが乗ってた馬の名前とか^^(詳しくは知りません。)

カブトプスとか??

鎌を使います。