小売業の仕事をしています。
上司に今月の目標や売上を上げるための資料を作ってこいと言われました。
それを言われたのが2日の昼で4日までに作るようにと言われました。 私は、4日が休みでした。しかし、上司は休みなどの考慮はしませんと言われました。
販売業なので勤務中に資料を作ることができません。
なので勤務終了後にデータを集めたりするしかありません。
今日も休みだったのですが、資料作りの日になりました。
このようなことは、普通ですか?

<ベストアンサー>

世の中には今回のようなことがたくさんあると思います。普通でしょう。
上司からすれば
命令は絶対的な感じ。納期があるなら、自分で工夫して時間を作るべき。
部下からすれば
休みの日を考慮しろ。やらせるなら時間を確保出来るように配慮しろ。



個人的には、上司の配慮が足りないかなとは思いますがね(-_-)