冬、外でも枯れない観葉植物ありますか? 鉢植えに入れる植物などで枯れないものありませんか?

半透明のゴミ袋などをかぶせれば大丈夫ですか?
他に外でも枯れない方法ありませんか?

東京都周辺に住んでいます。

<ベストアンサー>

おすすめはユッカバリエガタですね。冬は葉の縁がピンクに染まり葉はミドリ、シロ、ピンクの3色でカラフルです。東京で霜OK、防寒は必要ありません。
似ているニューサイランはカラフルなもの、小さいものほど耐寒性は劣ります。また梅雨時のムレも問題です。
http://www.hana-chaco.com/SHOP/B012.html

<その他の解答1>

月桂樹(ベイ・リーフ)は 常緑樹で 丈夫ですよ♪ 鉢植えでも 地植えでも 手がかかりません クリスマスツリーにしても 素敵かなと思います 乾燥(一週間程)させた葉は ハーブとして 使えます スープや カレーの煮込みに(一枚で二人分 食べるときは取り出して下さいね) 健胃・食欲増進 効果があります☆ お風呂にも 使えますよ(体が暖まります)
※挿し木で どんどん増やせますよ♪
好きな高さになったら 真ん中の 太い幹を そこでパツンッ!と 切ると 脇に 枝が伸びますが それは余り気にしなくて 切り落として大丈夫です♪

<その他の解答2>

東京周辺でしたら・・・

アイビー
ワイヤープランツ
アスパラガス

はそれっこそ元気で強靭ですよ~(^^♪

逆に繁殖率が高く、引っこ抜いてしまったり、剪定しまくっているほどです。

オリヅルランは、枯れる部分がありますが、春先にはまた新芽が出てくれますので越冬は可能です。

コニファー・オリーブ等も屋外管理が出来ますね。

ご参考になりますように<(_ _)>