声優になるにはやっぱり
演技や滑舌の良さ、
ルックスなどで決まるのでしょうか??

私は声優に憧れている学生です。
憧れるだけじゃだめですよね?
真剣に悩んでいます・・・。

<ベストアンサー>


当たり前です。
滑舌と演技力なかったら声優業なんか勤まりません。あと声質も大事です。それに実力の世界ですからね。はっきりいって活躍できるのは限られた方のみです




ただルックスは関係ないと思います
貴方が顔出しして声優の枠を超えた活動を目指すなら別ですが、声のみの仕事ならルックスは関係ないです。

ある声優さんがおっしゃってますが、憧れるだけじゃ声優はなれませんよ。そんな人腐るほどいます。
憧れと共に人の倍以上の努力根気が必要です。才能がある方は別ですけど。

貴方が憧れだけで、努力する勇気がないなら諦めた方がいいです。
なれない人達がどれだけいるのか知ってますか?

それだけ今厳しい業界なのです。



<その他の解答1>

ルックスに関しては
「声優」と肩書きがついていれば
どのような顔でも「アリ」です
鶏か卵の話になってしまいますけど
カッコイイ・カワイイければそれに越したことはありません
アフレコ以外のお仕事もあるのでしょう

<その他の解答2>

憧れているだけなら憧れにとどめておいたほうが幸せです。あなたに人を追い落としてのし上がっていく覚悟はありますか?それがないならあきらめたほうがいい。
声優になるために一番必要なものは運の強さです。実力があっても能力があっても運がなければその他大勢に埋もれてしまう。
現在、芸能人と言われる職業の大多数は運の強さと努力で生き抜いています。

<その他の解答3>

演技?
滑舌の良さ?
ルックス?
そんなモノに明確な基準はありませんよ。
声優に限らず、誰でもどんな職業に就くことができます。

ただし、その業界は一般企業と比べて大変理不尽な世界です。
どれだけの人に気に入られるか、その上でどのくらいの作品に起用してもらえるか。
起用の基準は、人にとって様々です。
だいたい、10人に6人を納得させる必要があると聞きます。

憧れだけではダメですし、行動だけでもダメです。
どれだけ心が折れずに前に進めるか、いつ自分に向いている役が回ってくるか・・・
その意味では「バクチ打ち」というのも遠からずでしょう。

どこに向かうかはあなた次第ですが、イメージよりも相当厳しい世界ですので覚悟が必要です。

<その他の解答4>

逆に質問なのですが、演技力や滑舌が悪くても決まる理由なんてあると思いますか?

強いて言うならルックスでしょうけど基本は演技力と滑舌です。まぁ最近はアニメの声優なのに人前に普通に出て活動するという感じなのでルックスも必要でしょうね。

声優になりたいと思わないなら憧れるだけでもOKです。なりたいなら行動しなきゃだめですね。

声優志望は年々増えていっていますので難しいですよ。