死産後、職場の人の妊娠について。
二ヶ月前に妊娠五ヶ月になる所で死産した者です。先週目の前の席の職場の人が妊娠した事がわかりました。彼女はまだ初期のようです。 その事実をしり正直今胸が苦しいです。
お腹をかばっている姿や幸せそうな姿、ちょっとした事でさえ見てて羨ましく少し前の自分を思い出し辛く悲しくなってしまいます。
彼女はすごく常識的でいい人だと思っています。そんな女性の妊娠を祝福出来ず辛いと感じてしまう自分自身も嫌です。
同じような事を経験された方はいらっしゃいますか?どのように気持ちを落ち着かせましたか?
誰にもこんな事話せません。職場は気が紛れる所だったのに。。。今は出社するのも少し辛いです。早く立ち直りたい、普通の精神状態でいたい。。。叱咤激励お願いしますm(__)m

<ベストアンサー>

こんにちわ。
五ヶ月までお腹で育っていたのに、死産してしまうって、とても辛いですよね…
私も、先日流産してしまいました。
ヤッパリ回りには妊婦のお友達がいるし、仲良しの子と出産予定日が近くて喜んでいた矢先の事でした。
何も問題なく妊婦、出産出来る人をうらやんだり、なかなか祝福出来ない気持ちもすごく分かります。私の場合は、流産だったので、体の弱かった子が私の事を思ってお空に帰って行っちゃったのかな?と思っています。
あまり、マイナスに考えず、体を整えてまた赤ちゃんが授かるようにがんばろう!!!って思う様にしてます。でも、ヤッパリ一人になると思い出して泣いたりしちゃいますが…今はユックリ休んでください(>_<)
お互いがんばりましょうね♪

<その他の解答1>

ではどうして仕事を辞めないのですか?
仕事はしたい、でも行くと辛い。
あなたは何をしたいのか分かりません。

女性なのだから、もう家庭に入ったらいかがですか。

<その他の解答2>

私も同じような経験をしました・・・

会社の同僚達に今年から子作りしようと思っているので
赤ちゃん出来たら産休育休とるので留守の間おねがいねぇって
去年の初めからひとつ年上の同僚には特に言ってて
(仕事を覚えてもらわないといけないので)
その人ももう3人産んでるし(上の子高校生)
私はこの先産む気はないから心配せずに応援するから頑張って!
っと言ってくれていたのですが・・・
その話してたら欲しくなって病院行って作ったわぁ~って
今年の初めに妊娠報告をうけました。
衝撃でしたねぇ~
あんたも病院行って作っといで~って・・・
同じ仕事をしているのに、揃って産休って?わざわざ病院いけないでしょって感じ。
自然妊娠にこだわり続ける覚悟ができましたけど・・・
その後彼女が産休に入ってから自然妊娠しましたが・・・
流産しました・・・
でも、私にも赤ちゃんが出来ることを教えてくれたんだって
思っています。
心の痛みのわかる人になれるチャンスだと思ってください。
落ち込むことで優しくなれる人になれるんですよ!
ただ、落ち込みすぎると幸せが逃げていきますよ!
赤ちゃんも楽しそうな幸せそうな優しいママのところに来たいでしょう・・・
嫉妬も当然ありますよ!
でも、人の幸せを妬むのは自分にとってマイナスだと気付いてくださいね!
っていいながら、私も妬んだりしますけど・・・
それでも、とりあえず・・・笑いましょ~
笑う門には福来る!です!!!

<その他の解答3>

質問者様、とてもおつらいことでしたね。気持ち少しわかります。
私は二年前妊娠がわかってからすぐ子供が成長しない状態で流産の手術をうけました。子供ができたうれしさのあと二週間後にいわれました。
やはりその時は病院から家につくまで人目もきにしないで泣きながらかえりました。
とてもつらいことです。そんな時幸せそうな方をみて質問者様のようにおもってしまってもしかたないとおもいます。しかしそんな自分が嫌だともおもってらしゃる。
こうおもって下さい。なくなっられたお子様はいまの貴女をみてかなしんでるとおもいます。神様は乗り越えれない試練はあたえません。お子様のことも今回の事も貴女がちゃんとのりこえれる力をお持ちだから与えられたんだとおもいます。
そして今妊娠されてる方も貴女と同じくらいお子様を大事におもっているはずです。その気持ちわかりますよね?きっと時間が解決してくれます。貴女はちゃんと力があるかたですよ。長文になり解決になってないかもしれません。すみませんでした

<その他の解答4>

3に姉妹で3人づつ子供がいますが、3人とも流産の経験があります。
ママ友と話していても経験された方たくさんいるのに驚きます。
皆克服して母になります。
あなたも強くなっていつか母になりましょう。