ぶぜんとした表情で前を見据え、一瞬笑みも―。歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)への傷害容疑で逮捕された伊藤リオン容疑者(26)は10日夜、多くの報道陣が待ち構える中、警視庁目黒署に移送された。

 同容疑者は午後9時10分ごろ、シルバーのワンボックス車の3列目の席に座り、男性捜査員2人に挟まれて到着。軽く口を開け、ぶぜんとした表情で、顔を上向きにして前を見据えていたが、無数のフラッシュを浴びると、一瞬笑みを見せる場面もあった。

 黒い革ジャンパーに白いTシャツ姿で、短髪に口ひげを生やし、サングラスや帽子などは着用していなかった。

 同10時50分ごろには留置先の同庁本部庁舎に移送。上着を脱ぎ、口は閉じていたが、ぶぜんとした表情に変わりはなかった。

 目黒署には事件発生以降、多くの報道陣が詰め掛けており、伊藤容疑者出頭の情報が流れると約80人に急増。警察官約30人も出動し、混乱に備えた。

 同容疑者の乗った車が現れるとカメラマンらが殺到。多くの通行人も足を止め、遠巻きに様子を眺めていた。